• ベストアンサー

ある物の名前と購入できるお店

ある物の名前がわからなくて困ってます。(もちろん実際にあるものです) その物をわかる範囲で説明すると  透明で、着色されている  色は赤や青や緑や黄などがある  食用ラップよりは硬いがかなりやわらかくてピラピラしてる。  紙くらい薄い  ビニルのような素材 主観ですが   たぶん、幼稚園や小学校の工作のときに使うものなんだと思います 文房具店にいっても探せなかったのですが 商品名がわからず聞けませんでした。 伝わったかわかりませんが、この物の名前と 購入できるお店を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カラーセロハンではないでしょうか。大きなお店に行かないと置いていないかもしれませんね。

noname#15895
質問者

お礼

それです! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lazysnail
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

「セロファン」の事ではないでしょうか。 ラッピング等にも使われる素材ですよね?

noname#15895
質問者

お礼

ありがとうございます 言われてみればラッピングにも使われてるんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

セロハン紙でしょうか? 文房具屋で注文すると手に入りますよ。 画像を探したのですがこれでよろしいでしょうか?

参考URL:
http://www.nozomistudio.com/calliteq/n-teq12.htm
noname#15895
質問者

お礼

画像ありがとうございます これだと確信しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.2

色セロハン です。 文房具店で1セット100円前後で売っています。

noname#15895
質問者

お礼

ありがとうございます もう一度文房具店にいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衣類の染料に使える植物

    衣類の染料に使える植物を教えてください。現在、庭で藍と蓬を栽培しているのですが、他にもたくさんあると思います。文房具店などで売っている絵の具の赤、青、黄、黒、緑が出るものを探しています。 染める素材は、綿やポリエステルです。

  • 色の名前

    色って、もうたくさんありますよね。 青、赤、黄、緑と。 で漫画とか読んでると今まで聞いたこともない色の名前があります。 例えば山吹色、栗色などです。 そこで質問です。 このような青、赤、黄、緑のような色以外の色の名前を教えてください。

  • 物を捨てれない親父に困っています。

    うちの親父は典型的な物を捨てれない人です。 退職した会社の書類や名刺を見もしないのに取っておいたり、スーパーからもらって来たビニール袋を過剰に取っておいたり、文房具や雑貨をビニール袋に入れて奥のほうにしまって置いて結局忘れて同じものを買ったりしています。畑でまくらしい種?も密閉しないで閉まって虫がわいたりとほんとにうんざりです。 自分は必要ないものはどんどん捨てます。 聞いても捨てるなと言われるのはわかっているので、何年も使ってないものなど勝手に捨てます。もちろん写真や思い出の品らしきものは捨てません。 親父は必要ある物とない物の区別がつかないし頑固なので大変です。 こういう性格はもう直らないですよね?話にならない人なので。

  • 色鉛筆の追加補充に詳しい方、お願いします。

    子どもの使う色鉛筆に消耗の差が大きく、赤や緑・青・茶などが直ぐにちびります! 一箱かっても、数千円するわけではないのですが、箱がしっかりしているので、「もったいない」気持ちが先にでます。  田舎住まいで、頻繁に大きな文房具店に行くことはありません。   文房具店で、 「バラ売りもしているセット」 がありましたら教えてください。  近くになくても、遠出して大きな文房具店に寄れた時に補充したいと考えます。  また、通販で(品番などで注文できる)補充しやすい物などがありましたら教えてください。     24色セット前後で、16色?~36色位が希望範囲です。

  • 金属のような物で薄い素材を探しています。

    彫金ではなく、ハサミやカッターで切れる金属のようなペラペラした素材は何というのですか? 彫金は道具集めにコストがかかるので、タイトルのペラペラした金属のような物をなんと呼ぶのか、名称を教えて下さい。 アクセサリー作りをされている方や模型を作られている方なら判るかと、こちらに質問しました。 画像のような物を文房具のカッターで簡単に切れる素材を探しています。 金属ではないかも知れませんが、軽く曲げてもアルミ箔のようにクシャッと曲がらない物です。 質感は薄い金属で多色です。 アクセサリーなどによく使われています。 売っているwebショップでも構いませんので、ご教授下さい。

  • 生理用品のCMの液体

    教えて頂きたいのですが、 生理用品のCMで、血の代わりに 商品に流している青色の液体がありますよね? あれは何で着色しているのでしょうか? 絵の具などではあの様な透明感は出ないと思います。 一応考えてみたのですが、 「食紅から作る着色料のような物かな?」 という風に曖昧にしか考えられません。 また、何故青色なのでしょうか? 確かに赤色では血が連想されて、 気分を害する方も出てくると思います。 ですが、それなら黄色、緑色、黒色・・・。 何色でも良いはずです。 御存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 また、御存知でない方には、 何で着色されているか、 そして何故青色だと思うか教えて頂きたいです。 宜しく御願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マトリョーシカってどこに売ってるの!?

    マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。 大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 青いお菓子

    友達の誕生日が近いので、マカロンを作ってみようとおもったのですが、青い着色料だけが手に入りませんでした。 そこで、何か家にあるもので青色が作れないかと思ったのですが、何かいい方法は有りませんでしょうか? 赤・緑・黄色・紫の着色料ならあるのですが…

  • ゲームの名前が思い出せなくて困っています。

    ゲームの名前が思い出せなくて困っています。 どんなゲームかといいますと、赤、青、黄色、緑などの円形が何個も描いてあるシートの上で、リーダー?が右手は青、左足は赤などと命令をして、プレイヤーはその通りに手足を動かし、落ちたり滑ったりしたら負け、というゲームです。 このゲームの名前がわかる方は回答よろしくお願いします。

  • 文房具の名称について

    病院の診察券等が破れたり汚れたりしないように、周りを透明なビニールで密閉されている場合がありますが、あれができる市販の文房具はありますか? もしあれば、名前と通販で買えるかどうかもわかればありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう