今でもキュンとくる思い出

このQ&Aのポイント
  • 今でも懐かしい匂いがする胸の中に残る思い出や出来事。ご主人でも昔の恋でも、どんな思い出でも良いので教えてください。
  • 思い出や出来事は時が経っても忘れられないものです。この記事では、懐かしい匂いがする胸の中に残る思い出や出来事について取り上げます。
  • 懐かしい思い出や出来事は、人生を彩る色となります。今でも忘れられない匂いや感覚が残っているもの、ご主人や昔の恋にまつわる思い出など、様々なエピソードをお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

今でも キュンとくる思い出

タイトルどおりです。 今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。。ありますか?今のご主人でも 昔しの恋でも良いので 聞かせて下さい。。

noname#81722

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.12

>今でも キュンとくる思い出 子供の頃遊んでいて何かの拍子にアソコをしこたまぶつけて頭のてっぺんまで『キュン』としたことがあります 今でもあの痛みは思い出すと『キュン』とします

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 じゃあ それ以来 痛い目にはあってないんですね (笑) 私も 小さい頃 父親の自転車を立ちこぎしてて 転んだ時 あそこ打ちました(笑) 女性でも痛いんですよー。

• woodysp
回答No.11

遅くなりました。 >聞いていいですか? ハーイ >私は携帯なんです。 凄いですね 僕は、携帯で文章を書くのが苦手。 だから、携帯メールは、2-3行です。 >パソコンですか? ハイ パソコンでも、誰がどんな質問を出してらっしゃるかまでは わからないのですよ でも、ブックマークを付ければ解るのかも 僕は、此処の機能をあまり解って居ません。 上手く答えられなくて、ごめんなさいです。

質問者

お礼

回答有難うございます(笑)?? どうお過しですか? こちらは マンションからか 暑いです まだ。 クーラー入れたいくらい。昨日は入れました。 最近 20年分友達と会ってます。 今まで会えなかった分です。。 オニギリ持って 広いだけの公園で 友達と二人 3時間話しまくりだったりー(笑)で 皆 口癖のように言いますー 「損だよねー こんなに家庭的なのに 見た目が派手だから」って。 昔しは 本当に 嫌で 付き合いも減らしました。今は それに返す言葉 ジョークにできる 三枚目ができあがってました(笑) 近況報告でした。 削除覚悟 (笑)

• woodysp
回答No.10

>そんな所でいいですかー ?(笑) そんな所です。(笑) 人間、生きていると、色々背負う物が多くなります。 どれだけの体力が有れば、全部背負えるのか? 全てを、丸く治めようと思うと、無理が生じます。 だから、イイカゲン 良い加減が、自分に必要だと思います。 僕の事を、とても大事にしてくれる女性 そして、僕がどれだけ彼女を大事に出来るのか? 何人も居ると、全ては無理 何人も作る事自体、本当は罪? 寂しいから 一人ぼっちが辛いから そんな理由で、沢山の女性に甘える。 甘えてばかりの、人生です。 ORYOさんの元旦那さん、そして、今の旦那さんも、僕の何倍も素敵な人だと思います。 近くに居ると、忘れてしまう。 素敵な部分が、薄らいでしまう。 だから、再認識してくださいね。 僕の場合は、食いしん坊だから、色々な食材に目が向いてしまいます。 だから、今はダイエット中です。 新しい質問が出たら、また書かせてもらいます。 アリガトさんでした。

質問者

補足

聞いていいですか? 私は携帯なんです。 パソコンですか? 携帯で色んなかたが 誰に回答しているかは プロフィールから見れますけど どんな質問をしているかは見れません。パソコンからはわかるんですか? 時々 どなたかが こんな質問もしていたでしょ?とか 誰かの回答に入れられてるのを見て(たまたまかもしれないけれど) パソコンからの他人のプロフィールには 質問欄も閲覧できる様になっているのかと思いまして。携帯からは誰がどんな質問を出してらっしゃるかまでは わからないのですがー

• woodysp
回答No.9

「添い遂げる」 とても、難しい どちらか、片方居なくなる。 残った者は、思い出と暮らす。 でもね、その思い出、とても、とても宝物 世界で、一番の宝物 50を半ばでも、愛して貰って居る女性が、何人か居ます。 一昔前だったら、何十人と言ったかも 見栄っ張りです。 泣き虫で、人情もろい、単純人間です。 そして、好奇心の塊 周りは、呆れる そして、何時も許される。 一番、周りに迷惑掛けている人間です。 僕は、 女運 特に、出会い運が最高です。 何時も、素敵な女性に巡り合える。 それが、僕の特技?ですよ ORYOさんは、涙の分だけ、とてもいい女に成っている。 これからもっと、良い女に成るのだと思います。 僕の好きな言葉 「素敵が普通」 何時でも、素敵で有り続けてくださいね。 僕の彼女 僕が言った言葉は、「本当の恋を教えてあげる」でした。 とてもクサイ でも、言葉を声に出す事で、一つの恋が始まります。 口説くのって、言葉遊び 僕は、遊びが大好きです。

質問者

お礼

もとい・・O型女性とは マジになるから遊べない。 納得∵ だから 面白くないと思います。。自分で知ってるので 慎重です。 不倫ができないのも 自分の物にしたいから 無理なんです。(笑) 13の朝方 水を飲んでたら硝子に白い影が映りました。三階自宅の窓。。 私の右肩を後ろ向きにすれ違うように歩いて行ったので お盆で皆 帰宅してるのかなと思いました。(笑)主人が亡くなる時も電気がきれて替えた電球がまた切れました。 私が会いたいと思うからでしょうか。。(汗 だって 急に思い出した事があって 足の爪 いつも切ってあげてました・・何故足か分からないけど甘えたかったのかなと 久々 光景が 目に浮かびました。 Woodyspさんみたいに 私の元主人も 好き勝手な人生? 自然体 似てるかも。 遊び上手で人が好き 淋しがり屋だからでしょ。だけど スィッチが入れば マジな人。騙せない。 多分 自分の弱みを知られたくない 本当のシャイな自分は ここぞと言う時だけ? で 一人ではいれない。 そんな所でいいですかー ?(笑) 有難うございました。

• woodysp
回答No.8

>職人の手してますか? とてもゴツゴツした、無骨な職人の手です。 体と同じで、大きい手です。 爪は、割れるのでヤスリで磨きます。 >O型なんです O型の女性は、遊びでは付き合えません。 マジで付き合わないとダメだから。 だから、僕はO型さんとは付き合ったことが有りません。 でも、何時もマジでお遊びしてます。 真面目で神経質 根暗なA型です。 血液型、とても信じるけど 自分に関しては、ハズレです。(笑) 暑い日が、続きます お盆、帰省ラッシュ、オリンピック、甲子園 色々忙しい、今日この頃です。 なんの脈絡も無く、つづきです。 >今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。 不良で言う、大学生デビュー 何だか、とても面白く 凄いオモチャを手に入れた、子供のように遊び呆けていました。 自分の人格が、変わって行く。 遊ぶ女と、知り合いの女の子とは、全然違うポジションでした。 突然、ストーカーに合いました。 自分が、ポイ捨てした女の子から おっとー そこの経緯は、省略します。 地元の、知り合いの女の人(3つ年上)に相談 高校の時から、買い物に行っていた洋服屋の店員さん そして、僕の憧れの女性でした。 貴方は、とても優しく 元気で、明るい人でした。 でも、今の貴方は、とても卑怯な人間です。 自分のしている事が、どれだけ人を傷つけているのか? そして、逃げる事が、どれだけ最低なのか 解っていない。 私は、貴方より大人です。 でも、貴方の事が好きでした。 お客さんとしてではなく、男性として 若い時は、色々経験が必要かもしれません。 でも、自分の責任が持てる行動をしなければ 良い男には成れません。 洋服が好きで、センスが良い人でも、中身が無ければ、マネキン以下 素敵な男に、成りなさい。 その時、ハンマーで殴られた感覚でした。 子供の自分には、怒られた事が、とてもショックでした。 大人に成ると、解る事 自分の近くに、青い鳥が居ました。 でも、それに気が付かず、違う場所に探しに行ってしまいました。 今でも、キュンと切なくなる もしも、彼女に告白していたなら きっと違った自分 素敵な恋が、出来たかも 彼女は、違うお店に移動に成り、それ以来逢って居ません。 そこで、一句? 恋に憧れ、「狭き門」 プラトニックを、読み漁る。 そんな自分が、懐かしい。 汚れに、塗れ 恋を、失う そして突然 45歳で、本当の恋愛を知りました。 夢? 幻? Hの達人から 恋愛の達人に成りました。 信じるか 信じないか 何だか、波乱万丈です。 もう、つづきません。 終わり ツマラナイ小説もどきに、付き合って頂きありがとう御座いました。 少しは、文才有るかな?(とても勘違いのウヌボレ屋です。) 変な事を書き過ぎると、退場になるかな

質問者

お礼

本当は 両思いだったんですね。。憧れ止まりが 想われていた・・ でも 若い頃に三つ上となると結構 年上に感じます。歳をとれば あまりかんじなくなりますけど。。 ORYOのキュンは 一目見た時 幼なじみだったみたいな懐かしい笑顔。一緒になるだろうとピンときた。 私も相手もモテモテだったから(笑)一緒になるときは ガッカリした人が多かったのは確か。知らない人からは兄妹?と言われた位 雰囲気が似てたみたい。赤ちゃんは 男の子。。 洗い立ての髪みたいにツンツン立ち上がり 自分の子供だと ガラスごしに すぐ分かったみたいで。 鼻 目 全て あの人似で 大事に大事に育てました。お互い 片親で育ち あの人は特に淋しい子供時代を送ってて・「母さんに会いたくて線路を歩いて会いに行ったら 仕事だから帰りなさいと汽車代くれてさ・下着姿で着の身着のまま(笑)」って話しを 私はいつも胸に秘めた間々 私がお母さんになってあげたいと そう思ったんです。(笑) 色々それから頑張って乗り越えたんですが 最後まで踏ん張れなくて (病気になり ストレスで長い髪が抜け落ちました)「いつまで働けばいいかな?もう疲れたよ」って。 私の辛抱が根をあげました。淋しくてあの人はお酒を飲み過ぎて 死んじゃいました チャンチャン!おしまい

• e-toshi54
回答No.7

夫の赴任先(海外)に明日行く予定とのこと。「元気でね」と言いながら、ちょっとふざけてハグしました。そんな習慣に余り慣れてない日本人の悲しさか、少し強く抱きしめてしまい、小柄な身体全体を感じてしまいました。彼女も嫌がってなかったのは、手を私の背後に廻していたことでも判りました。 「人妻になんてことを」と廻りの人も思ったかもしれません。ホンの1~2年前のことですが、思い出すと(勝手に)キュンとします。

質問者

お礼

好きだったんですか・ 気になる人だったんですか? 一瞬 行ってほしくない そんな気持ちだったんでしょうか? ⇒小柄の身体・・ うーん キュンときました それと同時に 淋しくなりました。。 会いたい人を 思い出しちゃったかな。。 有難うございました。

• woodysp
回答No.6

>つづき お暇になるまで楽しみに待ってます∴ 本当は、一気に書いてしまったのですが、少し長く成ったのでつづく、ですです。 明日にでも、出します。 でも、期待が大きいと怖いです。 自分では、自画自賛なのですけどねー なーんて、期待させてます。 ならば、早くと言われそう でも、モッタイブッテ明日にします。 へそ曲がりです。(笑) 今は、仕事しなければの時間です。 でも、一人で物を作るのって、結構大変です。 怠け者の、大きな塊に成っています。 お客さんからのオーダーの、お財布の設計図(型紙)を作っていました。 洋服、バック、小物 自分で考え 自分で、大体作ります。 昔、雑誌で結構な評価貰ったんですよー カリスマだとか言われて、オバカだから天狗に成っていました。 今は、タダノオジサンです。 ピザ、良いですね。 昔の話ばっかですが、料理人も考えたんです。 だから、結構作れます。 ジャンボ茶碗蒸しは、絶品ですよー 今は、家なき子状態を、5年続けています。(本当は20年ぐらいかなー) 帰る場所は無くても、泊まる場所は、沢山有ります。(大分少なくなりました。) 家の帰り方を、忘れてしまいました。 >P.S. 男性には Hの我慢は相当なものでしょ? >てか 私も もう少し早く生まれてきたかったなぁ?そこら辺の場所に?? エヘヘ ですよねー 高校時代は、部活に明け暮れていました。 朝練、そして夜も くたくただから、寝る方が忙しいでしたよ でも、上手くないから負けてバッカシ なので、部活のスポーツは秘密です。 若い頃我慢していると、20代大爆発、30代にも爆発して、1年中休むことなくでした。(猿かも) 今、少し落ち着きました。

質問者

お礼

⇒チョイ話し ベランダから見える向かいの二階建て・小さな窓が開いてます。屋根裏部屋? 最近 このサイトに投函する様になってから 何だか気になるのは・・ 男性が(後ろ姿は60過ぎ過ぎ?)パソコンの前に座ってる姿が見えて 洗濯物干しながら この人もサイトの仲間かも(笑)なんてね☆ 分からないですよね?実際。。近くで会話してるのかも とか うん。 ⇒何でもこなすんですね。ずっとそんな職業なんでしょうか。 職人の手してますか? 私は 男性の肘から手にかけてが大好きです。 綺麗とか ゴツイとか そんな感覚ではなく、例えば女性の首筋みたいに セクシーな手があるんですよ。基本の基本は 爪はキレーイに切ってなきゃ 「エーッ これ 入れるんじゃないよね?」って ヒワイですが思ってしまいます。 女性を大事にしなさそうで。(笑) まぁ 今日はこの位にしときますか? お仕事の邪魔ですから。 風来坊も 仕事がなきゃ遊びも無しでしょうから。 型紙・・繊細そうですね 何故だか (笑) 私は趣味で子供服作る時 新聞紙で作成して マチバリもせず断ちます(苦苦苦 O型なんです(汗 では つづき 待ちます

• woodysp
回答No.5

お邪魔します。 友達の店の、ジャズライブに行って来ました。 オバ様達のパワーが、凄く感じられました。(パワーに負けたー) >昔しは 頭にカーラー巻いて スカーフでバンドして >夜のお姉ちゃんが道にいましたよ。 懐かしい風景です。(よく目にした光景です。) ORYO-3 さんが、シニアライフの場所に、活気を与えていますね。 >次は 個人的なキュン話し待ってます“”// 自分の事だと、美化してしまいます。 カッコ付けて、書かせて貰いますよ 子供の頃から、耳年間 だから、親のスネをかじって居る高校卒業までは、女の子とHしないと決めていました。 根が、頑固だから 僕の周りでは、誰もが初体験を経験済み 信じられない 嘘だ 紹介するから 色々誘惑が、有りました。 でも、友達の紹介はダメ 自分で探して、大人になる そんな事を、考えていました。 高校を卒業した4月 新宿に、一人でナンパをしに出かけました。 初めての、ナンパです。 どのように、声を掛けるか どのように、誘えばいいのか 西武新宿の側に、歌声喫茶がありました。 その前で初めて、女の子に声を掛けました。 (声を掛けるまでに、何時間ウロウロしていたのか) きっと、ダメ きっと、逃げられる ドキドキ でも、すんなりお茶に誘えてしまいました。 そして、そのままホテルに ????? 前の日 あまり眠れなかった 失敗する。 何回声を掛ければ、お茶ぐらい付き合って貰えるのか そんな事を考えていたら、少し怖くなりました。 明日、雨降らないかな 雨なら止めよう ネガティブな男です。 なのに、あまりにも簡単に女の子とホテルに行けてしまいました。 ???????? 今までの心配?はなんだったのか こんなに簡単に、出来てしまうものなのか? 大学のガイダンスに出ないで、ナンパの毎日が続きました。 つづく

質問者

お礼

えーっ つづくかい!(笑 これで何ページか 頂けます? でも なんとも言えない 雰囲気漂う・・ お話しが 殆ど目に浮かべれるのは 私の妄想上手が発揮しているのか いぇ やはりWOOdyspさん の ストリーの使い回しの旨さでしょう☆ 今 ココアパン・レーズンパン ピザ焼いてます Jazzにピザぐらいならつまんでもオカシクないかなぁ? 所帯じみてますね(笑) つづき お暇になるまで楽しみに待ってます∴ P.S. 男性には Hの我慢は相当なものでしょ? てか 私も もう少し早く生まれてきたかったなぁ?そこら辺の場所に?? エヘヘ

• elenjynt
回答No.4

神田川 この曲がでたとき ふーンと思った。 2度目にきいて アナウンサーとゲストが しゃべる。 こんなたよりがきてます (この歌をきくと胸があつくてなきたくなります。どうしてでしょうか。) ゲスト (きっといい曲だからでしょう。) この対談のあと 神田川をきいたとき イントロのビオロンの弾きだしが  私の胸に それこそキューンときた。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。私も あのイントロから入り込む辺りから 全て歌詞と共に 頭の中で 画像付きになります(笑) 赤ちょうちんも 同じです。。 人間って 考えたら いいもんだなぁ・・ とっても良い物持っている キュンを有難うございました!

• woodysp
回答No.3

>今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。 僕は、何でもキュンとくる人間です。 ワルサばかりしているから、ドキュンと撃たれる感覚かも(泣) 昭和20年代生まれの人間は、日本の復興と近代化を肌で感じて育ちました。 僕の育った街は、新宿に近く、飲み屋のお姉さんが沢山暮らしていました。 ヒモと呼ばれる男の人達が、パチンコ、雀荘などにタムロッテ居ました。 いつも不思議に感じた事 暴力を振るい、罵倒しても、お姉さん達は男の人に尽くしていた。 子供の僕は、虐める人になんで優しく出来るのかが不思議でした。 あるお姉さんが、僕に言いました。 沢山、沢山「話を聞いてくれる。」 沢山、沢山、「側にいてくれる。」 それだけで、贅沢すぎるぐらい こんな私が、「一人ぼっちではない事」が、とても幸せだから 子供の僕には、解らなかった でも、今なら少し解る気がします。 チョット良い人に思えるでしょ? 僕 自分の恋愛でのキュンは、沢山有り過ぎてコンガラガリマス 僕は、昭和最後の遊び人のお爺ちゃんに色々伝授されました。(秘儀?) 筋金入り?のスケベです。 だから、あえて綺麗にまとめてみました。 ハーロックよりは、ルパンに憧れる変なおやじです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 光景が 目に浮かびそう。 私のまわりも 近い人達がいました。 昔しは 頭にカーラー巻いて スカーフでバンドして 夜のお姉ちゃんが道にいましたよ。 酒場近くで育ったので 昼間にお店近くを覗いたら あの甘酸っぱいアルコールが腐ったみたいな臭いが独特で 好きでした。 遊びに行っては 私もバーのママになる!って言ってました (笑) お姉さん達の気持ち 私も分かりますね・・ 次は 個人的なキュン話し待ってます“”//