• ベストアンサー

かき氷のシロップ、何味が好きですか?

こんばんは。 今日も暑かったですね~。。 我が家では今夏初のかき氷器が登場しました。 最近は市販されているシロップも種類がたくさんありますね。 お店で食べるかき氷は種類が多く迷ってしまうぐらいです。 みなさんはかき氷のシロップは何味が好きですか? また、オススメの食べ方やトッピングなどもあれば 何でも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.14

(シロップでいいのかな) 宇治金時が好きです。 また、お伊勢さんの名物、赤福から 赤福氷を期間限定(夏季)しています。 今年も食べに行きたいなぁ。

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 宇治金時、私も大好きです! 赤福氷、初めて聞きました! 下に赤福とお餅が入っているのですね! 冷たい赤福もおいしそうですね^^ おかげ横丁、行ってみたいと思っていたので 行った際、絶対食べます! ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.15

#10です 水(みずと書いてスイと読む)は砂糖水のことです 淡白な分、氷の味が良くわかる一品でやんす

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 スイと読み、砂糖水の事なんですか!! それは失礼しました。ゴメンナサイ>< 余談ですが、砂糖水の氷で作ったかき氷は 純水の氷で作ったものよりも食感が良くなる そうです。 (砂糖によって氷晶の成長が妨げられ大きな 結晶が形成されない為だそうです) 再度ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

定番のイチゴ・レモン・ブルーハワイあたりが好きです^^ オススメはラムネをかけて食べることですかねー 小さいころお祭りの時によくやってました ちなみにオススメできないのは、かき氷にビールをかけたもの…笑 近所のおじさんがお祭りで酔ってて、「これをかけるともっと甘くなるよ」と言って私のかき氷にビールを… あれはホントにやめたほうがいいです(笑)

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 ラムネ、おいしそうですね~^^ シュワシュワのかき氷、いいですね~! 同じシュワシュワでも・・ビールはないですよね^^; ラムネ、試してみますね♪ ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151330
noname#151330
回答No.12

ミックスベリーおいしいですよ!!

Aquarius17
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 ミックスベリーなんてあるんですか!! ストロベリー・ラズベリー・クランベリーでしょうか? ベリー系、大好物です~♪ あぁ・・ヨダレが・・>< ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

抹茶練乳最高!!小豆は要らない!! でも、関東の喫茶店にはあまりおいてないんですよね・・・。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 抹茶練乳おいしいですね~^^ あ~食べたくなってきました! 関東の喫茶店にはあまりないのですか>< ポピュラーなのにね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.10

水 これが最高

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 シロップに水? み、みず~??°о°?? う~ん、、み・みずみずしくておいしそう~^^; お礼の内容、これでもめっちゃ悩みました(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

いっちごいっちご 持っていると他の色よりなんとなく可愛い感じがするから

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 ♪いっちごいっちご♪ かわいいですね^^ 理由もかわいらしい^^ 確かに抹茶よりはかわいい色ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

明治屋のシロップは一通り試しました。 みぞれ、イチゴ、メロン、レモン、オレンジ、ブルーハワイ、抹茶 トッピングは練乳、アイス(バニラorいちご)、ソフトクリーム、あんこ、寒天、黒蜜、蜂蜜 箸休めでウェハース、クッキー、ソフト煎餅、西瓜、マスクメロン 昔はイチゴが好きでした。 縁日や海の家では、家では出来ないレインボー(イチゴ、メロン、レモン、オレンジ、ブルーハワイ) を頼むことが多かったですけど 今は抹茶にあんこを載せて宇治金時で食べるのが多いですね。 時にはバニラアイスにきな粉と黒蜜をトッピングした豪華バージョンもあります。 上記以外だとシロップではないけど、カルピスが好きです。 もうじき80の母は、チョーヤの黒糖梅酒で食べてます。

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 明治屋のシロップってたくさんありますが、 ブドウってありましたっけ?? ありそうでないですよね~! 回答者さまは、かき氷極めてますね~^^ バニラアイスにきな粉と黒蜜、 めちゃくちゃおいしそう~>< 絶対やってみます!^^ 宇治金時、最高ですよね~^^ 私は抹茶・あんこ・バニラor抹茶アイス・練乳・白玉 の組み合わせがいいな~。 でも回答者さまのお母様が一番オシャレですね^^ チャーヤの会社、我が家からすぐ近くなんです。 私もお母様の真似して黒糖梅酒で食べてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 かき氷は、あずきが一番好きです。   

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 あずき、おいしいですね~。 練乳もあれば最高です^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

子どもの頃、駄菓子屋の店先に置かれた縁台で食べたイチゴが完全に刷り込まれているらしく、いまだにイチゴが好きです。(笑) オススメは・・・気になる異性と食べている時、相手が「あ、キーンときた!頭痛っ!」というシーンがよくありますが、このときに「手の平の中指と薬指の付け根の股から少し下のツボを押すと治るよ」と教えてあげるとさりげなく相手の手を握ることができます。 (ちょっと口で説明し難い場所なので。) これをするとドキドキで熱くなるため、かき氷食べる方も美味しさアップ間違いありません。(^^)v ※ツボの話は私の作り話(嘘)なので乱用しないほうがいいです。(笑)

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >手の平の中指と薬指の付け根の股から少し下のツボを・・・ ん??この辺かな? と押さえてみたのに嘘かい~!!(笑) やられたぁ~><(笑) でもいただきます(^^)v 好きな人ができてドキドキしたい時には真冬であろうが かき氷をガッついてもらおうと思いますv(^^)v あっ、イチゴですね。 了解でっす~^^ (本題がどうでもよくなった私でした^^) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erzsebet
  • ベストアンサー率33% (76/226)
回答No.5

抹茶かき氷見つけたら、迷わず選んでます! アズキ入ってたら最高! 自宅ではカルピスかけてますね~ そのまんまの味ですけど(笑

Aquarius17
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 抹茶、最高ですね~♪ 京都にある有名なお茶屋さんの抹茶かき氷 めちゃくちゃおいしかったです。 ほうじ茶のかき氷もありましたよ! 抹茶・アズキ・白玉・練乳!! 最強ですね^^ 自宅では味わえない贅沢なかき氷ですね。 私も自宅でカルピスかけますよ~! おいしいですよね~♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かき氷は何味が好き??

    最近暑い日が続いてるんで、家でかき氷を作る事が多くなってきました。 子供が友達をよんで、「かき氷を食べさしてあげたい」と言うんですが、私自身、かき氷は「いちご」しか食べないので、シロップも、「いちご」「メロン」「レモン」しかありません。しかも「メロン」が無くなったら「レモン」を開ける、と言う感じで、我が家には「いちご」ともう一つしかシロップが開いて無いんです。(もう一つを開ければ良いんですが) そこで質問なんですが、かき氷は何味が好きですか?市販されてないシロップの味でも良いです。 そして、シロップ以外に何かかけますか?(ミルクとか) かき氷に欠かせないものがあればそれも合わせて教えてください。 あと、かき氷に意外と合うオススメ(カルピスとか)があればそれもお願いします。

  • 夜店のかき氷のシロップと市販品はなぜ味が違うの?

    夜店でかき氷が食べられる季節も近くなってきました。 さて、幼い頃からの疑問なのですが、スーパー等で販売している250~500mlタイプのかき氷のシロップほとんど全部と、夜店で食べるシロップの味は明らかに違うと感じています。市販のシロップは夜店のに比べて味も薄いし酸味があって美味しくないと感じるのは私だけでしょうか? 以前業務用食品販売店で購入した、牛乳パックみたいなのに入っている1リットル入りは、正に夜店の味そのものでした。市販品と業務用のシロップ・・・・入っている材料が基本的に違うのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい♪

  • かき氷シロップについて

    スーパーとかに売ってるやつじゃなくて、お店で使っている、スミダ飲料製の業務用のかき氷シロップって、どこに売っていますか? スーパーとかに売ってるかき氷シロップって合成着色料がすごくて食べる気にならないしおいしくありません 皆さんの家はかき氷シロップは何を使っていますか? かき氷系アイスが好きでいつも買っているんで、家で作ったほうが安いなって思いまして(^_^) 一番安いかき氷器は皆さんのところはいくらで売っていますか? かき氷シロップのかわりになるものってなんかありますか? かき氷のレシピを教えてください

  • かき氷のシロップのかけ方は?

    かき氷のシロップの掛け方についてお尋ねします。 私が幼い頃から食べていたかき氷は、まずシロップを器に少し入れ、その上に氷をかき、またシロップをかけて、その上に、ほんの少し氷をかいて手で軽く押さえてあるものでした。 だから、この間食べたかき氷を「シロップをケチってる」と思ったのですが、知人は、そのかき氷「大量にかいた氷に最後にシロップをかけたもの」しか知らないと言います。そこでアンケートです。 1 みなさんが知っている、かき氷のシロップのかけ方を教えてください。  ※カップかき氷ではなくて、ガラスの器に入ってくるちょっとお高いかき氷のイメージで。  ※器に入れる順に教えてください。 2 どの地方のものかも教えてくださると嬉しいです。 3 かき氷に関して、ご意見・ご感想をどうぞ ちなみに、私の場合は 1 ◎シロップ→大量のかき氷→シロップ→少量のかき氷 2  私(愛媛出身) 1 ◎大量のかき氷→シロップ 2  知人(三重出身) 3 かき氷は、抹茶+小倉+練乳 が一番好きです。フラッペのようなかき氷の粒が粗いものよりも、昔ながらの粉雪のようなかき氷がグッドです。最近はなかなかそんなかき氷に出会えませんが。 ※この質問は最終回答から3日以上経たなければ締め切りませんので、のんびりとご回答ください。

  • かき氷のシロップ“みぞれ”って?

    かき氷に使うシロップで、いちごやメロンと並んで“みぞれ”って、お店に必ずありますよね。 私、この“みぞれ”の存在が、子供の時からずっと謎なのです。 他のシロップと比べて色があるわけでもない、かき氷のお店でも売ってるわけでもない、・・・なのになぜ昔からあるのでしょうか? 小さな疑問ですが、ぜひ教えて頂ければと思います。 あと、味はやっぱり甘いだけなのでしょうか?一度も味わった事がないため、未知の味なので・・・。

  • カキ氷のシロップについて

    もうすぐ夏ですね。夏と言えばカキ氷!もうこんな季節になっちゃいましたね。去年の夏の終わりに安売りされた、カキ氷器を買いました。今年はいっぱい使ってやろうと・・・ですが、市販されているシロップは何だか着色料がいっぱい入ってそうで、ちょっと子供には恐いような気がします。そこで簡単に作れる、シロップのレシピが書いてあるHPやみなさんのレシピを教えて下さい。

  • カキ氷シロップ

    すごく季節外れなんですが、カキ氷シロップを購入したいと思っています。ネットで検索すると、ほんの少し出てくるのですが味に限りがあるか、お値段が張ります。お安いもので、種類をたくさん購入したいのですが。。購入方法など知ってらっしゃる方などいれば、教えてください><

  • あなたのベスト「かき氷」は?

    カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが? 今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。 *かき氷には何が一番良いのだろう~? って事です。 色々あると思いのですが いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク 最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・ 変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして 最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。 中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・ そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。 シロップを多くかけますか?少量ですか?。また 何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。 友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。 友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。 私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

  • 宇治金時のシロップ

    我が家はよく「かき氷」を作って食べます。 いろんなシロップを試したり、フルーツや小倉あんや白玉、コンデンスミルクをトッピングしたりして楽しんでます。 でも、大好きな宇治金時だけが作れません。 あの抹茶のシロップは市販されているのでしょうか? それともグリーンティーなどで作るのでしょうか? 喫茶店などでは業務用などが使用されてるのでしょうか。 情報、または作り方を教えてください。

  • かき氷

    こんにちは。 これからだんだんと暑い季節がやって来ます。 そうすると当然、冷たい物が欲しくなりますよね。 冷たい物の中で、日本の夏の風物詩と言える物に「かき氷」があります。 かき氷はお好きな方が多いと思います。 ですが、かき氷には色々種類がありますよね。 そこでですが、皆様がかき氷の中でお好みのお味を教えていただけませんか。 私の場合は、「イチゴシロップ」、「メロンシロップ」、「練乳」、「黒蜜」、「宇治金時」が好きです。 御回答お待ちしております。m(_ _)m ペコ

パソコンから印刷できない
このQ&Aのポイント
  • ルーターを交換してから初めて、パソコンから印刷しようとしたもできなかった
  • 無線LANに接続されています
  • Wi-Fiルーターの機種名はBUFFALO WSR-1166DHPL2
回答を見る