• 締切済み

ヒートエースを捨てたいです

古いアルコールランプがあり、使わないので処分しようと考えています。 ですが中にまだヒートエース(液体燃料)が残っている上に古いからか火を付ける芯?に火が付かず、ヒートエースを消費することができません。 ヒートエースを処分、または消費するにはどうしたらよいでしょうか? ・ランプの芯(火を付ける糸束)を切って新しい部分を出したりしたんですが、火が付きませんでした ・中身は半分以上残っています。

• 科学

みんなの回答

• SangoJugo
回答No.1

燃料用木精でしょうか。 だとすれば,下水に流しても良いはずです。

nonsection10
質問者

補足

ご返答いただきありがとうございます。 すみません、燃料用木精かはちょっとわからないです・・・ 水色の液体でペットボトル入ってたことしかわからなくて