• ベストアンサー

internet explorer 11 について

自宅で某予備校のストーリーミング講座を受講しているのですが、少し困ったことがあるのでよろしくお願いします。 この講座のシステムはWMPを使用するのでExplorerでなければ受講できないということを前提にお願いします。 動画をみている途中にマウスをクリックした時と同じ音がして一定時間の間隔で勝手に更新され、その時に動画がコマ落ちして困っています。 この機能をオフにしたいのですがどうすればよいのでしょうか? 検索してもフィードの自動更新についてしかヒットせず、Firefoxでは見ることができません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maman53
回答No.1

internet explorer 11というのがどんなものなのか解る人がいないと思うので回答の使用がないよ 君の予備校は独自のブラウザを使用しているようなので予備校に聞いた方がいいかもしれない WMPを使用するのでExplorerでなければ受講できないというのも意味不明だ Explorerというのはマイコンピューターやフォルダなどを開いた時に出てくる画面の事だぞ? >マウスをクリックした時と同じ音がして一定時間の間隔で勝手に更新され、その時に動画がコマ落ちして困っています。 これはおそらくストリーミングが追いついていない為に起こっている事なんだと思うぞ 君の回線が弱いのか予備校のバックボーンが弱いのかはこちらでは解らないな これを改善する策はストリーミングをダウンロードしてから見る事だな

reimuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しいらぬ事を書いてしまったようです… 講義の動画を見るためにログインする画面にいくと 『WindowsXPまたはVista』+『Internet Explorer6または7』をご利用ください  と出てくるのでFox無理ということです。 スペック、回線速度は満たしていて普通に再生はできるのですが、クリック音と共に更新のようなことが実行されると その時点からコマ落ちが始まり10秒ほど我慢していると直ります。 また色々試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#83425
noname#83425
回答No.2

11というのはおそらくWMPのバージョンのことですね? そうだとしてもFirefoxで観られないということはないと思うのですが。 コマ落ちというのはおそらく回線速度が遅いか、 あなたのPCの性能の低さが原因か、 あるいはWMPの設定をいじらなければならないのでは。 なんにしても、 今の質問タイトルのままだと回答がつかないので、 締め切って質問をやり直したほうがいいですよ。

reimuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっとコマ落ちしてるのではなく、クリック音と共に更新の様なことが実行されると10秒程コマ落ちするだけなので、しばらく我慢しながら色々試してみます。