• ベストアンサー

青いお菓子

友達の誕生日が近いので、マカロンを作ってみようとおもったのですが、青い着色料だけが手に入りませんでした。 そこで、何か家にあるもので青色が作れないかと思ったのですが、何かいい方法は有りませんでしょうか? 赤・緑・黄色・紫の着色料ならあるのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • candy3771
回答No.1

青い食紅に代わるもの。 考え付くもので、家にあるもので・・・というのは残念ながら無いと思います。 ブルーキュラソーというカクテル用のリキュールがあります。 あるいは、今ならかき氷シロップで売れ残りのブルーハワイとか? 製菓材料専門店なら青い食紅も売っているのですが、いずれにしても上記2点を探すのも難しいでしょうか?