• 締切済み

アメリカ人の夫の転職について

現在、30代のアメリカ人の夫と都内在住の者です。 夫は日本に来日して以来、7年近く英語教師をしておりましたが、 キャリアアップを考えて2年前に米国の金融関係の会社に転職しました。 待遇は良い会社なのですが、夫自身が仕事内容と会社の体質に違和感をおぼえ、 新たなキャリアアップも目指して日本での転職活動を始めましたが、そうすぐには思うような職がなく、弱気になっています。 夫は日本語検定一級、翻訳の専門学校も日本で修了、MBAも取得しているので、 その日本語能力と金融ビジネスの知識を活かせる職に就きたいとの事です。 夫自身に全て任せていますが、何か私からも提供出来る情報はないかと模索しています。 その分野で外国人の転職に強い会社等(仲介企業も含めて)があればどうか教えて頂きたいです。よろしくお願いたします。

• 転職

みんなの回答

• t2hayashi
回答No.1

http://search.yahoo.co.jp/search/ss?ei=UTF-8&p=%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA+%E8%BB%A2%E8%81%B7%E6%94%AF%E6%8F%B4&fr=slv1-tbtop&type=websearch こういったところでまずは転職支援サービスを受けてみては いかがでしょう。 日本語検定一級で金融知識をお持ちで30代であれば 可能性は全然あると思いますよ。

honeypap
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考にさせて頂きたいと思います。