• ベストアンサー

「どう思いますか」という文

nitscapeの回答

• ベストアンサー
  • nitscape
回答No.1

前後の文脈にもよりますが、私は(1)だと思います。 2)について youはgoingにもかかるので行く人はyouと考えられるので。youにしたくないなら 「What do you think of (行く人) going to Japan next year?」 3)について 一般的な質問であるなら「next year」は付加しないと考えられるので。

sinc29
質問者

お礼

回答ありがとうございました。