• ベストアンサー

パチンコ屋って儲かるんですか?

 パチンコ屋って儲かるんですか?。  テレビで実家がパチンコ屋で4人兄弟なのに50万円の小遣いをもらうという金持ちが出ていました。  学生時代に実家がパチンコ屋を経営しているという友達がいましたが、その人はかなりバイトして一人暮らしをしていたので、そんなに儲かるという印象は無かったんですが。小池栄子も実家がパチンコ屋って言っていましたが、やっぱ儲かっているんですかね?

noname#200375
noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.2

確かに昔は儲かっていたようです。ただ銀玉を循環させているだけですので、元手いらずですからね(笑) ただ最近は様子が変わってきまして、CR機の流行に 伴って新台のモデルチェンジが激しく、設備投資できついらしいですよ。台自体も高性能になったので、当然高価格になっています。 事実倒産したり不採算店舗を閉鎖したりする企業も多いです。 むしろ儲かっているのは台の製造会社だと思います。 参考URLの本に、詳しい舞台裏が触れられています。 興味がありましたらご一読をお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062563193/sr=1-1/qid=1156150476/ref=sr_1_1/249-8951700-3581961?ie=UTF8&s=books
noname#200375
質問者

お礼

アニメライセンスやキャラクターものの人気機種がどんどん新しいものが出ていますよね。 製造会社はいいな~。

その他の回答 (2)

  • April8
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

から騒ぎでしょうか? 私も見ていましたが、「パチンコ・・」としか いってませんので、もしかしたら パチンコの筐体を製作する会社の社長さんとか そういった線ではないでしょうか? よくCMもしてますし。

noname#200375
質問者

お礼

そうかもしれませんね。 そういう方のパチンコかもしれませんね。

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.1

リピータや客が多い店は儲かるはずです。 ただ、パチンコ屋は一種の露店と同じなので 横つながりの人間関係がないと 儲かっていてもつぶれます

noname#200375
質問者

お礼

そうですよね。 かたぎじゃない仕事というか、そういう世界の仕事でもありますよね。 難しい世界ですね。

関連するQ&A

  • パチンコが好きな旦那のお小遣

    こんにちは。はじめまして。初めて質問させていただきます。 今、パチンコが好きな旦那のお小遣でとても悩んでいる専業主婦です。 旦那23歳。私23歳。 こども1歳3ヶ月、旦那の実家で義親、義兄弟の計七人で暮らしています。 いわゆるできちゃった婚だったのですが、こどもができて後悔はしたことがなく、幸せだと思っています。 去年まで大学生だった旦那は、今年の4月から就職するのですが、 その間、バイトで体に無理しながら働いてくれており、 月に30万近く稼いでくれています。 旦那の実家には生活費(食費込み)6万円+保険料1万4000円の計7万4000円をはらっており、 おおまかには 旦那のお小遣→5万 携帯代→15000円(2台分) ガソリン代→10000円 学資保険→15000円(貯金として少し多めです) は確実に確保してるお金で、 残りは全部貯金して、 銀行から家族で出かける時におろしたり、こどものものを買ったりするのにおろしたりしています。 家計簿も1月からつけています。 旦那の小遣いは タバコ代、ジュース代です。 毎朝お弁当とお茶とコーヒーを渡しているんで、正直パチンコにほとんど消えていて、全部使ってしまい、また追加でお小遣を請求されます。 家族全員パチンコが大好きで日曜はみんながパチンコに行き、たぶんやめられる状況ではないです。 少ない生活費で生活させてもらってるので仕方ないのかもしれませんが、家事は義母はパチンコでほとんど私がしている状況です。 私はそれが辛いので早く三人で暮らしたいんですが、旦那は口では『早く出よう』って言ってくれるんですが、やはりパチンコはやめれないみたいです。 最近お金の事で喧嘩になるのが多く、夫婦仲は悪くなる一方です。 私はケチなのですか?旦那にはいくらくらい渡したらいいですか? 長々乱雑な文章ですみません。

  • パチンコ店員さんて

    26才になる娘の彼27才(彼といっても結婚しようとしている相手)がパチンコ店に勤めています。大学時代(六大学)にアルバイトしていて、卒業してそのまま就職したそうです。パチンコ店というのは不動産会社の多角経営の一部だそうです。 娘は結婚するつもりでいますが、夫はパチンコ店に勤めている男なんてダメだと言って会うのを拒否しています。 夫は60代、私は50代ですので、パチンコの店員という職業がまともじゃないというような先入感をもって見ています。しかし、以前テレビで見たのですが、ちゃんとした女の子が大学を卒業してパチンコ店に就職した……みたいなのを見たことがあるので、今はパチンコ店といっても健全な就職先なんだろうかとも思っています。娘が好きな相手なのだからとは思いますが、やはり不安です。今はどうなんでしょうか?子どもが生まれたときに親の職業がパチンコ店員なんて。私たちの考えは古いですか?間違っていますか?

  • 今、なにをしたらいいのかわかりません。

    私は高校一年生です。 今、何をすればいいのかがよく分かりません。 もちろん、高校生なのだから勉強をしなくちゃいけないのは分かっています。 でも、ついテレビを見たり、寝起きが遅くなってしまったり、趣味の方に集中してしまったりします。 高校を出たら一人暮らしをしたいと思っているので、おこづかいをずっと貯めているのですが、やはりそれだけでは足りません。 ファーストフードなどでバイトを始めようとも思っていますが、勉強がおろそかになっている今、思い留まっています。 でも、中学時代の友達がどんどんバイトを初めて、取り残されている気分になります。 そんなことを悩んでいたら一日もすぐ過ぎてしまいます。 甘えなのかもとは思いますが、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫にパチンコ(スロット)をやめさせたい…

    30代主婦です。2歳の子供がいます。 主人は仕事も熱心で、子供もかわいがってくれますが、パチスロが好きで、だけど負けてばかりで悩んでいます。 多い月は10万円以上負けてきます。 小遣いは月5万ですが、ひどいときは渡したその日に使い果たしてきます。 建設関係の会社を経営しているので、接待や従業員にジュースを買ってやったりしなくてはならないので、お小遣いがなくなったといわれると渡さないわけにはいきません。 私はけちなほうなので、毎日チラシをチェックして、100円、200円の節約に励んでいるのに虚しくなります。 夫の実家は、義父も競馬をするのでギャンブルには寛容な家庭のようです。 負けるたびに、「もうしません」といいますがその宣言は3日ともちません。 仕事柄?か土地柄(群馬県)夫の友人や取引先の社員、従業員、みんなパチンコをする人ばかりで、雑談はパチンコの話が多く、誘いのメールや結果報告のメールが毎日来てそれに刺激されていってしまうようです。 ご主人がまじめなおうちは同い年でも、家を建てたり、海外旅行に行ったりしているのに、うちはパチンコ屋を儲けさせて終わりです。 どうしたらやめさせることができますか?

  • 主人がパチンコを覚える・・・

    初めまして 題名の通り、主人(30代前半)はもともとパチンコをやる人ではありませんでした 一度学生の頃に行ったことはあるらしいのですが、おもしろくなかったらしくそれ以来行ったことは無かったようです ギャンブルで借金して身を滅ぼすなど愚の骨頂と思っている人です(今も) 義両親、義兄弟も真面目な性格でギャンブル等 縁遠い人たちです 妻の私(20代後半)は20歳くらいから、親や彼氏と一緒に行くようになり その内、1人でも行けるようになり、 独身で彼氏もおらず、収入と時間がそれなりにあった時は少々、熱くなってしまった時もあります (借金をするほどではありませんが、給料の大半を遣うなど・・・) で、主人と付き合いだしてから、ほとんどパチンコには行かなくなったのですが ある日、ふと行きたくなり、休みの日に主人と一緒に行きました 1円パチンコですが、主人も訳が分からないまま当たり、私と隣同士でうったことが思いのほか楽しかったのかパチンコが好きになってしまったようです 本人曰く、勝ってお金が得たいとか言うわけでなく、純粋に当たりを見たい、プレミアムな映像が見たいと言っています。 だから今は1円パチンコで十分なようではあります(2人で4円パチンコも打ってそこそこ勝ったこともあります) 私自身がはまったことがあるのでパチンコの怖さはしっています 初めは低投資で我慢出来ていても、歯止めが利かなくなってきたこともありました 家計のすべては私が握っているので、主人が自由に出来るお金は、自分の小遣いのみです パチンコも今は1人でいったりはしていません。休日も常に共に行動しています クレカはもっていますが、キャッシング機能は付いていません(明細も私が確認している) ・・が消費者金融とかまでは流石に管理できません・・・(してないと思いますが) 最近旦那が私にパチンコの話をしてくるんですが、モヤモヤ不安になってきます (まぁ内容は、当たってる最中の歌のサントラが欲しいとか、30連チャンくらいしたら~とか(笑)その程度ですが・・) 足を踏み外して泥沼に行かないだろうかと・・・ 1人でコッソリ行き始めたり、4円パチにのめり込むようになったりしないか・・・ 原因を作ったのはもとはと言えば私ですが不安です(汗) そこでパチンコが好きな主人を持つ奥様や、ご本人様は節度を守って、遊べていますか?? 余分なお金は出ていっていませんか?? 遊びを知らなかった主人ですので、いまさら嵌って、破滅なんてことにならないように気を付けたいので是非ご家庭のアドバイス等ありましたらご教授ください

  • 独り暮らしが履歴書を書くときの親の署名

    こんにちは、この春から独り暮らしを始めた学生です。 そろそろバイトを始めようと思い、履歴書を書いているところです。 本来なら最後に親の署名が必要なのですが、独り暮らしなのでどうもムリがあります。そういう時は書かなくてもいいのでしょうか。 ちなみに実家は熊本で現在は大阪在住です。バイトは高校時代に経験したことがあります。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 年齢関係なく高校生ならパチンコ屋でバイトをするのは

    パチンコ屋さんでバイトをしたいのですが、 通信制であれなんであれ、「高校生」であればむりなんでしょうか? 全日制の同じ年の友達は、今年の三月に卒業していて わたしも今年で19歳になります。 一度やめてまた資格をとるために通信制の高校に通っていて、あと一年間は学生です。 通信制とか19歳とか関係なく 一応は高校生になるので アルバイトをするのは違法?になるのでしょうか。 よろしければ教えてください。

  • 女性に質問です

    単純な質問です。 前にさせていただいた別れた彼絡みのことでお聞きしたいです。 1.32歳で今まで正社員歴0、アルバイトをしたりしなかったり。 2.同年齢まで一人暮らしの経験がなく(学生時代は一人暮らしでしたがバイトもせず全ておこずかいまで親の援助で、遊びほうけて大学も中退)、現在も実家暮らし.バイトをしているときも,実家へお金を入れることは一切ない. 3.何かつまずくことがあるとすぐに自暴自棄になり、ギャンブルで30万の借金を3日で作る. 例えば,この彼が表面上とても優しくて女性の心をつかむことがとても上手だったとします. 何も言わなくても,今一番欲しい言葉をくれる・・・とか、すごく大事だということをとびきりアピールしてくれる. そういった男性が、うえの1~3のような状態でも付き合おうと思う対象になりますか? 全く男性として意識はできないですか? 理解できない質問でしたら申し訳ありません 別れの理由に浮気を歌だっているのですが,このような男性に魅力を感じるのかなと,そっちも疑問で・・・. よろしくお願いします..

  • パチンコ依存症になってしまったかもしれません。

     東日本大震災の影響で派遣先から契約を解除されました。  それ以来、求職活動をしながらかれこれ4ヶ月近く日雇い派遣をして生活をしのいでいます。少ない金額ながらも実家で年金暮らしをしており、私と同居している母親に生活費を入れて生活をしております。ただ、どれだけ面接をしても不採用なので今の状況から抜けられるとは到底思えないのですが。  問題はそれをこなしながらも私の小遣いと言うと語弊があるのですが、それが入り次第すぐパチンコに行ってしまうことです。行かずにはいられないと言い換えてもいいかもしれません。  現金を持ってしまうと、どうしても外出してしまい、通りすがったパチンコ屋で散財をしてしまうのです。勿論、こういう生活ですので低レートのパチンコではあるのですが、それでもやらずにはいられないのです。  かと言って自宅ですごせば今度は長時間ゲームをしており、時には徹夜してしまいそうな勢いでプレイしてしまい、仕事を休んでしまうこともあるのです。  外出すればパチンコで散財。部屋で過ごせば長時間ゲームに没頭。以前何かのテレビで見たのですが、交友関係に乏しく現状に悩みを抱えている人間は何がしかの依存症に陥りやすいときいたことがあり、今の私がそうなのではないのかなと正直不安です。  かといって生活も苦しく、かつ無保険なので、精神科医の診察も受けられません。  医師にかからずにこの依存症体質と現状を改善する方法はないでしょうか?  正直母親への罪悪感と自己嫌悪で辛いですし、就職さえしてしまえば時間もなくなるから依存しなくてもよくなるのですが、就職できないのでそれもままなりません。どれだけ面接を重ねても不採用にしかならないので、もう社会からも不要とみなされている気持ちにすらなっています。  どなたかいい知恵を貸してください!  

  • 寂しすぎて1人暮らしができない

    23歳です。私は大学4年間1人暮らしでした。 基本の生活は問題ないのですが、寂しくて心の安定が得られなくなします。 本当に心を許せる友達ができるまでは、寂しくて日々泣いて暮らしていました(^^; 学生だから日々友達も増えて楽しくなってきたんですが、家に1人でいるのには耐えられず、家にいる時は誰かに長電話する感じでした。(友達も学生だからokだった) 彼氏がいると、1人暮らしの時は依存心が増大して、必ず重いといわれ、また辛くなっていました。 1人の時にネットしたりゲームしたり雑誌読んだり。ありとあらゆる方法を試しましたがやっぱりダメでした。 現在実家に帰ってきて、弟とすごく仲いいこともあり信じられないくらい心の平穏を保っていて、やるべきことに集中できます。 今思うと1人暮らしの時の私って他人からみればうざいかも・・って思います 教員志望ですが、就職先の場所をどこにしようかすごく悩んでいます・・ 社会人の1人暮らしは大変だというし、私と同じような友達も学生時代よりさらに寂しくなってダメだといっています。 学生時代でもきつくて慣れなかったのに、社会人の1人暮らしなんて・・と思ってしまいます(><) できれば都内にいきたいのですが・・ これは改善できるのでしょうか? それとも実家から勤務することを考えた方がいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう