• ベストアンサー

突然の足の浮腫

ここ二週間ほど前より、突然朝から晩まで足の甲の浮腫みが取れなくなりました。 足の甲から足首、 ふくらはぎにかけてパンパンに足がむくみます。 浮腫みの靴下を履いてなんとか生活しております。 特に夕ご飯後は浮腫みが、ひどい状態です。 たまにはれすぎで、痛いときもあります。 しかし、ジムへ行き汗をかくと その浮腫みもなくなり改善します。 これはクーラーによる冷え性からくるものなのでしょうか。 それとも何か病気のせいなのでしょうか。 本当に心配です。 わかられる方ご返信よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martian
回答No.1

腎炎が疑われます。 医師の診察を受けてください。 尿の検査を受けてください。 何もなければほかの原因を探してください。

reddokin
質問者

お礼

martianさん早々のご解答ありがとうございます. 腎炎ですか.ちょっと心配です. とにかくお医者へ行ってきます.