• 締切済み

恋の思い出

こんにちは。 タイトル通りですが皆様の学生時代の恋の思い出を聞かせてもらえないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#178314
noname#178314
回答No.5

中学の頃って一瞬くっ付いてすぐ別れるカップルいたじゃないですか。 私(男)にもそんな相手がいました。 「好きだけど周りから冷やかされるのが嫌だ」と言って振られました(この辺が中学生らしいですね)。 ちなみにこの話は男性には共感されますが、女性受けはめっぽう悪いです。先に断っておきます。 大学の頃、近くのスーパーで彼女がバイトをしていて、そこで再会しました。 中学卒業と同時に私は引っ越しているので、偶然同級生とばったりなんてことがほとんどありませんでしたから、驚きました。 そんな成り行きで互いの近況などを話すようになります。しかし、当時私に意中の相手がいたため、だんだん足が向かなくなってしまい、やがてまったくそのスーパーを利用しなくなってしまいました。 ところがまだ縁が切れません。 二度目の離縁後も街中で見かけたり、声を掛けられたりすることがありました。 半年に一回ぐらいは会っていたでしょうか。それが学生終わるまで続きました。 気持ち悪いかもしれませんが、これほど偶然が重なると、もしかして彼女が決められた相手だったのかな・・・なんて思えてしまいます。今も好きってことはないですけどね。 もうすぐ東京に引っ越すので、もう会うこともないでしょう。 女性からすると気持ち悪い話かもしれませんが、私にとっては不思議と忘れらない思い出です。

sakurai0kanade
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 中学生だけではなく何度もあったりしてしまうなんて不思議ですね笑 東京でもあったりするかもしれませんね^^* ありがとうございました♪

noname#175599
noname#175599
回答No.4

中学2年終わりから卒業までの淡い片思いでした。 超モテル人でバレンタインには他のクラスの女子と合わせると、 チョコを30~40個くらい貰ってました。 当時席替えはくじ引きで、くじが当たって1度私の隣になった時、 他の男子がその彼に「席交換しよ!」って言ってきたんです。 そしたら彼が「嫌だね」って言ったとき、とても嬉しかった。 でも恥ずかしくて話しかけられるとドキドキでした。 教科書忘れた時、見せてあげたり、宿題教えたり・・して夢のようでした。 卒業して10年以上経ったとき(私は既婚でした)のクラス会で親友の子が、 私が好きだった事ばらしたら、彼が目を丸くして冗談交じりで、 「えっ~どうして言ってくれなかったの!!!」って叫んでました(笑) あの頃の私はライバル多いし恥ずかしくてとても言えませんでした… 言ってたらどうなってたのかなってふと思いました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! チョコ40個ってすごいですね!!「嫌だね」ってセリフが気になりました笑 学生ならではのキラキラした思いでですてきです^^* ありがとうございました♪

noname#183025
noname#183025
回答No.3

こんにちは(^-^) 私が、最初に付き合った人。 中2の夏~高2の秋の終わり頃まで、付き合いました。 一緒にバイトしよう。。って言われてたのですが、私は別の所に見つけていたので、 別々のバイトをしていました。 彼は、自分のバイト先で一緒になった女の子と浮気?(本気ですね・・)したので、 別れたんです(^^;) なんでも、バイト先の冷凍庫にアイスクリームを一緒に取りに行って、 間違いで閉じ込められた事から、急接近したそうで。。。^^ 学生としては、長い時間を共有してきたので、別れてからは、 寂しいというより、、、、存在が無くなった事が、どうも不自然で、 しっくり来ない毎日を過ごしました。 その後5か月、誰とも付き合わなかったです。。。。。 それから5年・・・・・。 私が別の人と結婚して、最初の子供を出産した時、 誰からか聞いて知ったのか、、、彼が出産祝いを持って、家に来たのです。 私が、ほんのチョット外出していた時でした。 なので、その時は、会っていません。 留守番をしていた私の母が迎えて、 母と彼は、しばらく懐かしんで色々話し、 私の娘を抱っこして、お祝いを置いて帰ったそうです。。。。。 私は、かなり驚きましたが、嬉しかったです。 きっと、、、、お詫びかな^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 学生時代だけではなく少し先の未来まで続くというすてきな思いでですね^^* kozakura-さんの幸せをお祝いしてくれたんですね。 ありがとうございました♪

• doorakanai
回答No.2

高校でいつも一緒に遊んでた面子 普段から数人でいたので、2人になれる時なんてなかった。 いつもの面子で帰ろうという時、私のチャリがパンクして 誰かが「お前乗せてやれ」と言って、好きな人の後ろに乗る事になった。 思い切って、そっと背中に顔をつけてみた。 服越しの体温を感じるだけで鼻血が出るほど大興奮(実際鼻血は出してない) 偶然同じ大学を受けて、好きな人は受かって私は落ちた。 会話もないわずかな時間の接触だけが、たったひとつの思い出でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! チャリがパンクなんてうれしいハプニング?ですね^^ わずかな時間だとしてもすてきな思いでですね。 ありがとうございました♪

回答No.1

専門学校の時好きだったクラスのマドンナAちゃん、告白できないまま卒業式、就職。 就職して自分が勉強不足だったことを思い知り、しばらく仕事帰りに専門学校へ通いました。まだ会社が始まってないクラスメイトも数人遊びにきてるのもあって。 なんとなくコンピュータ室に行ったら、なんとAちゃんが1人で居るじゃないか!これは神様がくれたチャンス!何やらバイトを辞めるにあたって、バイト募集のチラシを作ってるんだとか。 世間話をするも、どうしても勇気が出せず告白なんてできない。俺が長時間ここに居る理由もないので「そろそろ行ってみるよ」と部屋を出ようとするんだけど、その度に呼び止められてソフトの操作など聞かれる。もしやこれは俺の告白を彼女は待ってるのか? 結局学校から閉め出されるまで居て、一緒に門を出る。星空がキレイな夜。神様が「このチャンスをムダにする気か?」と言っている。 何を言ったか詳しく覚えてないけど、「Aちゃんに言いたい事があるんだ」と足を止めると、きちんと向き合って聞く姿勢をとってくれた。 「前から好きだったんだ」みたいな事をどもりながら言った。 Aちゃんは「うれしい、ありがと!」と言い、「友達からならイイよ」という返事だけど、そりゃもう嬉しそうで、99.999%「OK」なのが見てとれた。 俺は有頂天になり、帰り道縁石に車をコスるも全然気にせず最高の気分で帰った。 彼女とは1年半で別れてしまい、あれから20年近く経つけど最初の告白シーンは忘れられない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 告白シーンがマンガみたいにキラキラしていていいなぁと思いました^^* 言われてみたいです笑 ありがとうございました♪