• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

元彼の思い出には勝てない

元彼の思い出には勝てない 元彼の思い出には、勝てないもんですかね? とくに、学生時代、付き合った人には勝てないですよね。 社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです おかしですよね どうしたらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nik670

彼氏といってもレベルがあるんです。 俺も過去に付き合った女性の中でランク付けできますし。 ということは、彼女からすればいままで付き合った男の 中でその元彼が一番なんです。 その元彼を超えるような彼じゃないと、いつまでたっても 元彼の思い出から抜け出せません。 すなわちkuzutanakaさんは元彼のレベルに達していない んです。だったら彼女はkuzutanakaさんと付き合わなければ いいのでしょうけど、そうそう元彼を超える男と 出会えないのではないでしょうか。 俺は彼女のレベルはまずは見た目なので、やっぱり 元カノを超える見た目じゃないとどんなに性格が 良くても、kuzutanakaさんの元彼どうよう、元カノ の思い出は勝てないです。 すなわち彼女からすればkuzutanakaさんと付き合い ながらも元彼を超える男との恋愛を探していますよ。 kuzutanakaさんはそれまでの繋ぎでしょう。 でも元彼を超える男と両思いになれなければ kuzutanakaさんをとりますが。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • noise21

そもそも勝つ必要なんて無いし…。 過去の思いでより、今これからの未来に出会う事柄のほうが余程良いと思うのですが?自信が無いのですか?

• 回答No.1
  • neochi

社会人になって、付き合っても、彼女の胸には、学生のころの彼氏の思い出がある これだけで、なんか、100パーセント好きになれないんです そうすると、世の中には結婚できる人は殆どいないことになりますね? でも、実際にはかなりの割合の人が結婚してますよね? つまり、「元彼の思い出には勝てない」 あなたの思い込みに過ぎません。むしろ妄想の領域です。 あなたがその思い込みで彼女を見る限り 相手からも本気では愛されることはありません。 「彼氏いない暦=全人生」な女性との恋愛しかないですね。 そもそも、人間に100%を求めていることが誤りじゃないですか? まずは白と黒だけじゃなくって、色んな諧調の灰色もあるってこと つまり、他人を認めることからはじめる必用があるのではないでしょうか?