• ベストアンサー

突然フラッシュメモリーが開けなくなりました。

USBフラッシュメモリーが突然開けなくなりました。 メモリーの名前も「リムーバブルディスク」に戻ってしまい、メモリーを開こうとすると「~ドライブにディスクを挿入して下さい」と表示され、開く事が出来ません。プロパティを開いてみると容量の円グラフが使用領域の青色ですべて埋め尽くされていますが、0バイトと表示されています。 このフラッシュメモリーを他のパソコンに挿入しても結果は同じでした。 もうメモリー内のファイルは全て消えてしまったのでしょうか? 復旧の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

フラッシュメモリーは、電荷の状態によって情報を記録しています。 したがって、強い磁気の近くにあると、磁場の影響で記録されている電荷の状態が乱れて、内容が消えてしまうことがあります。 電荷が乱れた部分がほんの一部であっても、記録している情報を管理しているところであった場合、中身が何もなくなってしまったように見えます。 基本的に、業者に依頼するしかないと考えたほうが良いです。  ※さまざまな方法が考えられるかもしれませんが、素人が行うと被害を大きくすることになる可能性が大です。 http://www.pcksfactory.com/salvage/

YAS-04
質問者

お礼

御解答ありがとうございました。 今朝一度、他のパソコンからデータを移動するのに使用してそのまま刺しておき、その後メモリー内のデータを使おうとしたら、すでに上記の状態になっていました。 USBメモリーは使用したらすぐに抜かないといけないのでしょうか? また、保存しておいたデータはそれほど重要なデータではないので、自分でやれるとこまでやって、ダメなら諦めたいと思うのですが、何か方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか?

その他の回答 (2)

  • semovente
  • ベストアンサー率19% (31/158)
回答No.3

 こんにちわ。 私もなりました。復旧はできないみたいです。

YAS-04
質問者

お礼

やはりそうなのですか…。 データ復旧サービスを検索してみましたが、結構値段が高くて…。 困りました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

データが壊れました。修復不能です。

関連するQ&A

  • フラッシュメモリー入れると直ぐに

    フラッシュメモリーをUSBに挿入したら直ぐに、リムーバルディスク(K)の内容が直ぐに、ディスクトップに表示されてしまいます。 本来なら、アプリケーションから開くかまたは、リムーバルディスクのダブルクリックにて強制的に開かなくては表示できないのでは・・・ 因みに、リムーバルディスクのプロパティーを開き、自動再生タグで何もしないに変更してもやはり、メモリーの内容は直ぐにディスクトップに表示されます。 そこでShiftキーを押しながらメモリーをUSBに挿入したら、ディスクトップには、内容は表示されません。一体どうしたら、普通にアプリケーションから開いたり、リムーバルディスクのダブルクリックで開くようになるのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • USBフラッシュメモリーが呼び出せなくなりました。中のデータが欲しいのですが

    XPでUSBフラッシュメモリーが呼び出せなくなりました。 ショックを受けて落ち込んでいます。 よろしくお願いします。 作業していて、終了して今度使おうとしたらUSBフラッシュメモリーが 呼び出せなくなりました。 「安全な取り出し」を行わないで取り出してしまいました。 リムーバルデスクをクリックするとフォーマットしますか。 という表示が出てきてしまいます。 知人の5台ぐらいのパソコンでやってみてもやはり 同じようにフォーマットしますか。という表示です。 UBSフラッシュメモリーに入っているデータをどうしても欲しいときは どのようにしたらよいでしょうか。 教えてください。 USBのプロパティーを見ると使用領域0バイト空き領域0バイト となっています。 よろしくお願いします。

  • フラッシュメモリーのデータが取り出せない!?

     昨日まで何の問題も無かったフラッシュメモリーが、突然認識されなくなってしまいました。つながったかなと思ってリムーバブルディスクのアイコンをクリックすると、中にあるはずのファイルがまるでなくなっています。プロパティから空き容量、使用容量、全容量をみると、すべて'0バイト’になってしまっています。  何度試してみても認識されなかったり、されても中身が空になっていたりするのですが、これはもうフラッシュメモリー内にあったデータは一切取り出せなくなってしまったのでしょうか?

  • USBフラッシュメモリーが正常に動作しません

    商品名USBフラッシュディスク(UFD-32MK)サンワサプライ USBフラッシュメモリーを差し込むと リムーバブルディスクが表示されるのですが ダブルクリックすると「ドライブにディスクを挿入してください」と 表示されます。 昨日買ったばかりですが昨日はちゃんと記録もできましたし フラッシュメモリー内の記録も読み取ることができたのですが 今日になってこんな症状です。 フラッシュメモリーはランプが点滅しています。 (データを送受信中に点滅するそうです) もう壊れてしまったのでしょうか? その場合ヨドバシカメラにて購入したのですが 交換してもらえるのでしょうか?

  • USBメモリーフラッシュに書き込めません。

    USBメモリーフラッシュを買いました。 8GBのものを買ったのですが、4GBのDVDデータを書き込もうとしたのですが、「受け側のドライブのディスクがいっぱいです。 新しいディスクを挿入してください。」と出ます。 8GBのスティックなのに、なぜ4GBが書き込めないのでしょうか? 会社のPCと自宅のPCで試しましたが、全く同じで、フォーマットしても、書き込めません。 小さなファイルは書き込めますし、削除も可能です。 OSはXPで、USBフラッシュメモリーは、WT-UPDO-8GB という、 安価なものです。

  • USB FLASH MEMORYについて

    USBメモリーについてですが 僕は今 ELECOMの8GB USB FLASH MEMORYを使っています そこに パワーポイントの文章1つと 動画を導入しようと思い導入しました しかしプロパティをみると 使用容量 2812928バイト 2.68MB 空き容量 283136バイト  276KB 容  量 3096064バイト 2.95MB この状態になっています 何故ですか?? そして どうすれば動画を入れることができますか? パソコンは WINDOWS VISTA SONY VAIO2009春モデルです

  • USBフラッシュメモリーが認識されません

    ウィンドウズXPです。マイコンピュータを開いた状態でUSBフラッシュメモリーを挿入すると、「リムーバルルディスク(F:)」というアイコンが現れましたが、うんともすんとも動きません。 試しに何かデータをコピーしようとしてドラッグしても、「Fドライブにディスクを挿入して下さい」という窓が出て、フラッシュメモリーに保存は出来ません。 これは、単にフラッシュメモリーが不良品だったということでしょうか? それとも、何かすべき動作を忘れているのでしょうか? (もう一つ買って試してみればよいのですが、根本的に使えないなら無駄になるので躊躇します) ご教示頂けると幸いです。

  • USBメモリーをつけたまま、リカバリーをしてしまって・・・

    Windows2000professionalで再セットアップ時に、間違ってUSBメモリーをつけたままやってしまい、USBメモリーを読み取らなくなってしまいました。もう一回再セットアップをしたのですが、状況は変わりません。 具体的には、マイコンピュータからEドライブを開こうとしても、「E;ドライブにディスクを挿入してください」としか表示されず、読み取ってくれません。プロパティから開けようとしても、使用領域空き領域ともにゼロと表示されています。他のパソコンを使ってみたところ、USBメモリーの存在そのものは感知してくれるのですが、「ディスクは初期化されていません。初期化してください。」という指示が出て、受け付けてくれませんでした。そこで質問なのですが、 1、現状はどこがどうおかしくなっているのでしょうか。 2、データーを救い出す安全で良い方法はないでしょうか。 3、個人的には、ディスク(USB)をフォーマットした上で(こうすれば読み取ってくれるかもしれないので)復元ソフトを使うのもありかなと思っています。しかしフォーマットの際に、修復不能の状態になってしまったら元も子もないので、こわくて実行できずにいます。この方法についてはどうお考えでしょうか。 どなたか詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  • フラッシュメモリーが読み込めない

    フラッシュメモリーが読み込めなくなってしまいました。メーカー・モデルは書きの通りです; BUFFALO USB2.0 FLASH DRIVE 8GB 今まで問題なかったのですが、ある日突然PCのUSBに差し込むと次の表示が出てきます。 「USBデバイスが認識されません このコンピュータに接続されているUSBデバイスの一つが正しく機能していないことが、WINDOWSによって認識されていません。 デバイスの位置は太字で表示されています。 不明なデバイス」 暫くしてから復活はして読み込みは出来たのですが、3日前から全く読み込めなくなり、上記の表示が出てきます。他のPC2台でも試したのですが、やはり読み込めませんでした。 このような状態になったら、もう復旧は諦めるしかないのでしょうか。アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • フラッシュメモリーが消えてしまいました!

    8Gbのフラッシュメモリーが何の応答もなくなりました。 パソコンに繋ぐとリムーバルディスク(G)と表れるのですが、クリックするとディスクを挿入して下さいと表示されます。またある時はフォーマットしますかと出ます。 消えてしまったのでしょうか? 復元は可能なのでしょうか? 大事な物をとメモリーに入れたのが逆効果になってしまいました。 解かる人がいましたら教えてください。