• ベストアンサー

下痢 朝 治す

毎朝起きると、下痢気味なんですが、何か治す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
回答No.3

それは毎日下痢が続くということ? 今の時期なら裸で寝ててお腹が冷えてるとか。 これが原因ならお腹を冷やさないよう寝ればいい。 あるいは冷たいものを飲みすぎてるとかいうこともないですか? 時期に関係なくであれば、腸の病気かもしれません。 一度胃腸科を受診しましょう。 病院行くのが面倒なら、とりあえず整腸剤でも飲んで様子を見てもいいけど。 念のため一度病院へかかっておくと安心だと思いますよ。

mimizu000
質問者

お礼

時期は関係ありません。 でも今日からお腹を暖めて寝ようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

時季に関係なく常に下痢気味であれば、「過敏性腸症候群」などが疑われます。 また常に下痢状態が続くと、ほかの病気になることもあります。 私自身、数年にわたり下痢を繰り返し、「虚血性腸炎」で下血をする状態にまでなりました。 また常に炎症があると、癌になりやすいそうです。 貴方のお歳がわかりませんが、内視鏡検査を受けたことがなければ一度お受けになることをお勧めします。 どちらにせよ一度胃腸科で相談して見られては?

mimizu000
質問者

お礼

なんか心配になってきました。 しばらく様子を見て考えます。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

冷たいものを飲まない。 エアコンの温度を下げ過ぎない。 腹巻や長袖のパジャマを着て身体を冷やさない。 ま、人のことは全然いえないので、 言うのと実行するのは別物です。

mimizu000
質問者

お礼

冷たいものが大好きなので、それも関係ありそうです。 今日から控えめにします。 ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.1

寝る時に腹巻をしてお腹を冷やさないようにしましょう。

mimizu000
質問者

お礼

夏に腹巻は大変そうですが 下痢を防ぐために努力します。 ありがとうございました。