• ベストアンサー

エースをねらえ!

エースをねらえ!のエンディング曲のH.H.H.Oって何の意味か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

「ひろみ、ひろみ、ひろみ、おか」の意味に完全同意。 正統的にはこれ以外に解釈が有りません。 OPの、「エース、エース、エース~、エースーをねらーえ~」 と同様です。 とんち働かせればなんかあるかもしれませんが。

momotak
質問者

お礼

エース、エース、エース~~っ♪ほんとだぁ!! オープニングとエンディングで韻を踏んでいるような! あははは!すご~い!ありがとう!

その他の回答 (2)

  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.2

あっ、そういう質問ですね(失礼しました) これは、歌詞の上で「H」をリフレイン(繰り返)しているだけだと思います。 ですから、「ひろみ、ひろみ、ひろみ、おか」ということで。

momotak
質問者

お礼

あははは!なるほど~!リフレインかぁ~、思いもよらなかったです。 ありがとう!

  • mark-wada
  • ベストアンサー率43% (273/633)
回答No.1

「…イニシャルは、H.H.H.O.」 「H.O.」 ← 「ヒロミ オカ」 ← 「岡ひろみ」 主人公、岡ひろみ のイニシャル、H.O.です。 

momotak
質問者

補足

も、もちろんそこはわかってますよぉ… 前のHHの部分なんです、ひろみ、ひろみ、ひろみ、おか、ですか?

関連するQ&A

  • エースをねらえと新エースをねらえ

    エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の オープニングの歌はどちらが好きですか? ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が 好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ しています(笑)

  • エースをねらえ

    デレビ朝日で今、「エースをねらえ」 がドラマ化して放送されてますよね? そこでスッゴクどうでもいい事なんですが 気になった事がありまして・・・。 ドラマの主題歌ありますよね? たぶん、アニメの時も同じ曲だったと思うんですが、 その主題歌の歌詞に・・・ 「白いボールになって」 という歌詞があるのですが、 エースを狙えは硬式テニスですよね? 何故白いボールなのでしょう? 硬式だったら黄色いボールのハズしゃあ・・・ 実際ドラマでも黄色いボールだし・・・ くだらないですが理由がわかる方、 よろしくお願い致します。

  • ワンピース エースについて

    エースはなんで首飾りしているのでしょうか 何か意味があるのでしょうか?

  • 「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

     スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると 職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」 私「え~そうかな?」  「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」 職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」 私 「じゃー新 ってなぁに?」 職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」 私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

  • エース

    昨日の日本シリーズをTVで観ているときにジャイアンツのピッチャーが内海に代わった時の話しですが、アナウンサーの方が内海のことを『エースの内海』と言っていました。 ジャイアンツのエースは杉内かと思っていましたが、実際のところエースは誰なんでしょう? エースの定義って?テレビ局のアナウンサーが勝手に決めているように思えますが… ジャイアンツに限ったことはありませんが…

  • エースって?

    いつも、バレーが楽しみでテレビで放映する日は家族でみてます。 で、いつも家族で話題になるのが、大山かな選手。全日本では彼女が エース?なんですよね?でも、いつも、彼女以外の方のほうが大活躍しますよね? 素人の私たちからすると、どうして、彼女が全日本でエース扱いなのかわからなくて・・・。 主人は、彼女はエースとしてマークされているからなかなか得点に繋がらないだけだと言います。 どなたか、エースとは?彼女の魅力とは?教えてください。

  • エース⁉

    高2です 自分は、今埼玉県のある高校でエースをやらしてもらってます でも、自分はもとから気持ちが弱くエースとしてどう言う気持ちで投げればいいかわかりません(~_~;) 教えてください‼

  • スモーキン・エースの曲

    スモーキン・エース 暗殺者がいっぱい の最後のシーンで流れる曲はなんという名前の曲でしょうか? 以前別の映画のCMでも使われていて気になっています。

  • エースをねらえの続編は?

    エースをねらえのDVDを購入したのですが、 続編がイマイチはっきりしません。 1.劇場版のエースをねらえ 2.エースをねらえ2 のどちらなのでしょうか? 又、エースをねらえと新エースをねらえの 両方をご覧になられた方.... どのような違いがありましたでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エース

    あなたにとってエースとは何でしょうか? ジャンルは問いません★

専門家に質問してみよう