• ベストアンサー

下痢 朝 治す

毎朝起きると、下痢気味なんですが、何か治す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.3

それは毎日下痢が続くということ? 今の時期なら裸で寝ててお腹が冷えてるとか。 これが原因ならお腹を冷やさないよう寝ればいい。 あるいは冷たいものを飲みすぎてるとかいうこともないですか? 時期に関係なくであれば、腸の病気かもしれません。 一度胃腸科を受診しましょう。 病院行くのが面倒なら、とりあえず整腸剤でも飲んで様子を見てもいいけど。 念のため一度病院へかかっておくと安心だと思いますよ。

mimizu000
質問者

お礼

時期は関係ありません。 でも今日からお腹を暖めて寝ようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#94836
noname#94836
回答No.4

時季に関係なく常に下痢気味であれば、「過敏性腸症候群」などが疑われます。 また常に下痢状態が続くと、ほかの病気になることもあります。 私自身、数年にわたり下痢を繰り返し、「虚血性腸炎」で下血をする状態にまでなりました。 また常に炎症があると、癌になりやすいそうです。 貴方のお歳がわかりませんが、内視鏡検査を受けたことがなければ一度お受けになることをお勧めします。 どちらにせよ一度胃腸科で相談して見られては?

mimizu000
質問者

お礼

なんか心配になってきました。 しばらく様子を見て考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

冷たいものを飲まない。 エアコンの温度を下げ過ぎない。 腹巻や長袖のパジャマを着て身体を冷やさない。 ま、人のことは全然いえないので、 言うのと実行するのは別物です。

mimizu000
質問者

お礼

冷たいものが大好きなので、それも関係ありそうです。 今日から控えめにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

寝る時に腹巻をしてお腹を冷やさないようにしましょう。

mimizu000
質問者

お礼

夏に腹巻は大変そうですが 下痢を防ぐために努力します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは下痢?悪いこと?

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 私は朝ごはんを食べない習慣になっています。 それを少しづつ変えていこうと、数日前から起きてすぐ豆乳をコップ半分くらい飲むという事を続けています。 そのせいなのか、始めてから毎朝下痢気味になっています。 下痢と言っても腹痛は全く無く、自然とグルグルという便意になり下痢に近い柔らかい大便が出るという感じです。 元々2日に一回出ればいいというような習慣だったので、毎日こんな風に出るという事は便秘気味が解消されていい事だなと思っていました。 でも結構下痢に近いもので、我慢できるような便意でないため、実際はいい事なのか悪い事なのか。。。 毎日大便が出るのはいい事だと思うのですが、下痢に近い柔らかい便だとしてもいい事には変わりないのでしょうか?

  • 朝下痢

    最近朝下痢になります昼ごろになると便意がなくなります 朝だけです夜は食後三時間たったら寝ます いま交代勤務で夜勤の影響があるのかもしれません朝だけ下痢の便意がすごいです 改善方法教えてください

  • 朝食べると下痢をする

    朝食をとると、かなりの確立で下痢をしてしまいます。 正確には、「睡眠から覚めた直後」に飲食すると、 下痢をするようです。昼寝の直後でも同じ現象が起き ます。食後30分から1時間で、おなかが痛くなりは じめます。冷たいものを流し込むとまず下痢をしますね。 友人と旅行に行って、旅先の食事でみんな腹の調子を 悪くしているのに自分は平気だったりと、対食物に関 しては決しておなかの弱いほうではないと思うんです が・・・・。 うにしていますが、平日は時間が無いので食べません。 原因や改善方法について、アドバイスをお願いいたし ます。

  • 下痢が続いています。

    もうかれこれ3ヶ月以上も毎朝、下痢が続いています。腹痛が伴う場合と伴わない場合と、日によって違います。2週間に1回ぐらいは正常に近い便が出ますが、それ以外はほとんど下痢をしています。最初は精神的なものかなぁ?とも思っていましたが、あまりにも続いているので気になっています。どんな病気が考えられるでしょうか?(吐き気などはありません。腹痛と下痢のみ。食欲が少し落ちている感じです。)

  • 精神薬飲んでて下痢になる?

    なんか、 私の飲んでる精神薬はとにかく、【便秘になること】はあっても、 下痢気味になることがまれですが、 精神薬飲んでて下痢になることってありえますか? 先ほどもあまりにも便秘気味なので、マグラックス飲みました(>_<)

  • 毎朝の下痢

    毎朝、電車に乗ると便意を感じます。 高校2年の女子です。 私は都心の高校まで電車通学をしているのですが、最近毎朝家を出る前に排便をしているのにも関わらず、電車に乗るとお腹が痛くなります。 病院に行くと過敏性大腸炎(?)と診断されました。 毎朝満員電車の中、腹痛を我慢しています。学校の最寄りにつくとトイレに駆け込むのですが、水のような下痢が出ます。 電車で我慢していると寒気はするし、冷や汗は出るし、何だかお尻から変な汁が出てきます。 毎朝我慢しているのですが辛いです。 どなたか下痢や腹痛を我慢しやすい方法お教えてください! 些細なことでも教えて頂けると嬉しいです。

  • ほぼ、毎朝下痢です。

    はじめまして、よろしくお願いします。 朝は五時半に起床、すぐに朝食をとります。 6時過ぎにトイレに行くのですがほぼ、毎朝下痢です。 それだけなら、まだ家にいるので困らないのですが、 出勤中の8時前にもよおして、トイレに行きます。(下痢) 週に6日はこんな朝です。 仕事は経営をしてますので、精神的な物もあるのかと、 仕事のことは極力考えないように、してるのですが、 あまり変わりは無いです。 改善方法ないですかね・・・。

  • 下痢が止まらない

    1年前位から下痢に(水みたいではないが形のない超軟便)整腸剤も飲んだり毎朝ヨーグルトも食べたりしましたが治りません。 市の直腸がん検診は大丈夫だったのですが、ストレスもあります。 どうしたら治るのでしょうか?

  • 下痢なんですが・・・

    先週、風邪で熱が出て、下がった後から下痢が続いています。 4日続いて、辛かったので病院に行って、下痢止めの薬をもらいました。 2日服用して、下痢もおさまり、今度は出にくくなっていたので、昨日1日薬を飲むのをやめたのですが、また今日朝から下痢です。色も深緑で、なんだか不安になってきました。単なる薬を飲むのを止めたせいだけでしょうか?ちなみにおなかの痛みはありません。まだ少し風邪気味ではありますが。どなたか回答お願いします。

  • グリーンスムージーを朝飲むようにしてから下痢が・・

    二週間くらい前から、ダイエットと野菜不足解消のために 朝、ミキサーでグリーンスムージーを作って飲むようにしているのですが お通じがずっと下痢なんです(汚い話ですいません) グリーンスムージーはダイエットブログやホームページなどを参考に作っています。 緑色の葉野菜一種類(小松菜、水菜、春菊、レタスなど)に 果物を3種類くらい(甘い果物と酸っぱい果物、バナナ、梨、りんご、みかん、キウイなど) と水をミキサーで混ぜて飲んでいます。 スムージーを飲む前後40分くらいは他の食べ物は食べない方がいいと書いてあったので その通りにしています。 その他の食事は特に制限なく普通に食べています。 グリーンスムージーの効果として、便秘気味の人は便秘が解消されたという話がよく載っていますが 私はもともと、わりと毎日快便、どちらかというと下痢体質なので さらにお通じがよくなって下痢になっているんだとは思うんですが・・・。 こんなにも長く下痢が続くので心配になってきました。 ちなみに痛みなどはありません。 下痢になるということは胃腸に負担がかかっているのでしょうか? そのうち慣れてきますか? 一緒に飲んでる家族はとても調子がいいらしいです。

このQ&Aのポイント
  • トヨタは世界中で800万台の車両をリコールし、風評被害と経済的損害を被りました。
  • トヨタは問題を迅速に報告せず、人命を危険にさらしたとして罰金を科されました。
  • トヨタの事故は風評被害ではなく、実際にトヨタが悪かったと言える事例です。
回答を見る

専門家に質問してみよう