• ベストアンサー

元彼の思い出には勝てない

元彼の思い出には勝てない 元彼の思い出には、勝てないもんですかね? とくに、学生時代、付き合った人には勝てないですよね。 社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです おかしですよね どうしたらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

彼氏といってもレベルがあるんです。 俺も過去に付き合った女性の中でランク付けできますし。 ということは、彼女からすればいままで付き合った男の 中でその元彼が一番なんです。 その元彼を超えるような彼じゃないと、いつまでたっても 元彼の思い出から抜け出せません。 すなわちkuzutanakaさんは元彼のレベルに達していない んです。だったら彼女はkuzutanakaさんと付き合わなければ いいのでしょうけど、そうそう元彼を超える男と 出会えないのではないでしょうか。 俺は彼女のレベルはまずは見た目なので、やっぱり 元カノを超える見た目じゃないとどんなに性格が 良くても、kuzutanakaさんの元彼どうよう、元カノ の思い出は勝てないです。 すなわち彼女からすればkuzutanakaさんと付き合い ながらも元彼を超える男との恋愛を探していますよ。 kuzutanakaさんはそれまでの繋ぎでしょう。 でも元彼を超える男と両思いになれなければ kuzutanakaさんをとりますが。

その他の回答 (2)

  • noise21
  • ベストアンサー率38% (107/278)
回答No.2

そもそも勝つ必要なんて無いし…。 過去の思いでより、今これからの未来に出会う事柄のほうが余程良いと思うのですが?自信が無いのですか?

  • neochi
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.1

社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです そうすると、世の中には結婚できる人は殆どいないことになりますね? でも、実際にはかなりの割合の人が結婚してますよね? つまり、「元彼の思い出には勝てない」 あなたの思い込みに過ぎません。むしろ妄想の領域です。 あなたがその思い込みで彼女を見る限り 相手からも本気では愛されることはありません。 「彼氏いない暦=全人生」な女性との恋愛しかないですね。 そもそも、人間に100%を求めていることが誤りじゃないですか? まずは白と黒だけじゃなくって、色んな諧調の灰色もあるってこと つまり、他人を認めることからはじめる必用があるのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 大切な思い出

    こんにちは。 私は25歳の女で、つきあって1年半ほどの彼氏が居ます。彼氏は私をとても大事にしてくれますし、私も彼のことが大好きです。 彼のことは大好きなのですが、学生時代に付き合っていた彼氏のことばかり考えてしまうことがあります。 その元彼とは3年間同棲し、半年の遠距離恋愛の後に別れました。遠距離恋愛に疲れた私が別れを切り出しました。 それまでそれほど男の人と深い付き合いをしたことがなかったのでその元彼は私に多大な影響を与えました。愛しさも憎さも全部含めて自分の家族のように大切な人です。今でもその気持ちは変りません。 別れてからは一度もあっていませんが、半年ほどは月に1回ほど電話をしたりメールをしたりしていました。今は時々私からメールを送るくらいです。復縁を迫られたこともありましたが今はそんな話はないし、私もそういうつもりはありません。恋愛感情抜きでとても大切な人です。 別れるまで辛いことも楽しいこともたくさんあったけどどれも大切な思い出です。 でもその思い出が大切すぎて日常にあった元彼との些細なことでも忘れてしまうのが残念でならないのです。時間とともに忘れてしまうのが悲しくてなりません。 私にたくさんの大切なことを教えてくれた元彼との日々を忘れたくありません。 他にも付き合った人はいますがそういう気持ちにはなりませんでした。 大切な思い出を忘れないために憶えていることだけでも日記に書いたらどうか、と思いました。 でもそこまでやるのは自分でもやりすぎだと思います。 彼氏に悪いと思いながらもそんなことを考えている私は過去に執着しすぎなのでしょうか? 未練タラタラなのでしょうか? 過去を美化しすぎなのでしょうか? 自分によってるだけでしょうか? そういうふうに思ったことあるの方はいらっしゃるでしょうか? 分かりにくい文で申し訳ないです。 よろしかったらご意見をお聞かせください。

  • 元彼との思い出の品

    はじめまして^^彼女と付き合い始めてもうすぐ9ヶ月になります。悩みなんですが、彼女は俺と付き合う前に3年間付き合っていた彼氏がいたのですが、その元彼との写真をいまだに持っているのです。何度も捨ててくれと言っているのですが、「また今度」とか言ってなかなか捨ててくれません。元彼への思いは一切無い、と言っているのですが。。。。俺自身は今までの思い出の品は全て捨てています。だから、というわけではないのですが、やはり持っていてほしくないのです。人によっては、それはそれで1つの思い出だからとっておきたいという人もいると思いますが、それを不安に思っちゃうのは間違っているのでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 元カレ、元カノとの思い出、どうなりますか?

    こんにちは。 皆さんは、恋人と別れた時に 別れ方にもよると思いますが あまり良くない別れ方をした場合、 楽しかった思い出までもが嫌なものになりますか? それともそれはそれで、あの時は良かった、と その思い出を胸にしまい再出発できますか? わたしは、まだ恋人がいたことはないのですが 紹介されてまあお友だちからみたいなかんじで一年弱くらい 会ったり連絡をとったりしてきた人と 最終的にぐだぐだになり、相手をもう最低!! としか思えなくなってしまいました。 それは仕方ないのですが、楽しかった思い出は 間違いなくその時は楽しかったので、 ぐだぐだな最後のせいで汚したくないのです。 でも、最後があまりにだめすぎて 良い思い出や一緒に行った場所等までいやなものになりそうです。 良かったことは良かったこととしてとどめておきたい というか昇華したいのですが(彼にこの話をしてもだめでした) どう気持ちを持っていったら良いですか? それとも、だめで別れたものは思い出もだめなものに なっていってしまいますか? ご自分の場合、でも一般論でも構いませんので 思うことあればお願いします。 一時は好きだった相手を悪く言うのはわたしも いやですが… どうせなら別れちゃったけど元カレ最高だった! と思っていたいです(わたしの場合正式に彼氏ではありませんでしたが) そういえば、女性は恋人と別れると元カレを悪く言う(だから切り替えが早いと言われる!?) 男性はいつまでも元カノがいかに最高だったかを話したがる気がします。 (まあ、見栄もあるかもしれませんが) そういった男女の違いもありそうですね。 男女ともに様々なご意見を聞きたいです。お願いします。

  • 元彼との思い出のもの

    こんにちわ!!いつもお世話になっています。 高1女子です。 みなさんは元彼からもらったものや、プリクラ、写真などは捨てますか!? 私はこないだ別れた彼氏とのプリクラを全て捨てました。 その彼氏に最後に一回デートをしようと言われたので行くことにしました。(そのデート以降はけじめはつけると言われ) 私はそうゆう思い出は捨てるタイプです。 ですが元彼は捨てるどころかまたプリクラを撮ろうと言われました。 それにそのデートの日までにほしいもの決めといてとメールがきました。 意味がわかりませんでした。 なぜ別れた女にほしいものを買おうとしているのか理解ができません。しかも私が振ったのに。 私はほしいものなんてない。と言いました。 もし買ってくれたとしてもそれを使う気にはなれません。捨てるしか道がないです。 みなさんは元彼、元カノとの思い出の物はとっておきますか!? 回答お願いします。

  • 元カレとの思い出の品たち

    もうすぐ元カレと別れてもうすぐ3か月がたちます。 1年4カ月くらい続いた人でした。 すごく大好きでした。 馬鹿みたいに信じすぎていました。 今、新しい彼氏がいます。 もちろん大切で大好きです。 ですが、元カレからもらったものなどをまだ捨てることができていません。 ぬいぐるみ 指輪、ネックレス 写真などが残っています。 残っているけれど さすがにそろそろ思い出として残しておくのも今の彼氏にも悪いなという気持ちがあります。 そこで質問なのですが 皆さんは、元カレから貰ったものなどを捨てますか? いい捨て方、すっきりする捨て方などがあったら教えて下さい。 また、彼氏と別れたらその人のアドレスなどを電話帳から消去しますか? 私は彼氏と別れても友達としていたくて 連絡をたまにでもとったりしたいと前まで考えていたのですが、 その考え方は前にすすめないのかなと最近思うようになりました。 皆さんの考えを教えて下さい。 中傷などはいらないです

  • 元彼との思い出の持ち物

    元彼との思い出の持ち物について。 バレンタインのお返しにもらった鏡やお守り、お揃いのケータイケースを新しい彼氏ができた今でも使っています。 理由は 未練があるわけじゃなく、単に代替品がないことと、捨てるのがもったいないからです。 元彼はお揃いにすることが大好きだったので、文房具までお揃いです。 わたしが、買ったものを真似して買うという感じですが。 この前、いまの彼氏に鏡貸して、と言われて貸したのですが、よく考えるとこれは元彼のプレゼントだし、彼氏がこのことを知ったらどう思うのだろう…と不安になったので質問しました。 わたしが、元彼との思い出の持ち物を捨てないでいるのは彼氏に対して無神経でしょうか。

  • 元彼との思い出

    10年程(わりと長く)付き合った彼と別れて新しく彼氏ができたとします。元彼とは別れた事を後悔してないし、今の彼も好きとして。長く付き合って別れた場合いろんな思い出ってありますよね?例えばお気に入りのご飯屋さんとか好きな曲とか…。まぁご飯屋さんとか場所で気に入ってるところって(別に元彼が好きなわけじゃなくてその店や場所が好き)皆さんなら1人で行きますか?女友達と行きますか?今彼と行けますか?いろんな意見お願いします。

  • 元彼を思い出にしたい、でも

    こんばんは、いつもお世話になっています。 20歳の大学生(女)です。 元彼と別れてから早二ヶ月が経とうとしています。 別れてすぐは中身も外見ももっとすてきな人になろう!次の恋をしよう!と前向きにがんばっていました。 しかし、先日男友達に告白されたのですが、急に胸が苦しくなって振ってしまいました。このとき改めて「やっぱり元彼のこと好きなんだなあ」と再確認し、ただふっ切ったと思い込んでいたことに気付きました。 お互い嫌いになって別れたわけではありません。 付き合ってすぐに元彼のお母様が病気になられて、下宿先と実家を毎週新幹線で往復する生活になったこと。 今は元彼がつらい時だから「寂しい」とは言わないでおこうと決めました。でもそれが逆に「がまんさせている」と思われてしまったこと。 私もつらい時期で、元彼を支えられなかったこと。 これらがすべて重なって「別れ」という決断に至ったようです。 考え直して欲しかったのですが、次会うまで考えるのさえつらい、と言っていました。 以降は元彼の親友が何かあった時によく気遣ってくれるようになりました。(元彼が絡んでるのかな…と勝手に思ったり) 「あいつは~だから」と元彼のフォローもしていました。 メールは用があった時に送れば普通に返事をくれます。 今は就活の真っ最中、そのあとは教員採用試験…こんなときに復縁を迫っても彼を困らせるだけだと思います。(本当はやり直したいですが) 私も望みがないなら次に進みたいです。なので早く思い出にしたいのですが時間がなんとかしてくれるのを待つしかないですか? こんな別れ方なので会ってもお互い困った顔をしてしまいます。 次に一緒に活動するのは3月。それまでに元気な姿を見せたい、がんばってるなって思ってもらいたいんです。 元気のない自分が嫌で、自分らしくない今が嫌で、こんな姿を元彼に見られているのが嫌です。 みなさまご意見よろしくお願いします。

  • 「思い出にする」ってどうやればいいの?

    先日彼氏に振られました。 失恋しました。 ”元彼を思い出にすれば楽になるよ”、と言われたのですが、 大好きな元彼をどのようにすれば思い出に変換できるのでしょうか? 好きな気持ちを思い出に変える方法を教えてください。

  • 元彼に会うメリット?は・・・

    こんなことを質問ですいません。。 元彼とは別れて数年会っていないのですが、メールをたまにします。本当にたまに。 ただ最近「よかったらご飯いかない」と話がありました。お互い恋人もいますし、元彼自身は人的に信用できる人です。 でも元彼と会って何かメリットあるもんですか?メリット云々ではないですが、逆に今の彼氏にばれたら相手は少なからずいい思いをしないですし、、、 自分としては、そういったことがなかったので、ちょっと迷っています。ただ学生時代に付き合っていた元彼だけに、なつかしくて今の現状を聞きたいのもありますが。本当にそれくらいです。 こういった時、皆さんなら会いますか? 色々体験談など教えてください!