• ベストアンサー

パチンコは儲かりすぎるのですか

どこかのテレビ見ていたらパチンコで一千万円だか百万だか聞き逃して 覚えていなのですけど、それらを資金にしたのかいろいろな投資し 企業の経営者でご活躍していた番組紹介されていたのですけどギャンブル で儲けることは可能なのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

いつまでもダラダラとやっていては どうしても負けが多くなってしまうので 目標の勝ち額で勝ち逃げすれば儲けられます。

その他の回答 (7)

回答No.8

可能です 1000人に一人食べていけるんじゃないでしょうか?? しかしアホみたいに勉強すれば 20人に5人くらいになるんじゃないですかね

回答No.7

儲かる人ばかりならギャンブル産業なんて成り立たないですからねえ。儲かってるのは1パーセントぐらいの人かと思われます

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

パチンコで儲かってる人なんて20人に1人ぐらいじゃないですかね。ギャンブルで儲けるってのはごく少数だと思いますよ。宅急便の配達をガンガンやって起業資金を貯めたって人は聞いたことあります

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

そんな人はごくごく一部でしょう。 以前出勤の際の道の途中にパチンコ屋がありましたが、 平日の朝からパチンコ屋に並んでるのってどうしようもないようなのしか見なかったですよ。

回答No.3

その方がパチンコで資本を稼いだとおっしゃっていたのなら、その方に限っていえば「パチンコで儲けたことは事実」なので「パチンコで儲けることは可能」なのではないでしょうか。 その方がそういったからといって、万人がそうとは限らない、ということは理解できますよね?

habataki6
質問者

お礼

その人にはどう儲けたのか本でも出版すれば 買う人たくさんいそうですよね なぜならほとんどが儲からないと回答に書いて あるし、機種違うといわれそうだけど番組 でも大当たりとかしていたのでいつでも儲ける ことできるという内容に思えたので質問して います ありがとうございます。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> ギャンブルで儲けることは可能なのでしょうか 勿論可能です。 但し、博打を張る側になったら間違いなく儲かりません。 儲けるのは胴元!これは寺銭が入りますから間違いなく儲かります。      博打は、胴元になる事。張る側になったらダメです。     ※ 用語が判らなきゃ検索して下さい。

habataki6
質問者

お礼

一番の回答にはパチンコどんどん減っていますと書いてありますので 胴元儲からないということではないのですか。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

パチンコで儲ける人は確かにいます。 ただ、それを日々の糧にしている人たちは、リサーチはものすごいです。 毎日かよって、出る台とかパターンとか研究し、キャンペーンや新規オープン等かかさず狙っていきます。 その情熱を仕事に生かせば・・・と言う気もしますけどね。 一方、負ける人もいます。というかその方が絶対数は多いです。 じゃあ無ければ、駅前の一等地にデカい店舗掲げて、たくさんの従業員を雇って利益を上げるなど不可能。 つまり、普通の人が儲かるのは単なる偶然。トータルすれば必ず負けます。 今は、射倖性が全く無く、一発逆転の台などありませんから、面白みもありません。 なのでパチンコ人口も激減しているようです。店舗もどんどん減っています。 今からまぐれでも良いからパチンコで儲けるというのは、現実味がありませんね。 というか無理でしょう。

habataki6
質問者

お礼

バチンコで研究できる人は経営者になっても成功するんですかね 儲けることできないようですね。