• ベストアンサー

宇宙ステーションに就職するには。<愛知教育大学>

タイトルにも書いたように宇宙ステーションに就職するにはなにか資格などがいるのでしょうか? 大学を出て宇宙ステーションに勤務、ということなのでしょうか? 無知なものですみません。 もしよろしければ愛知教育大学の宇宙物質から宇宙ステーションで働くことができるのか教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.1

日本であれば、宇宙航空研究開発機構(JAXA)に宇宙飛行士として採用された後に宇宙ステーションの乗組員に選ばれるのが一般的でしょう。

参考URL:
http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/index.html

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

宇宙ステーションは企業ではなく役所でも団体でもありません だから宇宙ステーションは従業員を募集していません 宇宙ステーションに勤務する方法は他の方の説明にありますね

• nourider
回答No.3

どなたかそんな方知ってますか?「宇宙ステーションに就職」した方。 あなたのご質問は、「大学を出て内閣総理大臣に就職するにはなにか資格が要りますか?」といっているのと同じです。 宇宙ステーション要員は就職するのではなく、各国の宇宙機関に所属したひとのなかから選ばれ、宇宙に派遣されるものであります。 日本であればJAXAに就職するか、各大学や民間の研究機関に就職して、宇宙飛行士クルーに応募するというのが道筋ですね。

• p33q33
回答No.2

宇宙ステーションに就職するとはどういう意味で 言われているのかよくわからないのですが 搭乗宇宙飛行士になりたいという事でしょうか? http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/ それとも宇宙航空研究開発機構に就職したいということでしょうか? http://www.jaxa.jp/employ/index_j.html