• 締切済み

リリカルなのはのエースとストライカーズの意味・・。

魔法少女リリカルなのはの中でのエースとストライカーズの意味を教えてください!

みんなの回答

• kogechibi
回答No.3

ストライカーズ9話・フェイトさんのセリフから。 技術が優れていて、華麗に優秀に戦える魔導師を「エース」と呼ぶ。 優秀な魔導師の呼び名はまだある。 その人がいれば、困難な状況を打破出来る、どんな厳しい状況でも突破できる、そういう信頼をもって呼ばれる名前が、ストライカー。 4人は一流のストライカーになる。(複数だからストライカーズ)

noname#156725
回答No.2

追記 どちらの言葉も単一では、無く気の合う仲間、戦友、親友 と言った人々の肉親や血の繋がり以外の繋がりで、一人で は、無し得ない事を皆でやり遂げるをコンセプトテーマに 物語が進行します。 A's は、最終話でこのテーマの足掛かりを模索していました。 StrikerS では、文字通り敵も見方も団体戦で戦う事を一つ のテーマにしています。まだまだ完成系は、見えていない様 ですが?

回答No.1

Magical girl lyrical Nanoha A's Magical girl lyrical Nanoha StrikerS 英訳題名にすると判り易い… まず、どちらの言葉も1人を指す言葉では無い? 物語内では?A's 級、StrikerS 級と使われる言葉。 魔法少女リリカルなのは・シリーズの世界解釈として? (ミットチルダ&ベルカ世界の解釈) A's は、単体でもそれなりに強いが、集まればそれ以上 の力を発揮出来る人達の総称。 StrikerS は、単体の力はそれ程でも無いが?集まれば、 A's を超える事が可能に成る人達の総称。 こんな感じでしょうか?