• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

足の裏が熱くて眠れない

現在、妊娠9ヶ月半です。 医者にも相談したのですが、「足を冷やしてみたら?」で終わりました・・・。妊娠で血流が圧迫されているからだそうで、これといって治療法はないから、一時的に凌ぐしかない。と言われました。 むくみも酷いので、もちろんむくみ防止用の靴下を履いてますし、散歩も1日30分ほどしているので、それなりに運動出来てると思います。 それなのに、むくみと足裏の熱が酷くて寝れてません。 足首から下が、触ると結構熱くなっています。 今は、アイスノンで冷やしていますが、それもアイスノンがぬるくなったり、寝返りでアイスノンから足が離れると、また熱くなって目が覚めるのでゆっくり眠れず、他になにか良い方法がないものかと思っています。 ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

足元に座布団などを置き、足を高くして直ぐにぬるくなるかもしれませんが「足らくさん」のような商品を使用するとかはどうでしょう? http://item.rakuten.co.jp/maidostore/155694/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 足らくさん見ました!長く使えそうな感じですし、子供が生まれてからも、子供が熱を出した時などに使えそうです(^^* ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kj1028

わたしも夏は足の裏が熱くて眠れないのですが・・・ 「ほんやら堂」という会社がいいもの作ってくれてます。 ハンズなどで購入できますよ。 ゴムバンドになっているので自由に寝返りうてます。 ただ、付属の冷やしジェルは早く溶けてしまうので、 アイスノンの小さいもの(わたしはケーキを買ったときについてたものを使用してます)をつかうとかなり持続性があります。 試してみてくださいね。

参考URL:
http://www.honyaradoh.jp/goods/1217043241588/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! こういうのがあったんですね!!! 凄い嬉しいです。 結構足の裏が熱くて眠れないという話を友人からも聞くのに、対処する療法がないんのか?!という思いがあったので、そういう人向きに商品があることを知って嬉しい♪ しかも、かわいい★ 検討してみます!

• 回答No.1
noname#184617
noname#184617

シップ貼ればいいんじゃ無いでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! シップ、前にやってみましたが、だめでした・・・。シップは、消炎作用を目的としたもので、プラスアルファとしてメントール等を追加して冷えた感覚がするものなので実際には冷やしていないのですよ・・。 肩凝りにシップ貼って、肩冷やしたら血行が悪くなるので意味ないですもんね・・・。