• ベストアンサー

親と同居

現在32歳の独身です。親と同居しています。 同居しているので、あまり生活費はかからないのですが、 ハプニングバーに行ったりとかすると遅くなるので、どこにいっていたのとか。 よるエロビデオみているとまだ電気ついているのと ドアを開けられる可能性があったりとか 完全な自由な感じではありません。 しかし私はさびしがりやでもあります。彼女もいません。 それに生活費が増えることなども考えると 一人暮らしをするのがいいとも思えません。 すこし窮屈な部分はありますが、 どのようにするのが良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

19歳の息子がいる母ですが。 わが息子が32まで同居、それも彼女もいなくて風俗行ったりエロビデオで夜を過ごすなんて・・・。 考えただけで「ぞっとします。」 なぜ彼女ができないのか。 そこを考えてみるべきです。 現状に甘えて 努力を怠る人間に魅力を感じる女性などいません。 まして同居なら 彼女ができても家に連れて行けますか? 早く現状から抜け出してください!! ぬるま湯につかりすぎです。 その結果が いまの質問者さまの生活ぶりです。 ちなみに うちの息子は19ですが一人暮らししていますよ。

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。 ぞっとするとはもう少し詳しく説明していただくとどういう心理で ぞっとするのでしょうか? 親との同居ですが、親の会社で働いているからというのは理由には ならないですか? カップリングパーティーにいってプロフィールに親と同居とかくと うまくいかないでしょうか?

その他の回答 (4)

• heidenkei
回答No.5

遅くなったら、残業とか友達と遊んでたとか、色々言い訳はあるような気がします。 エロビは電気を消してみるか、ドアにそのときだけ鍵をかけるとか。 工夫すればどうとでもなりますよ。 窮屈と生活費をはかりにかけて、いろいろ気晴らしや工夫で頑張りましょう。

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。 親の会社で働いているので、残業というのは理由にはできません。 残業はないので、 友達ですが、普段からいないいないといっているので、やっと友達ができてその友達といったという感じでしょうか。 ドアにかぎが無いのです。 かぎをつけるとなると何のためにと思われるでしょうね。

noname#107982
noname#107982
回答No.3

親から見れば貴方が50歳になっても子供です。 やもえません。 結論から ハプバーに行く事が出来るのなら・・・性欲処理問題ないでしょ? 愛が欲しいのですよね? 人は一人では生きていけません。  運命もありますので 好きな彼女が出来るまで絶えるしかないです。

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。風俗にいってもまだまだ性欲は満たされないですが、 精神的なつながりをもとめているのかもしれないですね。 だからみたされないのかもしれないです。 >好きな彼女が出来るまで絶えるしかないです たえつづけて32年です。 つらさやさびしさはなくならないでしょうか? このままずっとでしょうか。

• mama4615
回答No.2

始めまして 二児の母です。 No.1 さん同様、、生活費って入れますよね? 私も結婚前は実家で過ごしてましたので、毎月5万円渡してました。 結局 その5万円って 貯蓄してくれていたのですが。。。 (結婚の際に母が私にくれたので) かなり干渉している様子ですが、、、朝は自分で起きますか? 起こしてもらったりしてませんか? そぅ言う事も考えられてしまいます。 毎月いくら生活費として渡しているのか分りませんが、 一人暮らししていたら、毎月生活費って最低でも12-13万は必要です。 せめて その半分の6-7万は 生活費として渡して、言うべき事は言う、守るべき事は守る 事をご両親に伝えた方が良いですよ。 と言うか、、、言葉キツいでしょうけど、32歳だったら一度自立してみたらどぅかな。 と正直思います。

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。親の会社ではたらいているので、 同居というのは理由はおかしいでしょうか? あとお金がもったいないというのがあります。 一人暮らししなかったら結婚資金がたまっている場合が 一人暮らしのためたまらないとかないでしょうか?

noname#67354
noname#67354
回答No.1

生活費を入れていますか? 親との同居でも、自分の分の生活費(光熱費、食費など)をきちんと入れて家事の分担もしましょう。 そうすることで同居していても独立した自分を主張できます。 ドアに鍵をつけプライバシーを守れるようにしましょう。 ある程度の干渉は拒否しましょう。 どこ行ってたの?→飲みに行ってた まだ電気ついてるの?→ビデオ見てた またはもういい年の大人になってるんだからいちいち言わなくてもいいだろ、ちゃんとやってるよとか。 すべきこと(生活費と家事分担)をきちんとやってたら、自分も強く出られます。 もちろん普通の生活(朝起きて夜寝て食事・入浴など普通にして仕事にちゃんと行く)行動を取るのは当然必須ですが。

kotaetega
質問者

補足

ありがとうございます。 同居している男って女性からするとひきますか? カップリングパーティーのプロフは別居とかいている方がいいですか?