• ベストアンサー

恐怖感・・・・・

僕は今高校2年生です。 僕は中学生時代いじめにあってきました。 違う高校なのですが、帰宅途中に中学の同級生と会うと嫌な気持ちになって昔の嫌な思い出がよみがえります。 絡まれるのが嫌なんです。 ○○高校狩りしよーとか、お金貸してよとか。分けの分からないことを言ってきます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tspc1224
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

自分はもう社会人ですが、面倒な友達とは街中では遭遇したくないのは同じ気持ちです。(笑) ○○高校狩り<そんなんしない お金貸して<貸す金ない と回答しましょう。 ただ避けてばかりいてもやはり遭遇してしまうでしょうから一番良いのは仲良くやり直す事だと思います。その人を受け入れられればですが・・・頑張って下さい(・ω・)b

gaxtuki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 仲良くなりたいと思います!!

その他の回答 (2)

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

お金を渡して、それが帰ってこない、と怒鳴り込んだら良いのです。 警察や相手の学校へ。 そいつを学校からつまみ出したらよいのです。 絶対に情けを掛けないこと。 相手側の学校や親が巧言甘言を弄して訴えを内密にしようとしますが厳然と律して処分をしたら自分の成長に繋がり自信を持った将来となるでしょう。

gaxtuki-
質問者

お礼

情けをかけない。 分かりました。 どうもご回答ありがとうございました!!

回答No.1

 速く歩いて逃げろ。または仲のいい連中と帰宅するようにして一人にならない。  あとは自分に自信を持つことかな。

gaxtuki-
質問者

お礼

自信を持てるように頑張ります!! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • いじめを乗り越えた方

    最近いじめの報道がたくさんされてますね。 私がいじめられてた時代はこんなに問題視されることもなくTV報道もなかったと思います。 私は小学校3年から中学3年、高校2・3年までいじめと仲間外れに あっていました。 楽しい学校の思い出はほとんどなく、同窓会にも誘われません。 同級生は誰も助けてくれないし、先生も見て見ぬふりでした。 親は家業で忙しく、私がいじめにあってるなんて子供心にも小さなプライドもあり、親にも言わずひたすら耐えました。 そんな現在の私は明るく、社交的、いつも楽しそう、悩みのない人に見えるそうです。 私と同じようにいじめを乗り越えた方っていますか?

  • 過去のいじめのことをよく思い出してしまう…。

    私は今年の4月から短大生になろうとしているものです。 また、私は中学から高校2年生までずっといじめを受けていました(ちなみに、高校3年生のときに通信制高校に転校したので、高校3年目はいじめを受けていません。) 私は主に中学時代から部活動でいじめを受けていたのですが、先生に泣きながらいじめの状況を話しても何も解決してはくれず、部活動を止めたあとも、いじめが飛び火していき、同級生の間でもよく悪口を言われていました。 いじめの内容は主に、下品で卑猥なあだ名をつけられたり、「死ね」などの言葉による暴力でした。 そのようないじめが本当に長年(5年間)継続していたので、今では精神的な病を患っている(悪口が聞こえるということから幻聴の症状があると言われました。)と医師に指摘され、病院にも通院するようになりました。ちなみに、高校3年生のときに学校を転校してからは悪口を言われる(=幻聴)の症状はほぼなくなり、ごく普通に生活を送っています。 けれども、ここ2,3ヶ月の間、起きている間はずっと昔のことを思い出してしまいます。状況は、街中を歩いているときにいきなり、はっと思い出すような感じです。 そして、今後、学生生活だけではなく、就職や一人暮らしなどを経験していく際に、昔の同級生と再会したら…などと考えると、本当に憂鬱な気分になってしまいます。しかし、考えずにはいられません。 私がここで訊きたいのは、 (1)今後の人生の中で、昔のいじめっ子又は同級生と再会したときに どうすればいいのでしょうか? (2)いじめを受けた人で私と同じように、過去のいじめのことを日常 生活の中で頻繁に思い出す人っていますか?また、そのときの解決方法 を教えてください。

  • 過去のいじめのトラウマと向き合うには

    過去のいじめのトラウマと向き合うには 現在20歳の女子学生です。 小学3年生から中学卒業までいじめを受けていました。どんないじめを受けていたかというと、馬鹿にされて笑いものにされたり、事実無根の噂を流されたり、無視されたり、仲間はずれにされたり、学校の机に誹謗中傷の手紙が入っていたり、体育の時間などには見学していても頭にボールをぶつけられるといったことを受けました。 そんな状況を抜け出したくて、高校受験の時に自分の中学からは誰も行かない高校を選んで入学しました。 中学の時のいじめられたことがトラウマになっていて、友達ができても、なるべく深くかかわらないようにして過ごしてきました。もちろん今の昔の高校の友達のは自分がいじめられていたことはふせています。 大学に入ってからは、やっといじめられる前の自分を取り戻してきて幸せな日々を過ごしていました。気の許せる友人もできました。ただ、大学の友達にもいじめられてた事実は伏せています。 仲のいいバイト仲間で、自分とは違う高校に通っていた年下の男の子の高校時代の先輩が、私の中学時代の同級生の男の子だったことが最近わかりました。そのバイトの年下クンと私の同級生の男の子は仲がいいみたいです。 私の中学時代の同級生の男の子は、私をいじめていた人ではありませんが、私がいじめられていたことは知っていると思います。私はクラスメイトの女子の集団にいじめらていたので。結構、目立ついじめを受けていました。  何かの拍子に、バイト仲間に昔、私がいじめられていた事実を知られるのが怖いんです。  バイト仲間や友達に、中学時代の話を振られると笑いながら適当なことを言って流すんですが、震えが止まらないんです。  最近、その事実を知ってから、昔の音を思い出して泣きたくなるんです。怖くて、布団で震えて泣いている自分がいるんです。誰にも言えないし、「中学」という言葉を聞くだけで、動揺している自分がいるんです。  バイトに行くたびに、憂鬱なんです。 皆さんは、突然、つらい過去を思い出した時どうやってやり過ごしていますか? また、せっかく仲良くなった友人・知り合いが、自分をいじめていた人と知り合いだったら、どういう対応をしますか?今の関係以上に仲良くするのは、やめようとしますか?

  • 過去にいじめをしていた友達について

    今私は高校生で、高校で出会った友達が最近 「中学の時の同級生に会って、あなたって中学の時いじめをしてしたよね。私に「死ね」や「キモい」って言葉を浴びせたよね。と言われた。確かにいじめをしていたが、もう5年も前の話だし私は無かった事にしたい。今言われても何になるのか解らない」 という愚痴を聞きました。 友達の、「5年も前の話だし無かった事にしたい」という気持ちも解るし その人の「死ね」や「キモい」と言われたら言った方は忘れても言われた方は一生覚えている、という気持ちも解ります。(私も過去にいじめられていたので。) 皆さんはどう思いますか? いじめに時効はあると思いますか?

  • 思い出が嫌いってあるのでしょうか?

    昔から何故か写真や映像が嫌いでした。 ふと思うと、思い出というものが嫌いなのではないかと思います。 何故かって、小学生の頃の自分はもうどこにもいないし、中学時代、高校時代などももう過ぎ去ってしまった単なる出来事です。 昔の同級生とも一切連絡をしていません。 もちろん思い出せばあんな人いたな、辛い出来事あったな、あれは楽しかったななど思うことはありますが、今この瞬間や一週間先の予定のほうが優先順位は上ではないですか?

  • 人嫌いでしょうか?相談のってください

    人嫌いでしょうか? 中学・高校時代の同級生に会う、見掛けるなどするとすごくいやな気持ちになります。 中学生時代、体が弱く 通学した日数を数えた方がいい程しか通っておらず、イジメなどではないのですが、学校に行っていなかったことが後ろめたく思ってしまいます。 高校は 皆勤まではいきませんが、友達とも仲良く、3年間楽しく無事卒業できました。 なのに、同級生がとても嫌いです。中には数人いまでも遊ぶ友達もいますが、それ以外は 嫌いです。 なんで嫌なのかもよくわからず、いまの職場でも同級生に会わざる得ない状況になってしまいまして、毎日がとても不安でたまりません。 職場もいままでは 地元から離れた場所を選び働いていましたが、いまに限って いままで遠ざけていた近場です、これも 偶然ではなく必然でしょうか? 誰にも相談もできない性格で、一人で溜め込んでしまっています。

  • 女性の学歴気にしますか?

    私は高卒の27歳の女です。 中学時代いじめで不登校になり高校は通信制の高校へ行きました。 なので学生時代の楽しい思い出はありません。 大卒の男性は恋人や結婚相手の学歴気にしますか?

  • 昔の自分に対する嫌悪感

    私は、小学生、中学生の時、人をからかったことがあります。 いじめというわけではないですが、近くにいると嫌な顔をしたことがあります。 昔、自分の親から、うそはついてはいけないよ。悪いことをしちゃいけないよ。 誰にもばれないと思っていても、自分の心がずっと覚えているんだからねと言われました。 その時は正直よくわかりませんでした。 自分が相手に与えた気持ちも想像できなかったんだと思います。 そして、いま20を迎え、いろいろな経験をしてきました。 中学生のころまではすべて順風満帆だったので、人をけなすこともありましたが、 高校、大学に行くにつれ、うまくいかないことが多くなり、上手くいかない人の気持ちがわかるようになりました。 むしろ今は、悩みが多くそれに苛まれて生きています。 なぜ自分が生きているんだろうと思うこともしばしばあります。 そんなとき、かつての記憶が自分を苦しめます。 なぜ、あの人に嫌なことを言ってしまったのだろう? なんてあの時は子供だったのだろう? 悪いやつだったのだろうと・・・・・・ そして、そんな奴だったからこそ、今苦しむように神は苦難をいろいろ与えてきたのだろうか?と。 そんなことで悩むことがあります。 みなさんも過去の自分に苛まれたりするのでしょうか?? やっぱり僕はもともと悪人なのでしょうか? いまは、善人になろうとしています。 過去の自分がどうしようもないやつだって思うものなのですか?? 同級生を見下していた自分が情けないです。

  • 誰か夢分析できる人はいますか?

    高校生のころからなのですが・・・、 中学の同級生の夢を時々みます。 高校の同級生や大学の同期の仲間の夢をみることはほとんどありません。 しかし、中学のころの同級生の夢はもう10年以上、しかも、ここ数年は頻繁にみます。 なぜでしょうか? 夢分析、できるかた、お願いします。 ちなみに、中学のころのはほとんど良い思い出はありません。

  • 過去に好きだった人は時間が経っても好き?

    20歳学生です。先日フェイスブックを始めたら、 フェイスブック上で中学の時に好きだった男の子と再会しました。 先日の投稿の最後の文に「来週は少し暇になるなぁ」と書いたらすぐに 遊びのお誘いが来ました。彼とは丸5年会っていないので、お互い環境が変わって以前のように気兼ねなく話せるかどうか考えて悩んでしまってます。 実のところ、中学卒業後、別の高校に進学してからお互い好きで両想いだったことを 友人を通して知りました。それから後、高校の同級生に恋ををしたりして、 今では彼のことは中学時代の良い思い出の一部となっています。 ですが、再会することで昔の好きだった気持ちが復活することとかあるのかなーとか考えます。 現在好きな人がいないし、大学入ってから恋愛をしてないので恋愛ってどんなんだっけ? ってなっちゃってます。(笑) 長くなりましたが、ずばり!昔好きだった人と再会することでまた好きになることってありますか? また、過去好きだった人と再会して昔みたいに気兼ねなく話せたよ!とか、またその逆の実体験などがあれば教えてください。乱文失礼いたしました、よろしくお願いいたします。