• 締切済み

思い出が嫌いってあるのでしょうか?

昔から何故か写真や映像が嫌いでした。 ふと思うと、思い出というものが嫌いなのではないかと思います。 何故かって、小学生の頃の自分はもうどこにもいないし、中学時代、高校時代などももう過ぎ去ってしまった単なる出来事です。 昔の同級生とも一切連絡をしていません。 もちろん思い出せばあんな人いたな、辛い出来事あったな、あれは楽しかったななど思うことはありますが、今この瞬間や一週間先の予定のほうが優先順位は上ではないですか?

• 写真

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.1

歳を取るほど思い出しか無くなる年齢になりますけどね。高齢者は過去の記憶は良く覚えていても、現在の記憶はすぐに忘れるからです。海馬が衰えるのが原因です。思い出が嫌いというのは、若い頃に良い思い出が無かったのと、あなたがまだ若いからでしょう。歳を取ると変わりますよ。