今でもキュンとくる思い出

このQ&Aのポイント
  • 今でも懐かしい匂いがする胸の中に残る思い出や出来事。ご主人でも昔の恋でも、どんな思い出でも良いので教えてください。
  • 思い出や出来事は時が経っても忘れられないものです。この記事では、懐かしい匂いがする胸の中に残る思い出や出来事について取り上げます。
  • 懐かしい思い出や出来事は、人生を彩る色となります。今でも忘れられない匂いや感覚が残っているもの、ご主人や昔の恋にまつわる思い出など、様々なエピソードをお聞かせください。
回答を見る
  • 締切済み

今でも キュンとくる思い出

タイトルどおりです。 今でも 懐かしい匂いがする 胸の中に残る思い出や出来事。。ありますか?今のご主人でも 昔しの恋でも良いので 聞かせて下さい。。

noname#81722
noname#81722

みんなの回答

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

聞いてどうすんの?という突っ込みもなくはないですが、人生の第四楽章(60代)、いくつかありますよ。 もう別れて、25年くらいになる女性がいます。彼女が二十歳、私が2歳上でした。二人とも同じ大学の学生でした。 知り合って間もない夏休み、彼女は実家(有名な観光地)へ帰り、私は彼女の家の近くのユースホステルに泊まりました。翌日の朝、ある有名な橋のたもとで待ち合わせることにしました。 人通りのないすがすがしい夏の朝、彼女は恥らいながら、視界の中をトコトコ近づいてきます・・・。一歩ごとに髪の毛がふわふわと揺れていました。そして、彼女の腕にはお気に入りのぬいぐるみの人形。(彼女の演出だったかも知れません。) それ以降は彼女の家を定宿のように使ったり、彼女と同棲をしたりの発展があり、そして別れがありましたが、知り合った頃の初々しさは今でも忘れません。

noname#81722
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 聞いてどーすんの? 聞いてすみません(汗 思い出って 時々 開いてあげないと カビてしまいそうで。 素敵な思い出じゃないですか・・ ちょっと古い 映画みたいで・(イヤミではないです) 別れたんですか・・ そこら辺のきつい思い出から 次の出会いまでの ストリーも聞きたかったなぁ。 でも 有難うございました。

noname#102561
noname#102561
回答No.1

こんばんは^^40代主婦です。 胸キュン話ですね。主人とは取りあえず仲良しなのでキュンとする様な思い出は有りませんが…(笑) 遠距離恋愛の彼氏と東京駅のホームで新幹線のベルが鳴りつつも別れを惜しんで 抱き合ったりキスをしたりしていた時 (シンデレラエクスプレスです♪) こっそり付き合っていた彼氏と友人達を撒く為に手を繋いで走って逃げ回った時 (映画「卒業」のイメージです) どうしても昔の彼氏との思い出になってしまいます(汗; まぁ昔の恋を懐かしく思うのは今の自分が幸せ~と言う歌詞がある位ですから良いですよね。 あまり参考になりませんが^^;

noname#81722
質問者

お礼

思い出話し有難うございました。 私も同じ40代です(ギリチョン)(笑) 自分が 時々 思い出す様に人もきっと キュン ギュウッとなる 秘めた思い出があるはずだなぁって思った次第です。 携帯もなく 育った私達には あの公衆電話 懐かしいなぁとか。 別れ際のキス? そうですね 昭和初期なら別ですが もう少し大胆になれてた 時代ですから あったかなぁ。 聞かせて頂き有難うございました。

関連するQ&A

  • 恋の思い出

    こんにちは。 タイトル通りですが皆様の学生時代の恋の思い出を聞かせてもらえないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 今ではいい思い出・・・

    昔は嫌なことだったけど、今ではいい思い出。 というものを教えてください。 例えば、友達の前でかなりの勘違いをした。当時はとても恥ずかしかったが、今ではいい思い出になっている。

  • 今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。

    今までの人生で1番怖かった思い出を教えてください。 その瞬間は怖くなくても後で思い返したらめちゃくちゃ怖い出来事だったじゃねーかっていう話か、その瞬間からすでに怖い話か。

  • 忘れられない思い出の人いますか?

    私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

  • 幼い頃の匿名だから言える思い出

     漠然としか覚えていない小さい頃の記憶。その中でも何故か 鮮明に覚えているけど、なかなか他人には話せない記憶ってありませんか?  そんな少し恥ずかしいけど、匿名なら話せる。という思い出を 教えてください。  私は、3歳くらいの思い出を・・・  当時、アパートの隣に住んでいた少し年上の女の子とよく遊んで いました。何故そうなったのかは覚えていませんが、冬場にコタツの 中でその子のお尻を、パンツ越しに触るのが日課になっていました。 何をキッカケにそうなったのか・・・その子も進んでOKしてくれて いたと思うのですが・・・未だに謎な出来事でした。  その頃の思い出はほとんどありませんが、これだけはハッキリと 覚えているのです。  何はともあれ、昔からお尻フェチだったとは・・・先が思いやられる ・・・というか、今の姿を見れば納得!というか・・・・  何とも恥ずかしい思い出でした・・・  皆さんも、是非参加してみてください!宜しくお願いします!!

  • 思い出が嫌いってあるのでしょうか?

    昔から何故か写真や映像が嫌いでした。 ふと思うと、思い出というものが嫌いなのではないかと思います。 何故かって、小学生の頃の自分はもうどこにもいないし、中学時代、高校時代などももう過ぎ去ってしまった単なる出来事です。 昔の同級生とも一切連絡をしていません。 もちろん思い出せばあんな人いたな、辛い出来事あったな、あれは楽しかったななど思うことはありますが、今この瞬間や一週間先の予定のほうが優先順位は上ではないですか?

  • 素敵な思い出はもう戻らないの?

    僕と彼女の出会いはもう十年以上前でした。彼女は三つ年上の今年40才。 10年以上のお付き合いでした。5年前に彼女は職場の同僚と一瞬恋に落ちて僕から離れていきましたが、相手が他の女性と結婚したので、僕のところに戻ってきました。 しかしまた、別の同僚の男性と恋に落ち、僕から離れていきました。 恋は盲目と言いますが、10年も付き合い、ぱっと他の男性に行ってしまった彼女は、僕と素敵な思い出を再度、歩むことはできるのでしょうか? 僕の心にはぽっかりと穴があき、痩せてしまいました。 この胸のつかえは、どうしたらとれますか。

  • あなたの給食の想い出はなんですか

    いつもお世話になります。 タイトル通り『あなたの給食の想い出はなんですか』 北海道人ですが、今は見ることは出来ないのですが『クジラの串カツ』は 忘れられることは出来ません。 あと、三角錐の牛乳です。 今から30年前です。 ※『納豆もなか』を食してみたいものです。 ご回答される方は出身&性別&何年前をお願いします。

  • 綺麗な思い出だけを残していけばいいのでしょうか?

    タイトル通りで、人間生きていれば良いこともありますし、悪いこともありますよね。 私の実体験ですが箇条書きさせてもらいますと ・中学、高校3年間はクラスメイトはくそみたいな人の塊で最悪でしたが、学年に友達はいたので節目節目のイベントや行事は楽しめた。また親友と呼べる友人もできた。主にクラスイベントは最悪でした。知るかとか楽しくなさすぎて記憶からも削除したいです。 ・可愛がっていた後輩とお泊り会をしたり、一緒に練習も頑張ったのに、その後輩に部活を辞められました。 ・小学校高学年は塾通いで周りからのプレッシャーが大きすぎて鬱になったが、その前の年までお祭りや海に行って楽しむことができた。 まとめると、思い出したくないくらい辛い思い出は山ほどあるがそれと同時に感謝したい人や嬉しかった出来事は一杯あるということです。 この前友人に上のような話をしたら、「人間なんて都合がいいから良い思い出から先に残る。やからこれからも楽しい思い出つくっていこう」といわれ感動しました。 皆さんも似たような経験や意見があったら教えてください。

  • 思い出深い、映画館・・・

    皆さんは、懐かしい、或いは思い出深い映画館というものがありますか? 私の場合は、一番の思い出は、東京新宿の「アートシアター・ミラノ劇場」ですね。一般上映の終わったあと、監督特集などの特別上映があって、よく毎晩通ったものです。 あとは、初めて女性をデートに誘ったのが映画でしたね。ビートルズの「イエローサブマリン」(古っ!)でしたが、田舎では一番きれいな映画館でした。今ではもうなくなってしまったようです・・・映画館も恋も。。。 最近はすっかり家でのDVD鑑賞になってしまい、このように昔の映画館を懐かしむ状態になってしまいましたね~ 皆さんの映画館の思い出を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。