• ベストアンサー

気になる彼からのメールが途絶えました      

大学生の女です。 ある男性(共通の友達がいる)と1ヶ月ほどメールをした後、一度ご飯を食べに行きました。その日のうちに向こうからメールを送ってくれ、数日前に途絶えるまではほぼ毎日メールをしていました。(テスト期間中と、お互い1日くらいメールしないがたまにありましたが2ヶ月間ほぼ毎日) また夏休みに入ってすぐ、夏休み遊ぼうねといってくれたのですが、遊ぼうねとメールを返したところ、「じゃあまた暇なとき教えて」と言われ、日にちまで決まらなかったので、社交辞令なのかと思いましたが、その後もメールは続いていたので、また向こうから誘ってくれると期待していました。(しかし数週間たっても遊びの話にはなりませんでした。) そしてお盆になってから、お盆はバイト入ってないのかと彼から聞かれたときに「私はバイト入ってる」と言い(逆に質問したところ彼はバイトが休みだと言ったので)「いいなー」といった内容のメールを返したところ、それっきり返ってこなくなりました。 毎日メールするのが日課となっていただけに数日返事が返って来ないということはもうずっと返ってこないような気がして今は毎日不安です。 私はあまり恋愛に関して積極的ではないため、このまま諦めようとも考えました。 しかし、このまま終わってしまうのはやはり寂しく、またすっきりしないので、1~2週間ほど様子を見てから自分から1度だけメールを送ってみようかと思うのですが、みなさんだったらどのような内容のメールを送りますか? 私が「また暇なとき教えて」と彼に言われたにもかかわらず、相手任せにしてメールを続けていたために進展がなく嫌になったのでしょうか。それとも元からあまり興味をもたれていなかったか・・・ただ漠然と嫌われたのではないかと思い不安です。何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします(>_<)わかりにくい文でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kano2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.7

えっとですね、やりとりを見た感じ、axs1212さんのほうが社交辞令で返していて、遊ぶ気がないように思えます。 彼「夏休み遊ぼうね」→あなた「遊ぼうね」 彼(あれ、「うん、いついつごろならいいよ」て返事を期待したんだけどな) 彼「じゃあまた暇なとき教えて」→あなたは暇なときを教えない。 彼(あれ、またまたいつならいいとか返答無し?) 彼「お盆バイト入ってない?(俺はバイト休みにしたから、彼女も入ってないなら遊びに誘えるかな)」→あなた「ううん。バイトある」 彼(えー、バイト入れちゃったんだ。しかも「休みでいいなー」とか言われた。彼女のためにお盆空けといたのに…) 暇なとき教えてって言ってるのに、教えてもらえない。もう一度誘おうとしたけど、ダメ。 しかも「バイト休みでいいなー」と言われただけで、「いついつなら都合いいんだけどな」という話も、またしても無し。 遊ぼうねと返してくれたのは社交辞令で、遊ぶ気なんかなかったんだな…。と彼はガッカリしたのでは? 彼はaxs1212さんを誘いたいから、axs1212さんの都合のいい日を聞いてるんです。 あなたの都合も聞かずに、「じゃあいついつ遊ぼうね。決定」なんて勝手に決められても困るでしょう? axs1212さんから「いついつがいいから、その日に遊ぼう!」と言わなくていいんです。 ただ、「今月は○日と△日あいてるよ」とだけ言えば、彼も自分の都合とすり合わせて、「じゃあ△日遊ばない?俺もあいてるし」と 彼のほうから誘ってくれるのではないでしょうか。 1~2週間も様子見てないで、すぐにでも「お盆はバイトでごめんね。○日と△日は、バイトもないし暇なんだけどな」と メールしてみましょう。それに対して彼からの返答がない、もしくはメールが来ても内容がaxs1212さんからのメールの返事に なってなかったら、もう遊ぶ気がなくなってしまったんだと思います。 axs1212さんが都合のいい日を連絡してくれるの、彼は待ってると思いますけどね~。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます!すごく丁寧にアドバイスしていただきうれしいです。 わたしが受け身すぎたのがいけなかったのですね。 お盆の話の時も彼から遊びたいと言うはっきりした言葉は聞けなかったため、私の思い違いかもしれないし軽く流してしまおうと思い、そういった返事を返してしまいました。 もともと毎日メールはしていたものの、彼は気を使ってメールをしてくれてるのではないかという不安がずっとあったため、試すようなことばかり考えてしまっていたように思います。 今回メールをしても彼から返事が返っててこなかったら…と考えると不安ですが、がんばってみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.6

というかさ、貴方とのやり取りはたまたま間断なく続いていただけでさ、基本は無理ない範囲でやり取りするつもりなんじゃない? 相手は貴方が忙しいなら、自分の時間を楽しもうと思って色々満喫しているのかもしれないし。まだ恋愛関係とも言えないしね。 色々考えれば貴方のメールの返し方にあまり親密さを感じなくなっていて、それが休みを境にちょっと距離を取るきっかけになったとかね。 まあ友達なんだし、しばらくしたらまたフラっとメールが来るかもしれないしね☆

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます!恋愛関係ではないので、毎日メールしなきゃいけないということはないですよね。毎日のメールが当たり前になってしまっていたので… あまり深く考えずフラっとメールが来るのを待ってみるのもひとつかもしれませんね。 毎日のメールが当たり前になってしまっていて、無くなってからすごく寂しいことに気づきました。 ありがとうございます。

  • hati3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

文字って誤解をまねいたり意図が伝わりにくいので あったことある人なら電話で話したらどうですか? なんでいまさらメールでやりとりなのかよくわかりません。 それがそもそもよくないのでは?

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。電話で話せたらいちばんいいと思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.4

遊ぼうって誘ったのに、お盆になぜかバイトを優先的に入れられてて、「遊ぶ気ねぇのかよ」と思ってる所に「いいなー」とか言われて、「意味分からんし、ふざけんなよ。」ってなったんでしょう。どう考えても怒ってるんですよ。 ってか「じゃあまた暇な時教えて」って言われたそうですけど、あなたは結局暇な日を伝えたんですか?今日までの間に一度でも伝えましたか?一度も伝えてないですよね。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます! 暇な日伝えれませんでした・・・結果的に自分から誘うみたいなことになるのが勇気がなくてできませんでした。遊びに誘うのは男の人からじゃないとだめだという思い込みもあったからかもしれません。 参考にさせていただき、考え直します。ありがとうございます。

  • ET00
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

なんとなく今の私の状況と重なってしまいました。 気になる人からメールがないって本当につらいですよね。。 私も今好きな人からの連絡を待ってるところなんです。 私の状況と似ていると言ったのは、私の好きな人も「暇な時誘って」とばかり言ってあまり自分から誘ってくれない人だったからです。 最初は、なんで自分から言ってくれないのか悩んだこともあるんですけど、こちらから「じゃ来週の土曜日は?」とか「来週のいつなら空いてる?」なんて聞いて何度かデートしましたよ!最初の頃は相手に合わせようとする彼なりの優しさなのかもしれません。だから、そんな時は素直に相手から誘ってもらうのを待つのではなく、せっかく言ってもらってるんだからこちらから誘ってしまえばいいんじゃないかな。 私の好きな人と知りあって4ヶ月になりますが、今では「暇な時誘って」なんて言ってくれなくなりましたよ(泣)私も、今自分から「来週ご飯食べに行こう」てメールしましたが返事がないのでお気持ちがよくわかります。でも、好きなら自分の気持ちに素直にならないときっと後から後悔すると思うんです。だから気楽に「久しぶり、お盆休み楽しかった?来週あそばない?」なんて普通にメールしたらいいんじゃないかな~と私は思うんです。内容をみると嫌われたわけではなく、彼は質問者様からの連絡を待ってるんじゃないかな。 ながながとわけのわからない文章になってしまいましたが、お互いがんばりましょうね。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます!同じような状況にいる方からアドバイスいただけてうれしいです。 本当につらいですよね。私も家族から心配されるくらい最近は元気がなかったみたいです・・ 今までは自分から誘うとか積極的になれた時がなく、今回は初めてがんばってみようかなという気になれています。みなさんのおかげです。 後悔しないように・・・私も見習ってがんばります。がんばりましょうね。

  • Asgrim
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

1~2週間と言わずすぐにメールを出しても良いかと思います。 他人は自分を映す鏡と言いますが、あなたが思ったように相手も社交辞令なのかと思ったのかもしれません。 予定があまりあわないので、自分には気がないのかな?と思われてしまったのかもしれません。 送る内容は他愛のないもので十分です。元気だった?とか簡単なものでかまいません、あなたからメールが来た、ということが一番大切なことなんだと思います。 諦める事も考えるほどだったのなら、一度は積極的になってみてはいかがでしょうか? 「求めよ、さらば与えられん」と言うじゃないですか。 がんばって下さい。

axs1212
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく心強く、がんばってみる勇気が出ました。 「求めよ、さらば与えられん」 そうですね。大切なことですよね。 ありがとうございます。

回答No.1

>「私はバイト入ってる」と言い(逆に質問したところ彼はバイトが休みだと言ったので)「いいなー」といった この時点で相手にしてみれば盆の間は連絡しても遊べないししょうがないと思われたのでは? 今は、盆休みの間なので、仕事終わったというメールでも送ったらどうでしょう?お盆で忙しくて大変だった的な感じで。

axs1212
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! >この時点で相手にしてみれば盆の間は連絡しても遊べないししょうがないと思われたのでは? そうですね。そうだったらまだいいと思います(>_<) 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 至急(泣)!仕事が忙しい彼氏さんに質問です。このメールどう思います?

    お世話になっております。4ヶ月目の彼氏は朝晩掛け持ちのバイトで中々休みがありません。一方私は平日10時から19時までのバイトで土日はたいてい暇しています。初期の頃のように毎日のメールはなくなりましたがバイト後の電話は毎日5分程度ですがくれます。会う回数も減りましたが一週間に1度会う感じです。私は暇な分、とても寂しいと感じる時間が多いのですが、これを言っては彼の重荷になると思い、こらえていました。でも今日これが溢れてしまい、さっきバイト中の彼に「バイトが終わったらちょっとでも会いたい」と入れてしまいました。入れた後すごく後悔して続けて「ごめん!!忘れて今のメールは!!」と入れてしまいました…何だかとっても勝手な女な気がしてなりません。後悔だらけです。バイトで疲れて携帯を見たときこんなメールを彼女に入れられたらどう思いますか?

  • メールについて

    紹介で知り合った人とメールをほぼ毎日していたのですが、会った後からメールが来なくなりました。その人は、仕事の休みがないほど忙しい人だったのですが、今までは向こうからほとんど来ていたので、このまま自然消滅してしまうのかと思い不安です。 1週間ほどしていないのですが、もう脈なしと思いあきらめたほうがよいでしょうか?

  • メールがない きにしすぎ??

    相談聞いてください☆あたしには。まだ付き合ってまもない彼氏がいます。 毎日、おはよう。おやすみ。 その他、向こうから仕事終ったよ☆ってメール がくるのが日課になってました。 でも、昨日突然。。 仕事終ったよ☆のメールがこなかったので。 「ん??」と思ったままほっておいたんですけど・・・。 一応、夜、おやすみメールをいれて。。。カチコチ・・。今日の朝!! メールがなぁああーーいっ(x_x)そして、もうお昼ですがメールないよぅ 涙 まー真相は今日の晩にでも探ってみますが。。こんなに感じるのって、異常?? ちょっと 不安になりすぎかなぁ??いつものことだけに。。 意見きかしてください☆あと、こーゆーとき。どう対応したらいいのかな。。謎

  • 毎日気が重たいです。どうすればいいでしょう。

    今、派遣バイトで住み込みでバイトをしています。 仕事内容は、特に難しくなく就業時間中はヒマな時間が多く、退屈な時間が多く困っています。 職場にはお局さんがいて、その人に怒られないようにッビクビクしながら毎日仕事をしています。 ここでの仕事を始めて3ヶ月が経ち、短期バイトの為、後1ヶ月程度で期間が終了するのですが、 後1ヶ月だと思っても、なぜか気が晴れず、毎日嫌だなぁ、早く帰りたいなぁって思って、とてもしんどく辛い状態で生活しています。 どうすれば少しでも元気になり、あと1ヶ月を過ごせるでしょうか。何かいい考えや、こんな風に考えてみたら、などありましたら教えてください。

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 会う気がない彼氏

    彼は夏休みの初めから2週間くらい泊り込みで他県へ行っていました。 そことき「会いたい」とか「花火したい」とかよく彼が言っていて、家に帰ってきて落ち着いたらどこで遊ぶとか話し合おうと言われました。 そして家に帰ってきて4,5日くらいたったのですが全く遊ぶ話になりません。 私が「会いたい」と送っても「そうだね」とか「うん!!」とかそんな返事ばかり。 「行っていい?」と聞くと「今日はさすがに無理。バイトない日ならいいよ」と・・・。 会いたいと言った日はバイトまだ始まっていなかったのに無理と言われてしまいました・・・。 これって会う気がない、面倒くさいということですか・・・? このままだと夏休み中一度も会わずに終わりそうですし、これからが不安です。

  • 気になるメール・・・

    はじめまして、20代前半の男です。色んな人の意見が聞きたいんで回答よろしくおねがいします☆ 以前同じ会社で働いていて、(その子は後輩)あまりかかわりがないまま会社の飲み会でメルアド交換しました。 とある理由で自分は退社してしまったんですが、それから二ヶ月位してふとメールを送ってみました。 メールを送った日から会社にいた時の話とか夢の話とか世間話とか色々メールで一週間くらいずっとメールしてます。 向こうが咲きに寝てしまい、おはよう~のメールではじまります。 頻度は毎日10通くらいですが。 結構メールが続くと気になっていってしまい。 自分に好意があるのかメールがすきなのか元会社の先輩だったから社交辞令でしょうがなくかを知りたくて。 みなさんならどうゆう風にうけとりますか?

  • どうしたら気になってもらえるのでしょう?

    同じバイトで週一で少しの時間しかあえない人のメアドをようやくゲットしました。 メールも何回かしました。質問メールには丁寧に答えてくれるのですが、質問が終わるとそこでメールも終わってしまいます。 メールするのはいつも自分からです。 多分むこうは同じバイトの後輩くらいにしか思っていません。 このままメールしていてそのうちウザイと思われるのではないかと不安です。 早くむこうからメールしてもらえるようになりたいです。 努力したいのですが、いまいちなにをやればいいのかわかりません。 どうしたら気にしてもらえるんでしょう? 気にしてもらえそうなメールとか、会話とか態度などなにかアドバイスがあったらお願いします。 ちなみにバイトのときは周りに上司がいっぱいでなかなか2人ではなせません。 情けないのですがほんとに困ってしまってます。お願いします。

  • 気になる人とのメールについて。

    気になる人とのメールについて悩んでいます。 私は19歳の大学生♀です。 バイトで知り合った1個上の社会人の人とメールするようになりました。 きっかけは向こうからメールしようって言ってきたから。 私も気になっていた人なのでメール始めました。 が、3,4回メールしましたが、いつも送るのは私から。 しかも返信は次の日だったり来なかったり…。 社会人で忙しいのはあるとおもうけど、遅いですよね? 飲みに行こうって話も出たのですが、結局具体的には決めてなく。 私はすごく気になる人だからメールしたいし遊びたいし。 どんなメールをすればいいか、毎日していいものか… (今は1週間に一回くらい…) 仲良くなるためにはどうすればいいんだろう… アドバイスくださいっ!

  • 催促メールはNG?

    大学生男です。新しく始めたバイト先で気になる女の子と1ヶ月ほど前アドレス交換しました。7月末に、バイトのみんなでカラオケに行き、その際、花火大会に誘ったのですが、部活とかで忙しいと断られました。それが原因というのも少しあり、僕自身はちょっと気まずいなと思うようになり、メールを送る回数も減りました。ただその後もバイトで一緒になった時はある程度の会話はできました。とはいえ花火を断られてからどことなく盛り上がるような話はできずバイトがらみの話を少々しただけにすぎません。そして1週間前にもう1度、(花火大会は行けなかったけど)せっかくの夏休みだから1回ぐらいどっか行かない?とメールで誘ってみましたが、返事が返ってきません。もう送信してから1週間経ちます。その子は部活でマネージャーをしていておそらく試合の遠征とかで最近は全くバイトも入っていません。次バイトで一緒になるのは4日後です。「そろそろ返事くださーい」って催促メールを送ってウザい!って思われても困るし、かといってこのまま4日後会ってもどこか気まずいさはありますし。どうするのが良いでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。