• ベストアンサー

女性に質問。深く考えずに・・・言っちゃったんですが

20代男です。 私には好きな女性がいて、この女性とは、お互い好意があることは確認済みなのですが、遠距離であることと私も彼女も仕事が忙しく束縛されたくないということから付き合うことはしていません。先日、その女性に『暇だし、2人でプール行こうか』と言ったところ、OKをもらいました。 今まで彼女とは手さえもつないだこともありません。私は純粋にプールで久しぶりに彼女と話をしたかったから誘ったのですが、女友達にその話をしたところ、『プールに行くのに、手さえもつながずに今まで通りなんておかしい!彼女も少しは期待をしているはずだよ?そのうち離れて行っちゃうよ?!』といわれてしまいました。 そこで、女性の皆さんに質問なのですが、この状況で手さえもつながずに帰ったら、女性としては『どうして?』と思うものなのでしょうか。付き合うという形態をとっていないのに、いきなり手をつないだり、それ以上の事をするほうが私としては彼女が離れていってしまうのではないかと心配です。ご意見いただけると嬉しいです。

noname#66428
noname#66428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 二人で納得している事があるのなら、 それを重視して行かれれば良いと思います。 第三者にはわからない関係ってあると思うので、 そちらに合わせて可笑しくなる関係ってあると思います。 でも、今までしなかったから、これから先も表現しなくて良い、 しない方が良いという事でもないと思います。 自然の流れで良いのではないでしょうか? 難しいけれど、どんな時も、空気を読む事が大切だと思います。

noname#66428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 第三者には私たちの関係は非常に変わっているようです。 お互いが納得しているので、基本は今まで通りに行きたいと思います。 雰囲気等々で臨機応変にって言うところですかね。

その他の回答 (6)

noname#73555
noname#73555
回答No.7

確かにどうしてつながないんだろって思いますね。無理してつなごうとするより雰囲気でつなげると思ったらつないでいいかと。 頑張ってください!!

noname#66428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気重視でがんばりますね。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.6

こんにちは。女性です。 プールとか関係ないですよ(笑) なんでプールが特別みたいな言い方?(笑) 好意を伝え合って本人同士がそれでいいっていってるんだから、プールで期待しているなんてないでしょ。 「水着だ。どうしよう。キャーはずかしー(*^_^*)」ってなるくらいでは? お友達の方が意味が分かりません(^ ^;) お互い好意を持っていると知っているもの同士、したいなら彼女がそのようにしてくるだけですし、質問者さんもしたいならそのようにすればいいだけだと思います。 その時の雰囲気で★ 逆に「しなきゃいけない」な感じで手をつながれる方がイヤですし >付き合うという形態をとっていないのに、いきなり手をつないだり、それ以上の事をするほうが私としては彼女が離れていってしまうのではないかと心配です。  の方がありえるのでは?って思いますよ。 質問者さんの信用(誠実)がなくなりますから、離れられる可能性を高めるようなものだと。。。 態度で好意を示しているのであれば、問題ないのでは?

noname#66428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気でって言うところがやはり大きいかもしれませんね。 ただ、私の信頼が失われないように気をつけます(笑)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.4

質問者さまの行動がどうか?ということではなく、純粋に質問にお答えします。 >この状況で手さえもつながずに帰ったら、女性としては『どうして?』と思うものなのでしょうか。 私なら... 「どうして?」なんて思うくらいなら自分から手つないじゃいますよ。

noname#66428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的ですね(笑) 彼女も手をつなぎたかったら、そのくらいの行動にはでますよね。 お互いの気持ちはわかっているわけですから。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

いやいや…彼女は束縛されたくないから付き合えないと言っているのだから 彼氏彼女でも無いのに、手なんか繋がれたら(?)ですよね。 仲良しですから、手ぐらい繋いでも問題無いとは思いますが 相手がそれを期待してたかどうかは謎です。 逆に彼女から繋いで来たら又話は別ですが。今回の振る舞いに関しては 質問者様は間違ってないと思います。

noname#66428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、付き合う形態をとっていないのに、急にそんな態度に出たら相手も困りますよね。 自分のスタイルで行きたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴方は彼女とどうなりたいのですか? 手を繋ごうが繋がないだろうが、貴方から離れたいと思えば彼女は離れます。 そんな事よりも、あなた自身の気持ちをもう一度ハッキリと彼女に伝えて、今後二人はどうする事ができるのかを話し合うべきだと思います。 束縛されたくないから付き合わないとの選択肢もありますが、お互いに束縛しない付き合い方も有る事を二人で認識しましょう。 行動で気持ちを伝えるよりも、言葉や態度で気持ちを伝えられた方が女性は喜びますよ。

noname#66428
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のままでいいので、特にどうしたいということはないんです。 お互い難しい状況なので・・・。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

いろんな女性がいる。 個人的なことですが同じようなシチュエーションで、無理に手をつなごうとしたら嫌がられたことがあるので、あなたの思うとおり、まに受けないほうがいいと思います。 なんなら、プールで告白したら??

noname#66428
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 1年前に彼女に告白済みで、その上で付き合うという形態をとっていないんです。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    東京在住の20代男性です。 最近しりあった女性がいます。 1回食事に行き、今度車でどこか遊ぶ約束もしています。 客観的でもいいので、好意あるかと今後のアドバイスをください。 現状は以下の点です。 ・歩く距離は方が当たるぐらい。 ・連絡がむこうからくる ・お互いの肩を触った。 ・靴を靴箱からとってくれた。 ・話はすごく盛り上がった。 ・リラックスして眠くなったと言ってきた 今はまだこれくらいです、どうなるかはわからないですが、 自分は好意あるのでどうしてもいいほうにとらえるため、 アドバイスをいただきたいです お互い20代です

  • 好きになるということ(女性に質問です)

    こんにちは。 当方20代後半、相手の女性が20代前半です。 SNSで知人を通して何となく知り合いになり、メールを やり取りするようになった所、話が物凄くあってすぐに 仲良くなり、お互いに大変な話などをして相談にのった りのられたりしてました。ここまでで大体知り合ってか ら2週間くらいです。 メールの頻度は夜に2-3通やりとりする程度。 で、2週間程度たった頃から急に女性の態度が親密になって きまして、メールずっとまってたよーとか、昼間にもメール 待ちきれないーとか、大好きーとか、とても愛情表現が豊か になってまいりました。 少し遠くに住んでいるのですが(車を飛ばせばあえない距離 ではない)会いたいという言葉も出てまいりました。 私もメールといえどここまで話が合う方ははじめてなので 好意がないと言えば嘘になるのですが、メールだけでそんな に好きになってしまうものなのかと少々不安です。 そこで、女性に質問なのですがメールのやり取りをしている だけの状態で相手に好意を持つ事はあるのでしょうか? (写真も電話もなし) 是非皆様のご意見を伺いたいです・・・。

  • 抱けそうになった女性を友達としてみれますか?

    とても話の会う男性と抱かれそうなところまで行きましたが、お互い終電があり体の関係にはなりませんでした。 私は大好きで、彼も好意をよせてくれましたが、遠距離になるのに自信がなく振られてしまいました。 友達でいてほしいと私からお願いしたら、快くオッケーしてくれましたが、前回の事もあり意識してしまいます。 男性は意識せずに友達になれるのでしょうか?

  • 伝えかた (女性に質問です。おねがいします!)

    ご飯に行ったり、お茶しながら話をする同僚の女性がいます。 お互い慣れない部分もあり話の間など、気まずい部分もありますが、 それなりに楽しく食事、会話しています。 いわゆる友達関係です。 正直、私はその女性に好意があります。 まだ直接「好きです」と言えません。 間接的、遠回りでもよいので 女性が「私のこと好なのかな」と思わせる 行動、行為、言葉など教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 女性に質問

    20代の男です。 好きな女性と手をつなぎました、 お互いに好意はあると思います。 私が仕事で1~2週間ほど少し忙しいことや、 焦りたくないので、 その時は告白しませんでした。 不安にさせたくないので、相手の女性には 言いたいこともあるから待ってほしいと伝えました。 相手も、うん、待ってると言ってくれました。 次告白と考えています。 この状況の場合は、女性としてどんな気持ちですか。 会うまでの間は、ふつうに接していればいいでしょうか。 何か気にかけておくことはありますか。

  • どうしようか悩んでいます~女性の方に質問させてください~

    20代 男 会社員です  同じ会社の同僚の女の子が今年結婚します とてもおめでたい事なのですが… その子とは僕と付き合いがあり 休みの日にはご飯や遊んだりしていました 彼氏がいたことは聞いていましたし 束縛が酷く、別れたいという話もよく聞きました お互い好意があったことも事実で 一線を越えた関係でもありました・ 僕としても楽しい日々でしたが 突然の結婚話、しかも妊娠しているそうで 彼女いままで妊娠に気付いてなかったそうです。 女友達づてから聞きました 結婚、妊娠と、どうしようもないと思っています 彼女になんて声を掛けてあげればよいでしょうか?? 素直に 「 おめでとう 」 でしょうか… それとも…

  • 職場で好きな女性がいます。

    ラインでのやり取りで私が好意がある事が知られて 女性があまり喋ってくれなくなりました。 そこで私は距離を置くつもりで言葉も敬語に変えて接してきました。 ある日、女性から話掛けられました。(職場と職場の帰り道で) その方は彼氏います。 突然の変化でどう接していけば良いのか全然分かりません。 期待して良いのかさっぱりわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 仲の良い既婚女性とぎくしゃくした関係になるのはなぜ?

    双方アラフォー既婚です。職場が同じという仲。私は男、夫婦仲はとても円満。相手は仲の良い筈の既婚女性です。 お互いなんでも話します。生い立ちや今までの人生のこと(職歴や病歴、恋愛歴など)はお互い知ってます。下ネタもできます(他の人が彼女が下ネタ話すと言えば驚くと思います)。 ただ、話す時は、二人だけのときが多いです。他の人がいる場合は、私に向けてはあまり話してくれません。飲み会なんかをする時は、「どこでする? 何食べる? 行くでしょ?」って楽しそうに二人で話すのに、いざ行くと、ほとんど絶対隣には座ってくれません。そのくせ微妙に近い位置にすわって、トイレに立つときなんかはさりげなく私の肩に手を置いて出て行ったりします(こういったことは他の人にはしてません)。 一般的には職場では私を無視するか、そっけない態度を取ります。 私は「仲が良いはずじゃないの?何だよその態度。親しくしてくれても良いのに。」と嫌になり、私も無視してしまいます。 しかし、彼女が帰るとき(勤務形態上、彼女は私より早く終わる)私の方に目配せして会釈してくれます。終日、私を無視したりする時でもほとんど必ずやります。 彼女は、誰に言うともなく「お先に失礼します」と言って席を立つのですが、顔を向けて何も言わず目と表情で「さよなら」するのは男女問わず私に対してだけです。 私は彼女と仲良しだと思ってますし、彼女も「あなたは~だから、~ってことには気をつけなきゃ。」といった「あなたのことを理解してますよ」発言が多いですし、「この間の対応、結構大変だったでしょ?」なんて無視してる割には私の仕事ぶりを見てたりします。 ここで既婚女性の方に質問です。 私は彼女とはソウル・フレンドに近い関係だと思ってます。異性としての好意はありますが、お互いに既婚ですので進展させるつもりはありません。健全に仲良くしたいのです。 なのに彼女は私を無視するような態度をとっておきながら、「やっぱり私たち友達よ」みたいな態度を取るので、そのことがストレスになってます。今は仕事が忙しいので、ストレスに囚われている暇は少ないですが、一時期はかなり悩んだ時期がありました。 仲の良い異性は他にもいるのですが、普通に仲良くできます。この人たちとは、お互い異性としての余計(?)な好意が無いので、人目を気にする必要はないです。 でも、仲良くなってぎくしゃくするような仲は彼女がはじめてです。どうして私たちは仲がよい筈なのにぎくしゃくするのでしょうか? 確かに、普通に仲良くしてしまえば、歯止めがきかなくなって一線を越えてしまうような気が私はするのですが、彼女もそう感じているが故に無視という態度に出て距離を保っているのでしょうか? 彼女の無視も暖かく受け入れればよいのでしょうか?

  • 女性にご質問です。

    女性と食事にいきました。 今回が一回目です。 まだ、どうなるかなんてわかりませんが客観的にでもいいので、 好意あるのでしょうか。 また今後のアドバイスをください。 ・終始、笑顔で会話も盛り上がった。 ・肩をお互い肩を触った。 ・靴箱から靴をとってくれた。 ・次遊ぶ約束をした。 ・旅行のお土産を買ってきてくれるらしい。 ・リラックスして、眠くなってきたと言っていた。 ・車でドライブにもきてくれる。 ・歩く時の距離は、非常に近い(肩が当たるくらい) 今はこんな程度しかわかりません。 どうなるかはわからないけど、不安です。 なので、参考として意見をください。

  • 女性に簡単な質問です(^-^)/

    私は中学1年で、出会って1ヶ月半の女性と 付き合い出しました。 お互い一目惚れで、いまではラブラブです。 そして、今度初デートに行く事になりました。 ここで質問なのですが、 一般女性の皆さん、初めてのデートでは どこまでOKですか? (1)会話 (2)軽いボディタッチ (3)手をつなぐ (4)肩に手を回す (5)キス 初めての彼女なので、いい感じで終わらせたいです。 経験豊富な方、同世代の方 御回答お願いします。