• ベストアンサー

自分の将来について困っています

herdherdの回答

• herdherd
回答No.3

好きを仕事にしたものです デザインの職についています 美大進学は数年間の塾や予備校が必要なため いきなり進学はキビシイです (入選レベルのものすごいデッサン力も色彩力もあればOKですが) 専門学校ならば、行けるかと思います (入ってからが厳しいみたいですが) 仕事となると、はっきり言って学生時代と違いました 学生時時代に通用していたことと、 ぜんぜん違って、けっこうタイヘンでした NO.1さんのおっしゃるとおり 制約や、売れなきゃいけない重圧があります 結果がでないとやっていけませんので・・・ 良いところももちろんあります 自分の生み出したものが世間に出るということです けっこううれしいものです。 自分の好きを仕事にできるということは 幸せなことだとおもいます デザインとかの職も、 美大や専門学校にいったからといって みんながみんな、なれません けっこう努力がいります、 私も悩みましたよ 団塊ジュニアだったので、すごい倍率の受験 就職氷河期だったので、ほとんど無い職・・・ やっていけるだろうかと・・・ やらずに後で、しまったー!って思うくらいなら やるだけやって玉砕しようと思い 今に至ります 周囲の人たちとかにもたくさんイロイロ聞いて 後悔のない将来への選択をしてくださいね。

orz6223
質問者

お礼

人生楽あれば苦ありとはまさにこの事を示すのでしょうか。 やっぱり絵を描いたりする仕事は大変だろうなとは思っていましたが、その考え方が甘すぎました。 大変どころではないのですね… お言葉ありがとうございます。後悔しない将来を歩めるように努力いたします。 回答ありがとうございました。