• ベストアンサー

自分の将来について困っています

musiclover_jpの回答

回答No.6

私は中学生の時からギターを弾く事が好きでした。 それと同時に楽器自体にも非常に興味があり、良い楽器と出会った時や、自分が使ってみて良いと思った楽器を人に勧めて喜んでらったりすると、とてもうれしくなります。 もちろん音楽を聴くことも、他のミュージシャンが演奏している姿や音色を見聞きすることも大好きです。 今は普通のサラリーマンですが、たとえ自分がミュージシャンになれなくても、音楽や楽器に関わった仕事をすればよかったかなと思います。 絵を描くことが好きなあなたにも同じようなことがあてはまるのではないかと思いますが、どうでしょうか。 もちろん、好きな絵を描くことが出来る仕事が最良の道ですが、絵に関わること、たとえば筆や絵の具などの道具、他の人が描いた絵、すばらしい絵を描く人、絵を見せたり売買したり紹介したりする仕事など、好きな事に関わる仕事はいろいろあると思います。 また、そんな仕事をしていると絵を描くことに必要なことを身をもって吸収出来る機会がたくさんあるように思います。 選択肢の一つとして考えられてみてはいかがでしょうか。 勝手に想像して書きましたが違ってたらごめんなさい。

orz6223
質問者

お礼

絵に関われる仕事ですね。 あんまり考えたことありませんでした。 道がひとつ増えました!ありがとうございます^^ 回答ありがとうございました。