• ベストアンサー

パチンコの資金

パチンコの1回の資金4000円はやはり少なすぎでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、パチンコの1回の資金4000円はやはり少なすぎでしょうか? A、極端に少ない。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/hissatsu3/ 確率 1/308.5 確変 65% ですから、確実に確率変動を引き当てるには約475回転を回す必要があります。 で、1000円で仮に30回転を回したとしても約16000円で確変に突入。 で、3000発を確保したとして9600円の球が手元に。 これじゃー、負けです。 で、更に、もう475回転を回すとします。 そのためには、元手が22400円なければならないです。 で、次は、6000発をせしめて19200円。 ところで、1万円では150回転が関の山かも知れませんね。 ならば、上記の計算は大きく修正しなきゃーならんです。 このような計算の世界に4000円持って参入しても・・・。 「極端に少ない」という理由です。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます とてもわかりやすかったです

その他の回答 (3)

回答No.4

4000円は、今現在のパチンコ台のスペックですと、少ないです。 だだお金をどぶに捨てると思った方が良いと思います。 たった15分もあれば、消えてゆく金額です。 今は、払い戻しがの玉が少なく、時速(時間)2万円の世界ですから、厳しいですね。 でも、1円パチンコもありますし、一部2円パチンコも出てきました。 ゲームセンターで遊ぶより、多少見返りの期待がある分、こちらでも良いのではないでしょうか。 (1円パチンコはやった事はありませんが、そこそこ人がいます) それ以外であれば、100分の1以下の「甘デジ」とか「羽デジ」と呼ばれている機種もねらい目ですが、でも4000円しか使えなければ、諦めます打ちません。でも1万円あれば打つ事はあります。 確かに、当たる時は500円でも当たりますが、でもこれは稀な事で、 何台か渡り合い、回る台にたどり着くまでには、せめて2万、出来れば3万円は財布に無いと心細く感じます。 でも、4000円しか軍資金が無いのであれば、今これからパチンコは止めた方が絶対にお金が残ります。 32年来の趣味ですが、「回答」「専門家」「自信あり」です。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今は1パチでがんばります

• mayoino
回答No.2

どういう意味でなのかな? 長時間遊ぶには、出なかったら少ないと思います。 自分で決めた資金がそれなら充分です。 おなじみのパチンコ屋さんでよく会うおじさんは「500円」です^^ おなじみさんとおしゃべりしたり、台をうろうろ回ってからおもむろにコインを入れて、終るとまたおしゃべりしたりして帰って行きます。 (この間爆発してました・・・すげぇ) ちなみに私は、5千円資金です。それで充分満足して楽しんでいます。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます おじさんすごいですね

回答No.1

1000円でも勝てばいいわけで、 多い少ないは別問題。 もう一桁多く持っていれば、遊ぶことは出来ます。 3時間くらい・・・。

tatekenmax
質問者

お礼

回答ありがとうございます さすがにもう一桁は学生には無理ですね