• ベストアンサー

むくみ効果 足のマッサージ機 利尿剤

足のむくみがとにかくひどく毎日圧力靴下をはいて寝たり、日中家にいるときはかかさずはくようにしてます。むくみによいという口コミをみたので足裏に樹液シートをはったりしましたがあまりスッキリはしません。利尿効果のある薬を飲むとかなりトイレが近くなり、だいぶスッキリしたような感じはするのですが高価なため続けて飲むのもきついです。それでマッサージ機がほしいなと思いまして購入してよかったものやよさそうな商品を紹介していただきたいと思いました。並行してあまり高価ではない利尿剤なども紹介していただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namakosu
回答No.3

高価な機会やサプリメントを使わなくても、むくみの解消は可能ですよ。 マッサージ・運動・食事など・・・ むくみが酷い場合は病気の可能性もありますのでご注意を! 参考サイトです。 http://693web.net/

参考URL:
http://693web.net/

その他の回答 (2)

回答No.2

樹液シートは、漏れる位濡れました? メーカーによって結構性能に差がありますが。 枚数を使っても効果倍増ですが、価格は抑えたいのですよね。 そうなると、利尿作用 飲み物 等で検索かけるのが一番ですね。 貴方が一番求めている商品が検索できますよ。 一応、樹液シートの詳しいサイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www.wanwantuuhan.co.jp/
  • komo7220
回答No.1

むくみの原因はわかっているのですか? 腎臓その他に疾患が無いのか?きちんとした病院で診療を受け、利尿剤が必要なら処方して頂きましょう。 病院で処方していただけば、3割負担(あるいは1割負担)で購入できますから。 持病が無いという前提なら、一般には果物(カリウムが多い)やコーヒーに利尿作用があると言われています。 (果物は食べ過ぎると糖分の取りすぎになりやすいので、適度な量に留めて下さい。) また、塩分の摂取を減らす努力も必要かもしれません。 医師との相談無しで継続的に利尿剤を服用なさるのは、病気の発見が遅くなりそうで心配です。