• ベストアンサー

自信について

ちゃくちゃモテモテの人生を送っていた人‥彼氏や、彼女に困った事のない様な人‥突然、自分の人生の中で、深く傷つく様な事を言われたり、されると、普通の人よりもショックが倍だと思うのですが‥そんな人が、自信を取り戻す為には、どのような事を言ってあげればいいと思いますか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

男女関係で傷ついたってことでしょうか? 自信を取り戻せる言葉なんてないんじゃないかな。 自分自身で乗り越えるしかないですよね。 ショックは受けたかもしれませんが、 失敗から何かを学べたなら、立ち直れるでしょうね。 完璧な人間なんていませんから。 でも、もし相手の方から頼られているなら、力になってあげてもいいと思います^^

mm7112mm
質問者

お礼

男女関係で傷ついているみたいです。確かに自信を取り戻せる言葉ってないんですよね‥。自分が、どれだけ失敗を学ぶ力に変えれるかなんでしょうかね。完璧な人間なんて‥いませんもんね。 ありがとうございます。力になってあげようと思います。

その他の回答 (1)

• dai-ym
回答No.2

誰かに言われて持てたり無くしたりする自身なんて鍍金な自信です。 そんな自信またすぐにはげるだけです。 本人が自分で本当の自信を作り出すのを温かく見守ることしか出来ないと思いますよ。