• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人について)

彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 一度別れてからもうすぐ一年が経つ彼氏との関係に悩んでいます。金銭面で頼ってきて私が思うように進まないため、いつになったら彼女にしてくれるのか聞いてもはぐらかされます。彼は私にとっては都合のいい存在なのか気がかりです。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。彼は年上で職種の関係で私より年収が少ないため、私がお金を渡したりしています。彼の性格もお金の価値で判断する傾向があるようです。いつになったら彼女になれるのか不安です。
  • 彼氏との関係に悩んでいます。一度別れてからもうすぐ一年が経ちますが、関係は普通に付き合っているような状態です。私は彼にとっては都合のいい存在なのでしょうか?いつになったら彼女になれるのか不透明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkmojo
  • ベストアンサー率50% (105/207)
回答No.1

まず、占いは全く関係ないので参考にしないようにしましょう。 そして、彼女にする気は100%無いので諦めましょう。 言い方は悪いですが、質問を読んだ限りではただの金づるです。 収入の差によって、デート代をどちらが多く払うかというのはあると思いますが、 「お金を渡す」というのは正常ではありません。 2人の立場もあなたの方がかなり下になっているように見受けられます。 立場は対等でないと、大半の男は冷めてしまいます。 「いつになったら彼女にしてくれるの?」 という質問を彼にしている時点で、彼女になれる可能性はないと思います。 仲良しなんだったら一緒に遊ぶ程度ならいいでしょうが、 今後一切金銭の援助をしないのと、体の関係はなくした方がいいと思います。 このままズルズル行かずに、他の男に目を向けるようにした方が今後の為ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して子供1人いる28歳男性の平均給料っていくら?

    うちの主人は28歳ですが、今の仕事の給料は総額23万で手取り18万ほどです。わたしは少ないと思うのですが、同じくらいの年代の人は、だいたいどのくらいもらっているのでしょうか?あとどのような仕事をしていますか?うちの主人は普通のサラリーマンで営業ですが勤続年数は8年になります。さしつかえなければ、給料を教えてください。

  • デパート正社員の給料ってどの位ですか?

    女性が働き続けやすい職場で、デパートが勤続年数が高いと聞きました。そこで質問なんですが、待遇面(金銭面)はどのようなものと捉えたら良いでしょう? 福利厚生なども違うでしょうから一概には言えないのでしょうけど、気になります。 知り合いで勤続15年の方と18年の方がいます。(新宿にある大手デパート)金銭的にかなりゆとりがあるように見えるのですが、年収って大体どのくらいなのでしょう? 新卒の給料は分かっているのですが、勤続が長くなるとどの位だか見当がつきません。 参考にしたいので、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 現在の会社は何社目ですか?勤続年数はどのくらい?

    2社目。 勤続年数は11年ぐらい。 現在の職場は人間関係に恵まれています。 給料が安いが家から15分以内に有るので満足しています。 有給は取りやすい。 転職活動が面倒なので現在の会社で働き続けたいと思っています。 30代後半で転職が難しいと思うのが本音かもしれない。 キャリアアップ、スキルアップ志向が強いと転職回数が多くなるのかもしれないですね。 でも転職回数が多くなると条件が悪くなるのが大半の人かなと思っています。

  • (社内)年下の人に対する敬称について

    社内における、年下の人に対する敬称の使い方について、皆さんの知恵をお借りしたいです。 私は、勤続年数の長短や性別、年齢の上下に関係なく等しく接したいとの考えから すべての人を「○○さん」と呼んでいます。 (私の会社では上司に対しても「○○さん」と呼ぶ風潮があるようです) ですが、先日「この使い方はおかしい、遠慮することなく呼び捨てにすべき」との指摘を 上司から受けましたが、同じ仕事をしている人を見下して呼ぶことに対して強い抵抗感が あります。 上司の指摘どおり、年下かつ勤続年数が私より短い人に対しては、呼び捨てにすべきなの しょうか・・。

  • 好きな人ができたけど

    最近好きな人ができました。元彼の友達です。 しかし、3ヶ月前に別れた(別れた原因はここでは省略させていただきます。)元彼とは、今もかなり仲良しです。よく会いますし、家にも行ってます。 仲良しとは言え、友達。たまにぎゅっとされたりとかはありますが、基本的にはキスもエッチもありません。 元彼には最近、好きな人がいるみたいで、私が元彼のことをまだ好きという気持ちをしっていながらも、恋愛相談を持ちかけてきます。 どうしていいのかわからない矢先、元彼の友達と知り合い、元彼も交えて、遊ぶことが増えました。そしていつしか、私はその友達に好意を抱くようになりました。 メールを通して、元彼とのことの悩みも相談していて…(._.) だからその彼は、私と元彼のこの微妙な(?)関係も知っています。その上で、私が彼にアプローチかけても大丈夫なのかな?と不安になってきました。 私の中での考えは、元彼との関係(仲良しということ)を続けつつ、好きな彼ともうまくいけば、なんてちょっと贅沢なことを考えているのですが、、、。 でも明らかに、今好きになった彼とうまくいけばいいのにって気持ちが大きいです。 今好きな彼とは、メールがめっちゃ続きます☆これってどうなんでしょうね。いままで、こんなに続いたことないです。それとなく、私は好きですみたいな雰囲気のことを送ったりしてるんですが、彼は気づいているんでしょうか? 支離滅裂な文になってしまいましたが、何かコメントいただけるとありがたいです。お願いしますm(__)m

  • 運送会社の給料って高い?安い?

    私は運送会社に入って1年半くらいになります。給料は勤続年数に関係なく仕事をやった分だけ貰える歩合制です。しかし、仕事の内容が雲泥の差でも給料が同じという仕事があります。はっきり言ってやってられません。給料のことを上司に交渉しても取り合ってくれません。私は、会社の中で一番年下です。でも家族がいるので言いたいことははっきり言っています。私より後に入った人もたくさんいます。でもその人たちのほうが楽な仕事をしています。給料は同じで。なぜなのかな?

  • 同僚の給料の額をたずねること

    同僚の給料の額をたずねること 個人経営の勤務先で、人によって給料の額がまちまちなところがあります。 そういうところに入社した人(Aとします)が、たまたま、その会社と以前に関わりがあった人(Cとします)と知り合いで、(C)から、勤続年数の長い同僚(Bとします)の給料について、「だいたいこのぐらいはもらえているんじゃないか」と聞いてしまいました。 (A)は、2人だけのときにそのことも含めて(B)の給料を聞いたところ、(B)は他の社員の給料の額を聞くなんてとんでもない奴だ、と腹を立てました。 私は、勤続年数の長い同僚の給料がどれぐらいになっているのかは誰でも知りたいことで、その情報収集をするのは悪いことでもなんでもないんじゃないかと思っていましたが、(B)のように反応する人も多いのでしょうか? もちろん、人や会社によって考え方は異なるし、(A)の聞き方にもよると思いますが、一般的にどうなのでしょうか?

  • 住宅ローンで

    住宅ローンで 明日、500万の中古住宅を見学して来ます。私は、年収300弱 勤続年数1年半 車のローン残が、180万あり、他には支払いは、ありませんが、住宅ローンを利用し、住宅を購入予定ですが、勤続年数が少なめでと、この状態で、住宅ローンが組める銀行を(審査ゆるい銀行)をお尋ねしたいのですが(^_^;) 一応、労働金庫を検討してます。 住宅ローンは、どこが、良いでしょうか 地元の山口銀行は、年収300~と 山口銀行は、長く、利用(車支払い口座や、給料振り込み)利用はしてますが、皆さん、意見や、経験をお聞かせ下さい。

  • 人を騙してまで飲みに行こうとする同級生について

    社会人になって間もなく一年の頃、高校時代の友達に誘われて夜の店(スナック)に初めて行きました。その当時は、その快楽を覚え僕も一緒に行った友達も夢中になっていた感じでした。 友達から電話で「先輩と飲みに行くからどうしても2万貸してほしい。必ずすぐに返す。」と言われました。しかしお金を借りに来た時は、友達が全員そろっていていかにもこれからみんなで飲みに行くみたいな雰囲気でした。(あとから先輩と飲みに行く時はいつも奢りだからお金は使わないと知りました)しかしお金を返すように言うと「俺は自営業だから給料が…」など言って返す期間を延ばしてばかりでした。 そしてまた飲みに誘われ。僕は「お前がお金を返してくれないから行くお金がない。奢ってくれるなら貸した金額から引く」と言ったら「やっぱり中止」と言われました。しかし飲み屋の前を通るとそいつの車が停まっていました。 さらにまた飲みに誘われ時間がないので車で店へ行くと友達達は飲んで楽しかったみたいな感じで車に乗り込んできて「店は混んでで入れなかった。家まで乗せて行って」と言われました。(嘘言って足に利用したはず) 飲みに行きたいのは僕も同じなのに嘘ついて貸したお金も返さずにそんな事をするなんて魔が差しましたってレベルじゃないですよね?

  • 会社への忠誠心とか会社愛がめちゃ強い人との関わり方

    古めの大きい会社にはまだまだ勤続年数が長い社員が多かったりしますね 勤続20年とか、30年とか。中には大学出てからずっとこの会社にいて勤続40年とかの人もいたりします 佐賀とか青森とかの企業の少ない田舎とかだと小さい会社でも、高卒から働いてて勤続45年とかそういう人がいるのもありそうですね。 別に1つのところに長く勤めるのは良いことだと思うんですが、そういう人の中には変な人もいまして 会社に妙な忠誠心とか持ってたり、面倒な会社愛が強い人がいたりすると邪魔なんです 私が今結構仕事で関わる人もそういう感じなんですよ。 役員でもなければ社長の親族とかでもない。単なる労働者。 なのに何故かいつも会社のことばかり言ってます 先月も 「会社は給与振込に三井住友銀行を使うというのは入社時に言っているはず。にもかかわらずネットバンクなどの他行を使う社員は振込手数料の差額を給与から引くべきだ。会社のことを考えたら三井住友の口座作るくらいのことはすべき」 みたいなことを言ってました さすがに頭悪いなこいつって思ったので 「給与の振込自体が労働基準法24条の例外処理。そこに加えて口座指定なんかできるわけないだろ。せいぜいできても協力要請くらい。しないなら手数料差っ引くなんて脅しかけたら脅迫になるわ。考えろよクソ。」 と言って考えを改めさせました。 それでもまだ会社がどうのとか言ってきて 「会社に対しての恩義とかないのか」とかうざったいこと言ってくるので 「私はまだこの会社に着任して5か月程度しか経ってないんだから恩義などあるわけない。そもそも会社に恩義など感じたことがない。会社は単に金をもらうために嫌々来てる場所。ここが明日倒産したらあさってに別のところに行くだけ。あなたはいつも会社がどうの言ってますが、そんなに会社に媚びて何が良いんですか?役員でもないんだから会社が儲かろうが損しようが知ったことではないですよね。給料だけ貰ってればいいじゃないですか」 と私が言い返したりするなど、関係はあんまりよくありません。 私は40歳になっても、1つの会社で長くいても3年ほどで、ほとんどの会社は1年やそこらでやめてます。だから転職回数は13回とかです。最近は役職つきで入社するので、 こういう感じの 「大して出世してないけど社歴が長いから周りに発言力もってますよ」みたいにふるまってる人とぶつかることも多いですね 「お前は所詮外様じゃないか」みたいにこっそり言われてるとかもありましたけど 「外様に要職を取られてるのは譜代に力がないからだろ。元々いる人が無能だから私が入れてるんじゃん」って気もしてますね 質問とか相談なんですが ①なんでも会社中心に考える会社への忠誠心マックス男と関わる際に何に気を付けた方がいいとかありますか? 私自身がそういう要素がないからですが、私はあんまり1つの会社で働きつづけられているという能力に対して敬意を持ってないところはありますね。そんなの仕事をする上では特に関係ないし、会社変わったらリセットされる部分だから金にもならんしなあって感じなんでそこに敬意を持てと言われてもできそうにないんでそういう回答は避けてほしいです ②私は会社を転々としてるから分からないんで同じ会社での勤続年数が長い方に聞いてみたいです。会社に対して媚びまくって何か得したことありますか? 上司に媚びるって言うんならわかりますけどね。 会社に媚びても金くれないと思うんですよ。会社が社員に給料支払う時の手数料を79,500円から35,000円に減らしましたって役員に言ってもしょうがないような気がするんですよね