• ベストアンサー

就職

7月に大学を中退しました。理由はつまらなかったからです。 今から就職活動をして、こんな自分を正社員でとってくれるとこあると思いますか? できれば土日休みの会社がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diio-bri3
回答No.5

まず、自分がどんな仕事をしたいのかを考えてみましょう。 大学の場合、入学までに燃え尽きて、入学後に、自由な学風で つまらなくなる人もいます。 私も学生時代は、あまり学校にいっておりませんでしたし、 授業もそれほど真剣に受けておらず、ぐうたらした毎日を過ごしておりました。 就職活動されることはプラスだと思います。 ただ、面接時に中退の理由は必ず聞かれると思います。 自分なりの理由を考えてください。

その他の回答 (4)

• hirarno36
回答No.4

こんにちは。 就職活動の時期としては決して遅くありません。積極的に探されたほうがよいでしょう。 土日休みで正社員として雇ってくれる会社も探せばあることと思われます。 むしろ気になるのは大学中退の理由です。 特に強い理由もなく面白くないとのことで質問者様は中退されている。 大学でやりたかったこと、打ち込んだことはなかったのでしょうか? 企業にも同じことが言えます。 雇う側としては面接などに於いて当然、志望動機を聞いてきます。 中退の理由も当然聞かれると思います。 まずどんな仕事に就きたいのか、そしてその仕事に就いたあとどんな役割をこなしたいのか、さらに特定の企業を志望する、そこに入りたい理由など、強い理由が必要です。 選り好みしなければ先に言ったように、仕事はあるかもしれませんが、長続きしないでしょう。 学生と正社員(プロ)とでは世界が全然異なります。今のままでは失礼ながら簡単には行かないでしょう。 つまらなかったから、で辞められるような人材を求める企業はありませんので、採る側は志望動機のしっかりした人物を選ぶのは当然のことでしょう。(逆にそれをしない企業は入る価値があまりないのでは) まずはやりたいこと、志望動機をしっかり固めてから。頑張ってくださいね。

• akamanbo
回答No.3

あなたが入れた「大学」があったのと同様に、あなたを「正社員」として採用してくれる会社もあるはずです。  要はそういう名称がついてりゃいいわけですから。

• suunan
回答No.2

ないと思います。 つまらないからやめてしまうのでは 仕事を続けられると期待できないからです。 なぜなら、職場は大学よりもっとつまらないからです。 高卒公務員をめざすのがよいでしょう。 これは試験に通ればよいからです。

• umemomi
回答No.1

会社もつまらなっかたらどうします? ま、頑張って下さい。