自信がない高校生女子!女の子っぽくなる方法と自信を持つためのヒント

このQ&Aのポイント
  • 自信を持ちたい高校生女子が女の子っぽくなる方法とは?自分のサバサバした性格を生かしつつ、かわいらしさも取り入れることがポイントです。
  • 自分の外見がかわいくなりたいと思っているけど、ぶりっ子になるのは嫌。そんな方には、自信を持って自分らしい振る舞いをすることをおすすめします。
  • 彼氏から「男みたい」と言われた経験がある高校生女子へ。自分の個性を活かして女の子っぽさを表現しましょう。篠田麻里子に似ていると言われるなら、それを活かして魅力的な自分を演出しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

自信がない

高校生女子です! 私は顔はかわいいけど、サバサバしてるとよく言われます。 だから、ギャップがすごいと言われます。 また、初対面の人には大人しそう、清楚と言われます。 自分ではかわいくなりたいと思っていますが、 何かぶりっ子だと思われたら嫌なので、 サバサバになってしまいます。 それに今さら、振る舞いをかわいくしようと しても変に思われそうで怖いです。 あと最近、彼氏に「男みたい」と言われ、 「もう少し女の子っぽかったらなー」と言われました。 すごくショックで、でもどうしていいかわかりません。 本当に女子っぽくなりたいです。 ちなみに顔は篠田麻里子に似ているとよく言われます。 どうしたら女の子っぽくなれますか? 自信を持ちたいです。

noname#188592
noname#188592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.2

私も昔はサバサバ、男っぽいとよく言われていました。 部活はバスケ部だし、髪はショートで私服は兄のお下がり・・・と完全に少年のようでした。 周りの男子からは女子に見えないと言われてショックで色々と試しました。 まずは髪型もショートからロング。肌の色も頑張って白くして、ファッションもトップスは女性らしいラインのものを 選びました。そしていつも目を見て「ありがとう」と笑顔を絶やさないようにしていたら可愛いと言われるようになって デートに誘われるようになり、今は結婚して主婦してます。 彼氏がいるのだし自身を持ちましょう。 彼はそんなサバサバなあなたが良いのですよ。 彼氏の前では少しずつ甘えてみては?私も旦那の前だけでは思いっきり甘えています。 それと家庭的に料理やお菓子作りなどをしてみたら自然と女性らしくなると思います。 彼にクッキーなどのプレゼントをしてみたらどうですか?^^頑張ってください^^

noname#188592
質問者

お礼

参考になりました!! 少しでも女っぽくなれるように意識します(^_^) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.3

こんにちは。 容姿にかかわらず、サバサバしてる女性っていいですね。 女子っぽくは、そのうちなりますよ。時間の問題。 もっと早くって、思うんだったら恋をすることでしょう。

noname#188592
質問者

お礼

恋をしてきれいになりたいと思います(*≧∀≦*) ありがとうございました。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

女の子っぽくなる必要ないと思います 僕はあなたのような子が好きだからです 時々自分を解放してデレればいいのではないでしょうか

noname#188592
質問者

お礼

そうですよね。 自分のこと理解してくれるいい人を 見つけたいと思います! ありがとうございました(=^0^=)

関連するQ&A

  • 自信をなくしてしまいました…

    自信をなくしてしまいました… 今年大学1年になった女です。 一昨日入学式があり、緊張と不安がいっぱいの中でやっと一人友達ができました。 その子は肌も綺麗でアイドルみたいに可愛くて、最初は友達になれて良かったと思ったのですが2人で並んで歩いていると、友達だけサークルの勧誘のチラシをもらったり、声をかけられていて可愛いからしょうがないと思っていてもやっぱり嫉妬しちゃって悲しくなりました。 私は高校は女子高だったので今まで彼氏や男友達もいず、女友達と楽しく過ごしていました。女友達は私の顔が大きくてニキビだらけでも笑顔が可愛いとか、おっとりしてていいとか言ってくれてお世辞かもしれないけれど凄く嬉しかったです。 でもやっぱり大学では男子も女子もたくさん友達作りたいなと思って、今までしなかったメイクとか頑張ってみたり小顔に見えるように毎日マッサージとかをやって友達に可愛くなったねって言ってもらえるようになったのですが、やっぱり一昨日のことがショックで男子も女子もやっぱり可愛い子と友達になりたいと思ってるんじゃないか、自分は友達といると影が薄くなってしまい友達が出来ないんじゃないかと思って不安でたまらないです。友達は悪くないのに妬んでしまう自分も嫌です。 もう自信をなくして人に話しかける勇気がないです。どうしたらいいでしょうか?どなたかこんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自信が持てない

    高2 男です. タイトル通り...自分に自信が持てません。 原因は明らかです、・・・「外見」 中学時代は、俳優の市原隼人に似ているとも言われた事があり 肌も真っ白で、にきびなんて全くと言っていい程ありませんでした。 それに、自分で言うのも何ですが 結構告白されました(^^; しかし、高校に入り 顔の肌が物凄く醜くなり、 毛穴は開くし、にきびは増えるし、顔は若干赤いし、 にきび痕も少しあります・・・。 明るい場所(例:カラオケや外)などに行くと ほんと死人の様に肌の汚さが目立ちます。 自分はもとから鼻が普通の人より大きい方で 中学の時は真っ白であまり目立たなかったのですが、 高校に入り、小鼻の部分が脂ぎみ 毛穴がかなり目立つようになりました。とにかく赤くて目立ちます。 それに少し大きく?なった感じがします・・・。 家族全員ニキビ体質ではありません。 もしろ誰もニキビできていません。 それに左右不対象で右横顔から見た鼻の形が 明らかにくすんで見えます。これは考えすぎとかじゃなく、 親にも言われました。 スタイルもなんか最近ではあまり自信がありません・・・ いわゆる、チビまっちょです^^; それに足が短い・・・身長は168です。 まぁ・・・スタイルはまだ気にする程じゃないのでいいとして・・・。 やっぱり、肌と鼻の大きさが原因で自分に自信を持てません。 友達はわりと多いほうで笑顔で接していますが、 内心「人は僕の鼻を見て、大きくて汚い鼻だな」   「肌汚いなぁ~~~~~~~~~~~~~」 とか思っているのではないかといつも不安に陥ってしまいます。 自分は中学の時はわりと女子友達がいたのですが、 高校に入り肌が汚くなってからは全くと言っていいほど 女子に喋り掛けなくなり、気まずくなったりと・・・そんな感じですorz ほんとは仲良くしたいのに興味ない様な素振りをしたり・・・。はぁ・・。 正直・・・・・・・・・・・・・・・・、彼女ほしいです。 肌のきれいな男友達を見ると、ほんと泣きそうになってきますorz こんな僕ですが、なんとか自信を持てる様になりたいのです。 どなたかアドバイスのほど よろしくお願い致します.

  • 女性としての自信が無い

    女性としての自信が無い 私は17才なのですが、女の子としての自信が無いです 身長163/体重67の中途半端なデブで、性格もババ臭くて話し方がお笑い芸人みたいで全然女の子らしくないです バイト先でも高校生よりオバチャンのほうが話が合います・・・ 体格も、華奢なデブだったらよかったのですが、ガッチリデブっていうか・・ポヨポヨとかむちむちって言うようなカワイイデブじゃないです 何を言われても笑ってるし、基本的に人前で落ち込む事が無いのでかなり強いと思われていると思います 打たれ強さって可愛くないし女の子としてはもっと弱弱しいほうが可愛いと思うのです・・・ 趣味もアニメとかでオタクだし・・・ こんな女、魅力無いですよね。 人間としては打たれ強さから見れば少しはいい所になるのかな?と思いますが女性としては魅力にならないと思うし・・・ 女は寄ってきますが男は寄ってこないです こんな奴が痩せて容姿に気を使ったら変ですよね 私は結婚できるのでしょうか・・・・ 将来が不安です。まだ彼氏もできた事ないです・・・

  • 自信がもてません。

    あの、高校生の女子ですが、私は、自分の顔についてどういうイメージをうけるのか、しりたいのです。わたしは、男請けする顔ですか?色気は感じられますか?素直な意見がほしいです。

  • 自分に自信がない。。。(長文です)

    こんばんは。私は高3の女です。 小さい頃はすごい明るくて(自分で言うのもなんですが…)友達も多く誰とでも仲良くしているようなこどもでした。 しかし小2のときに母親を亡くしたので、父親の実家に帰ることになりました。それで小4で転校しました。 それから学校でいじめのようなことをされたりするような人になりました。それまでどちらかというと目立つような存在でしたが対照の存在になってしまいました。 小学校3年間はとにかく男のこにいじめられ、中学校3年間は女のこにはぶられ、高校では本当の自分を出せる友達が数人しかおらず学校が楽しいと思えません。 恥ずかしいのですが、私は生まれてこの方彼氏が出来たこともないです。好きな人は出来たこともあるのですが告白してもふられています。なんか、もーいいやーとか口ではいってます。 私は155センチで56キロと太っています。顔もブサイクです。肌も汚いし・・・自分のいいトコは負けず嫌いくらいだと考えてますがそんな長所はたいして役に立たないし・・・。あと、運動部に入っていたのですがうまくなくてあまり活躍していません。   とことん自信がありません。本当は彼氏がほしいです。誰とでも仲良くしたいです。 高校生がだれとでも仲良くできるっていうのはあまりありえないんでしょうか? こんな私はなにをしたらよいのでしょうか? 意味の分かりずらい質問で本当にすみません・・・ 最後まで読んでください、ありがとうございました<(_ _)>

  • 恋愛面で自分に自信が持てません。

    恋愛面で自分に自信が持てません。 高校二年の男です。音楽学校のヴァイオリン科をやっています。 俺は自信が持てなくて被害妄想が酷く、ちょっとした事で酷く落ち込んでしまいます。消えたい、と思う事もあります。 普段は友達と仲良くしているし、ヴァイオリンや学業面でも上手く行っていますが、どうしても恋愛面での自信が持てないです。 原因は分かっていて、同じヴァイオリン科の友達で凄くモテてヴァイオリンも凄く上手な友達がいます。 彼は性格悪いのにモテるタイプでは無くて、どの面から見ても素晴らしいのです。顔もかっこいいです。 彼ほどで無くても僕の仲のいい男は皆女子に人気があります、そして男から見ても性格の良い人達なので、彼らを見ていると自分がいなくてもいいんじゃないか、生きているのが恥ずかしい、と思ってしまいます。 彼らは俺の事を良く評価してくれるし、僕も大好きな人達なのでその中でいるのはとても楽しいです。 でも女子の話を聞くと駄目になります。 ヴァイオリンも周りから認められる様になってきたのですが、女子を意識すると馬鹿にされているんじゃないかと思って弾くのが怖いです。 女子にいじめられた経験はありません、女友達もいます、でも女子からの評価が怖いです。俺だけ馬鹿にされて、男として見られていない気がします。 顔も不細工じゃないと思いますが、顔が悪いのかとも思って自分の顔に沢山コンプレックスがあります。 この性格のせいで人を好きになる事もできません。凄く辛いです。どうしたらもう少しでも自信を持てる様になるのでしょうか。

  • AKB好きの彼

    私の彼氏はAKBの篠田麻里子さんが好きです。 付き合い始めてそのことを聞いたときは、さほど気にも留めなかったのですが、 彼のことがどんどん好きになっていくにつれ、篠田さんに対抗心というか、劣等感を感じました。 彼は、篠田さんは『好き』、私は『愛している』 と言ってくれました。 嬉しかったのですが、私は誰が見てもブサイクで、とても可愛い篠田さんよりはるかに劣っています。 彼のことが信じられないわけではないのですが、つらいです。 篠田さんがじゃんけん大会で優勝し、次のシングルのセンターを飾ることになりました。 彼はもちろん買います。 センターの篠田さんを見ている彼を思うと、ますます自分に自信がなくなり泣けてきます。 今はただシングル発売の日が来るのが怖いです。 私も篠田さんを好きになればつらくないのではと思いましたが、好きになれません。 彼も私が傷つくのを知っているため、篠田さんのことは話題にしません。 前にこの悩みを彼に打ち明けたら、「ファンをやめようか?」と言われました。 でも彼が篠田さんが好きだということは変わらないし、彼に我慢、無理をさせてしまいます。 「もしファンをやめてもやっぱりつらい」と言うと、 「それじゃあだれとも付き合えないよ」と言われました。 どうしてもつらくて、私から別れを告げたことがあります。 彼が傷つくと思ったので、篠田さんが理由だとは言いませんでした。 別れたら、篠田さんを見ても平気になりました。 彼のことが好きだったからつらかったのだと気づきました。 彼に対する気持ちがなかったら、篠田さんが全くつらくありません。 よりを戻すことになり、またつらくなるのはイヤなので、 彼をどうでもいい存在と思ったら、付き合っていても篠田さんがつらくないです。 しかしそれでは付き合っている意味が全くありません。 別れたほうがいいと思うのですが、私は彼のことが嫌いでも、彼と付き合っていることでつらくなってても、彼にそばにいてほしいです。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 私は今後、彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。

  • 自分に自信をなくしました

    自分の顔のことなんですが、 よく友達に美人と言われます。((自意識過剰じゃないです すみません。 言われるのは女友達ばかりです。 よく女子ってあまり可愛くない子でも可愛いーって言うじゃないですか、だから正直本気なのかよく分かりません。 私はよく友達とプリクラを取るんですが、とってもブスに写るんです。 あと、写メや写真もとてもブスです。 写真や写メが他人から見られてる本当の顔なのかと思うと とてもショックを受けます。 写真の撮り方なども調べて撮ったのですが、やはりブスでございます。(泣) 私は顎が長いので笑うと目立ちます。 だから普段も満足に笑えないです 本当に自分に自信を持ちたいです。 プリクラって少しブスな子でも可愛く写るのに、 たいしてブスと言われない私が逆にブスになるのはなぜなんでしょう。 とりあえず自信を持ちたいです。

  • 悲しい…自信を取り戻したい…負けたくない

    こんにちは、以前ドライ系彼女について投稿したものです。 結果的に言いますと浮気されてました…。 本当に好きで好きで…色々と悩んでただけに…本当にショックです…。 しかも私と付き合う前からその男とは付き合ってたらしいです…私はキープされてたのです…。 彼女とは別れました…顔も見たくない…。 本題はここならです。 彼女から別れて約二週間弱…情けない話しですが、精神的にズタズタで自分に自信が無くなりました… 自信を取り戻したり、自信をつける方法とか立ち直る方法ってありますか? あと、彼女に遊ばれた原因かはわかりませんが、私は今回含め今まで2回付き合った事がありますが未だに童貞です。 そういう関係になる前に向こうの浮気が発覚しちゃって…。本人達には童貞と言った事は無いのですが、奥手な態度で感づいたのかなーって思います…。 やはり、24歳で童貞って女性から見たら異質と言うか…やはり頼りなく惨めに見えちゃうんですか…?お世辞とか気遣いとかは無用でお聞きしたいです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?