• ベストアンサー

メモリーの包装材について

パソコンから外したメモリーをオークションに出そうと思います。 お店でメモリーを買うと青色のビニールに包んでくれますが、今家にはありません。代わりに使える包装材は一般家庭にはないでしょうか?(例えば食品用ラップとか…) 詳しい方、お知恵をお貸しくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

ICは静電気に弱いので帯電防止袋(または帯電防止エアキャップ)に入って流通してると思います。なので、静電気を発生させるようなビニール袋のようなものは逆効果になります。静電気対策が出来る物を持ってないなら、アルミホイルで包んでから袋(またはエアキャップ)に入れても良いです。

HIRAFU
質問者

お礼

アルミホイルなら拙宅にもあります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

参考に。 実際に私は何度かメモリーを家庭用アルミホイールで包んでからエアーキャップ(100円ショップで購入可)またはスポンジを適当な厚みにカットしてサンドイッチ型に包んで郵便で送りましたがすべて問題なく正常にどうさしましたよ。

HIRAFU
質問者

お礼

「正常に動作」とのことで、安心しました。ありがとうございました。