• ベストアンサー

エクセルのコピー方法について教えて下さい

エクセルについて教えて下さい。 例えばエクセルのシート名が1,2,3,4とあり、各シートのA1は氏名、B1は住所、C1からK1までは支払金額、L1にその合計があるとします。一覧表という名のシートを作り、A1に1のシートの名前、B1に1の住所、C1に1の合計金額、A2に2のシートの名前、B2に2の住所、C2に2の合計金額と順次各シートから移したいのですが、簡単にコピーする方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.1

次の方法は如何でしょうか。 一覧表のA1に=INDIRECT(ROW(A1)&"!A1")、B1に=INDIRECT(ROW(A1)&"!B1")、C1に=INDIRECT(ROW(A1)&"!L1")を入力、A1:C1を選択して下方向にコピー

take0607
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 簡単にコピーできました。 それにしてもエクセルの関数とは何個位あるのでしょうね。 感心してしまいます。

take0607
質問者

補足

初めて見る関数です。後で調べますが、ROWの後ろのA1はシートの1の意味でしょうか?

関連するQ&A

  • エクセルで請求書を作りたい

    エクセルで、請求書を作りたいと思っています。 今、考えているのが、    A        B      C     1  氏名     商品名    商品名 2 ○○○子  \100       \0 3 △△△美  \300      \100 4 □□□太  \500      \200 このように、Aに名前、B、C・・・に商品ごとの金額を入れ、 表をつくり、別のシートで作った請求書に、名前と金額を反映させたいのです。 自動的に、順に印刷もしたいのですが、 このようなものを作ることはできますか? できましたら、方法を教えていただきたく思います。 宜しくおねがいします。

  • エクセルで住所録を分類する方法は

    いつもお世話になっています。(エクセルは2002です)   A     B       C   D   E 1 郵便番号  住所      氏名  地区  備考 2 100   A県B市C町  C氏  E   G 3 100   A県B市D町  C氏  E   G 4 200   B県      D氏  F   H 上記のような表(シート1)があります。 シート2にA県、シート3にA県以外を郵便番号・住所・氏名・地区・備考を分けて、シート2の表をシート4にB市、シート5にB市以外に郵便番号・住所・氏名・地区・備考を分けて、シート4の表をシート6にC町、シート7にC町以外に郵便番号・住所・氏名・地区・備考を分ける方法を教えてください。 うまく説明できませんがよろしくお願いします

  • エクセルでの表作成について

    エクセルを使って勤怠一覧を管理しています。 シート1のA1には所属部門名・B1には氏名、そしてC3には残業時間が入力されています。 この一覧をシート2のA2からC2には総務部・残業時間・氏名を表示。 そして、1行空けてE1からG1には営業部・残業時間・氏名を表示するように表を作成したいのですが、エクセルの機能を使って簡単にシート2にこれらの表を作成する事は可能でしょうか。 ご存じの方、いらっしゃればご教授願います。

  • エクセルで特定の行を抽出させる方法について

    エクセルでの関数についての質問ですが、  店舗名 ABCさん A     B    C     D    1  製品名 サイズS M L 金額  合計数 合計  2  靴01       1 0 0 ¥3000   1  ¥3000  3  靴02       0 1 0 ¥3000   1  ¥3000  4  靴03       0 0 0 ¥3000   0  ¥0  5  靴04       1 0 1 ¥3000   2  ¥6000  6  靴05       0 0 0 ¥3000   0  ¥0  7  靴06       0 2 0 ¥3000   2  ¥6000                            6  ¥18000 以上の表から別のシート2にオーダーの入った行を抽出するには、どのようにすれば良いのでしょう か? 実際は150行ぐらいになります 因みに、シート2のイメージは 店舗名 ABCさん A     B    C     D    1  製品名 サイズS M L 金額  合計数 合計  2  靴01       1 0 0 ¥3000   1  ¥3000  3  靴02       0 1 0 ¥3000   1  ¥3000  4  靴04       1 0 1 ¥3000   2  ¥6000  5  靴06       0 2 0 ¥3000   2  ¥6000                            6  ¥18000 こんな感じになります。 宜しくお願いします。

  • Excel 複数のシートを使って自動入力させていです。

    Excel 複数のシートを使って自動入力させていです。 Sheet1に「一覧表」とし、A1に日にち・B1に入荷先・C1「品物名」・D1「金額」を入力していく一覧表を作成しました。 入荷先の名前をSheet2.3に作り、入荷先ごとにリストを作成したいです。 一覧表に入力しただけで、自動的に入荷先ごとのシートに自動的に入力されてるってことって出来ますでしょうか? 例   A   B   C   D 1 日にち 入荷先   品物   金額 2 4/1 Aスーパー たまねぎ  100 3 4/5 B商店    きゅり   50 これをSheet1「一覧表」をした場合、 Sheet2を「Aスーパー」とし、Sheet2を「B商店」として。同じ表を作成しておく。 一覧表のシートにAスーパーでの購入を入力すると、「Aスーパー」のシートに自動的に表が作られていく 説明下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • エクセル2007での表の作り方

    エクセル2007で次のような表を作りたいのですがやり方を教えて下さい。 A列(日付) B列(氏名Aさん) C列(氏名Bさん) D列(氏名Cさん)金額合計 10/20 10/21 10/22 A定食300円 B定食400円 C定食500円 トッピングA100円 トッピングB200円 トッピングC300円 Aさん、Bさん、Cさんの10/20のセルは食べた物を選択し合計金額を金額合計の列に出るようにしたいのです。 例 10/20 Aさん A定食+トッピングA 合計400円 Bさん B定食+トッピングB 合計600円 Cさん C定食+トッピングC 合計800円 10月20日合計 1800円 金額合計欄に1800円が出るようにする。 このような関数をエクセル2007で作る方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エクセルで出来ますか?

    エクセルで12枚のシートに同じ表が1つずつ作ってあります。表の中は文字のセルも数式のセルもあります。各シートの同じセルにあるものを選び出して、別の新しいシートにある表の指定した部分に貼り付けたいのです。要するにシート間の串刺しをして別のところに貼り付けたいわけです。例を書きます。 元の表というのは例えば、「シート1はAさんのデータで名前、住所などが入力してある。シート2はBさん、シート3はCさん・・・」で、名前だけの一覧表を新しいシートに作る、ということがしたいのです。質問の意味わかっていただけましたでしょうか?よろしくおねがいします。

  • エクセルの自動計算入力がわかりません

    エクセル初心者です。以下のようなイメージで、 生徒が受ける模試あ~うがあり、受ける模試にフラグを立てたら、同時にE列に生徒ごとの合計金額が出るようにするには、E列にどのように入力すればいいですか? 模試の名前と、料金は同じシートのなかに一覧にしています。(一覧表は別シートで作れればなおいいのですが) よろしくお願いします。 A列    B列   C列    D列  E列  氏名   模試あ 模試い  模試う  合計 ○○   1      1            H列   I列 模試あ 2900 模試い 3,000 模試う 2000     

  • エクセルVBAで 指定のデーターを指定のシートへ書き込む方法

    入力する表が 下記の通りです 日付  氏名    内容 1   Aさん   12345 2   Bさん   23456 3   Cさん   34567 2   Aさん   56789 3   Bさん   98765 5   Aさん   34986 というような表です シート名は"Aさん"という名のシートと"Bさん"というシートと"Cさん"という名のシートがあります。 そのAさんという名のシートには 日付  内容 1    2    3 4 5 6 というような 表があります。これは"Bさん""Cさん"ともいっしょです この"Aさん""Bさん""Cさん"の名前を判別して、その"内容"をAさんならAさんのシートの同じ日付の"内容"に書き込みたいのです。 結果としては、 Aさんのシート 日付  内容 1   12345 2   56789 3 4 5 6   34986 としたいのです。  どなたかよい方法御座いましたら宜しくお願い致します。

  • 抽出印刷マクロ

    sheet1に一行目は項目欄で A1氏名、B1山、C1川、D1谷、E1空、・・・L1合計 があり、A列に各人の氏名があり各項目欄に金額があったりなかったりする表があります。 sheet2には封筒サイズを設定してこれを印刷します。 ここで、sheet2のA1に氏名を印刷します。sheet1の項目中に1つの金額しかない人の分はA1に氏名、A2に該当の項目名、B2に金額、A3に合計の文字、B3に合計金額、罫線をA1:B3に引き印刷。 金額が3項目にある人(山、谷、空)は、A1に氏名、A2に山、B2に金額、A3に谷、B3に金額、A4に空、B4に金額、A5に合計、B5に合計金額、罫線をA1:B5に引き印刷。このように順次印刷するマクロの記述方を教えてください。お願いします。