• ベストアンサー

パチンコの資金

パチンコの1回の資金4000円はやはり少なすぎでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、パチンコの1回の資金4000円はやはり少なすぎでしょうか? A、極端に少ない。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/hissatsu3/ 確率 1/308.5 確変 65% ですから、確実に確率変動を引き当てるには約475回転を回す必要があります。 で、1000円で仮に30回転を回したとしても約16000円で確変に突入。 で、3000発を確保したとして9600円の球が手元に。 これじゃー、負けです。 で、更に、もう475回転を回すとします。 そのためには、元手が22400円なければならないです。 で、次は、6000発をせしめて19200円。 ところで、1万円では150回転が関の山かも知れませんね。 ならば、上記の計算は大きく修正しなきゃーならんです。 このような計算の世界に4000円持って参入しても・・・。 「極端に少ない」という理由です。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもわかりやすかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

4000円は、今現在のパチンコ台のスペックですと、少ないです。 だだお金をどぶに捨てると思った方が良いと思います。 たった15分もあれば、消えてゆく金額です。 今は、払い戻しがの玉が少なく、時速(時間)2万円の世界ですから、厳しいですね。 でも、1円パチンコもありますし、一部2円パチンコも出てきました。 ゲームセンターで遊ぶより、多少見返りの期待がある分、こちらでも良いのではないでしょうか。 (1円パチンコはやった事はありませんが、そこそこ人がいます) それ以外であれば、100分の1以下の「甘デジ」とか「羽デジ」と呼ばれている機種もねらい目ですが、でも4000円しか使えなければ、諦めます打ちません。でも1万円あれば打つ事はあります。 確かに、当たる時は500円でも当たりますが、でもこれは稀な事で、 何台か渡り合い、回る台にたどり着くまでには、せめて2万、出来れば3万円は財布に無いと心細く感じます。 でも、4000円しか軍資金が無いのであれば、今これからパチンコは止めた方が絶対にお金が残ります。 32年来の趣味ですが、「回答」「専門家」「自信あり」です。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は1パチでがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

どういう意味でなのかな? 長時間遊ぶには、出なかったら少ないと思います。 自分で決めた資金がそれなら充分です。 おなじみのパチンコ屋さんでよく会うおじさんは「500円」です^^ おなじみさんとおしゃべりしたり、台をうろうろ回ってからおもむろにコインを入れて、終るとまたおしゃべりしたりして帰って行きます。 (この間爆発してました・・・すげぇ) ちなみに私は、5千円資金です。それで充分満足して楽しんでいます。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます おじさんすごいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1000円でも勝てばいいわけで、 多い少ないは別問題。 もう一桁多く持っていれば、遊ぶことは出来ます。 3時間くらい・・・。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがにもう一桁は学生には無理ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコは資金調達設備ですか?

    (1)パチンコは資金調達設備ですか? (2)なぜ、解っているのに放置ですか?

  • 1円パチンコ

    1円パチンコ もし皆さんが3000円~5000円の資金で1円パチンコを打つ場合どの機種を選びますか? できれば理由などもお願いします。

  • パチンコ資金をキャッシングする人について

    女性専用キャッシングのユニマットレディスでパチンコ資金をキャッシングする人っているのですか?。

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • パチンコの資金について

    時々、資金が少ないと勝てない、と言う話を聞きますが、 毎回3万円で勝負するのと、毎回1万円で勝負するのとでは、 長い目で見て勝率に差が出るのでしょうか? 確率は常に一定なので、1万円の人も3万円の人も、 使った金額が同じ時点で決算を比較すれば、長い目で見れば 同じ程度の損益になっているのではないでしょうか? 理論的には、どちらでも同じことなのではないでしょうか?

  • パチンコは儲かりすぎるのですか

    どこかのテレビ見ていたらパチンコで一千万円だか百万だか聞き逃して 覚えていなのですけど、それらを資金にしたのかいろいろな投資し 企業の経営者でご活躍していた番組紹介されていたのですけどギャンブル で儲けることは可能なのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 300万の資金で事業ができますか?

    300万の資金で事業ができますか? 株、競馬、パチンコなどのギャンブルは除外 ネットを利用しない事業で300万の資金で何か事業はできませんか? 特別なスキルはありません。 とりあえず300万の資金で月に5万円の利益があれば理想ですが

  • パチンコ店

    春休みに旅行をするので、その資金を貯めるためにアルバイトをしようと思ってます。 そこで求人広告や雑誌をいろいろ見ていく中で、前述したように時間もないので時給の高いパチンコ店が効率よさそうだしそこでやろうかなと思うのですが、パチンコ店って普通の飲食関係のバイトとは時給が全然違いますよね?(私が見たのでは300円程違いました) それってその分大変なのかなというような気がしたので(負けた客が暴れ出すとか)、経験者の方のお話を伺いたくて質問しました。 パチンコ店で働くメリット、デメリットなんかを経験談を踏まえて教えていただけるとうれしいです。 また、パチンコ店はどうして時給が高いのかっていうのもご存知の方は合わせて教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

  • パチンコの辞め方を教えてください

    パチンコを初めて5年ほど経ちました バイトして自分のお金が貰えるようになるとパチンコにハマりました 今までは親と行っててもハマらず年に1.2回ほど行っていました でも去年から週1.2回以上行ってしまいます 暇だから行ってしまいます 借金はなく予定を優先したりしています バイト代(7万円)の1/3をパチンコに使ってしまいます 5年間収支は-4万円もいってないぐらいです 筋トレは1週間続いています なにかいいアドバイスがあったら教えてください

このQ&Aのポイント
  • XMで取引をしている方は、一ヶ月程度のペースで何もしていないにも関わらず、強制終了されることがあるかもしれません。
  • なぜXMで取引をしていると強制終了されるのか、その理由は不明ですが、特定の条件や制約によるものかもしれません。
  • しかし、問題の解決策としては、XMのカスタマーサポートに問い合わせてみることや、XMの利用規約を確認することがあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう