• 締切済み

リリカルなのはのエースとストライカーズの意味・・。

魔法少女リリカルなのはの中でのエースとストライカーズの意味を教えてください!

みんなの回答

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.3

ストライカーズ9話・フェイトさんのセリフから。 技術が優れていて、華麗に優秀に戦える魔導師を「エース」と呼ぶ。 優秀な魔導師の呼び名はまだある。 その人がいれば、困難な状況を打破出来る、どんな厳しい状況でも突破できる、そういう信頼をもって呼ばれる名前が、ストライカー。 4人は一流のストライカーになる。(複数だからストライカーズ)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

追記 どちらの言葉も単一では、無く気の合う仲間、戦友、親友 と言った人々の肉親や血の繋がり以外の繋がりで、一人で は、無し得ない事を皆でやり遂げるをコンセプトテーマに 物語が進行します。 A's は、最終話でこのテーマの足掛かりを模索していました。 StrikerS では、文字通り敵も見方も団体戦で戦う事を一つ のテーマにしています。まだまだ完成系は、見えていない様 ですが?

noname#156725
noname#156725
回答No.1

Magical girl lyrical Nanoha A's Magical girl lyrical Nanoha StrikerS 英訳題名にすると判り易い… まず、どちらの言葉も1人を指す言葉では無い? 物語内では?A's 級、StrikerS 級と使われる言葉。 魔法少女リリカルなのは・シリーズの世界解釈として? (ミットチルダ&ベルカ世界の解釈) A's は、単体でもそれなりに強いが、集まればそれ以上 の力を発揮出来る人達の総称。 StrikerS は、単体の力はそれ程でも無いが?集まれば、 A's を超える事が可能に成る人達の総称。 こんな感じでしょうか?

関連するQ&A

  • おすすめの"リリカルなのは"のフィギュア

    今度初めて美少女フィギュアを買おうと思います 棚に飾っておもわず「おお…」と言ってしまうような ハイクオリティなフィギュアが欲しいのです 値段は高くても結構ですので、グレードの高いものをお願いします ジャンルはアニメの"魔法少女リリカルなのは"シリーズのフィギュアでお願います 初代でもストライカーズのやつでも構いません

  • エースをねらえと新エースをねらえ

    エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の オープニングの歌はどちらが好きですか? ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が 好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ しています(笑)

  • エースをねらえ!

    エースをねらえ!のエンディング曲のH.H.H.Oって何の意味か教えてください。

  • ワンピース エースについて

    エースはなんで首飾りしているのでしょうか 何か意味があるのでしょうか?

  • 「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

     スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると 職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」 私「え~そうかな?」  「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」 職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」 私 「じゃー新 ってなぁに?」 職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」 私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

  • エース

    昨日の日本シリーズをTVで観ているときにジャイアンツのピッチャーが内海に代わった時の話しですが、アナウンサーの方が内海のことを『エースの内海』と言っていました。 ジャイアンツのエースは杉内かと思っていましたが、実際のところエースは誰なんでしょう? エースの定義って?テレビ局のアナウンサーが勝手に決めているように思えますが… ジャイアンツに限ったことはありませんが…

  • エースって?

    いつも、バレーが楽しみでテレビで放映する日は家族でみてます。 で、いつも家族で話題になるのが、大山かな選手。全日本では彼女が エース?なんですよね?でも、いつも、彼女以外の方のほうが大活躍しますよね? 素人の私たちからすると、どうして、彼女が全日本でエース扱いなのかわからなくて・・・。 主人は、彼女はエースとしてマークされているからなかなか得点に繋がらないだけだと言います。 どなたか、エースとは?彼女の魅力とは?教えてください。

  • AKB48のエースは誰か?

    AKB48のエースは誰か? いまや超人気アイドルグループになりつつあるAKB48、皆さんはメンバーの中で、誰がエースだと思いますか? 私が思うエースは、高橋みなみです。 おそらく2トップであろう前田敦子、大島優子が抜きん出ているとは思いますが、高橋みなみは常に全体を見ながら雰囲気を盛り上げようとする姿が伝わってくるのです。

  • エース⁉

    高2です 自分は、今埼玉県のある高校でエースをやらしてもらってます でも、自分はもとから気持ちが弱くエースとしてどう言う気持ちで投げればいいかわかりません(~_~;) 教えてください‼

  • ヒートエースを捨てたいです

    古いアルコールランプがあり、使わないので処分しようと考えています。 ですが中にまだヒートエース(液体燃料)が残っている上に古いからか火を付ける芯?に火が付かず、ヒートエースを消費することができません。 ヒートエースを処分、または消費するにはどうしたらよいでしょうか? ・ランプの芯(火を付ける糸束)を切って新しい部分を出したりしたんですが、火が付きませんでした ・中身は半分以上残っています。

専門家に質問してみよう