• ベストアンサー

恐怖感・・・・・

僕は今高校2年生です。 僕は中学生時代いじめにあってきました。 違う高校なのですが、帰宅途中に中学の同級生と会うと嫌な気持ちになって昔の嫌な思い出がよみがえります。 絡まれるのが嫌なんです。 ○○高校狩りしよーとか、お金貸してよとか。分けの分からないことを言ってきます。 どうしたらいいでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tspc1224
回答No.3

自分はもう社会人ですが、面倒な友達とは街中では遭遇したくないのは同じ気持ちです。(笑) ○○高校狩り<そんなんしない お金貸して<貸す金ない と回答しましょう。 ただ避けてばかりいてもやはり遭遇してしまうでしょうから一番良いのは仲良くやり直す事だと思います。その人を受け入れられればですが・・・頑張って下さい(・ω・)b

gaxtuki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 仲良くなりたいと思います!!

その他の回答 (2)

• wsws
回答No.2

お金を渡して、それが帰ってこない、と怒鳴り込んだら良いのです。 警察や相手の学校へ。 そいつを学校からつまみ出したらよいのです。 絶対に情けを掛けないこと。 相手側の学校や親が巧言甘言を弄して訴えを内密にしようとしますが厳然と律して処分をしたら自分の成長に繋がり自信を持った将来となるでしょう。

gaxtuki-
質問者

お礼

情けをかけない。 分かりました。 どうもご回答ありがとうございました!!

回答No.1

速く歩いて逃げろ。または仲のいい連中と帰宅するようにして一人にならない。  あとは自分に自信を持つことかな。

gaxtuki-
質問者

お礼

自信を持てるように頑張ります!! ご回答ありがとうございました!!