• ベストアンサー

CATVモデムについて

epyonの回答

• epyon
回答No.2

おそらく「同軸ケーブル」のことを言われていると思います。 (TVに繋がっているケーブルと同じものだと思います) 外す、ということであれば、回答NO.1の方と同じ内容になります。 ただ、外して掃除することにかんしては、あまりお勧めしません。 外して掃除して繋ぎなおしたら通信出来なくなってしまう場合も あります。 埃が気になるのであれば、CATVのサポートに 一度連絡してみては聞いてみてはいかがでしょうか。

gomuko
質問者

お礼

名前は知らないのですけれども、右にネジをまわし、そしてつながってる首を左に回せば簡単にとれました。お掃除はどうやら封印してあるのでできないので表面だけ掃除で吸い取っただけです。これで、ようやくCATVに持っていって相談ができるのでありがとうございました。