• ベストアンサー

旦那に対する気持ち

初めまして、27歳既婚女性です。 夫とは2年ちょっとの付き合い、もうすぐ同棲して2年、半年前に結婚しました。 同棲して2年もたつのに夫のことが大好きで仕方ありません。 もっと一緒にいたいのですが、夫は2か月前から夜勤を初めました。 私は派遣社員として日勤で、仕方ないと思ってもやはり寂しいです。 休日は合うので嬉しいのですが、最近、夫によく『ウザい』『しつこい』などと言われてしまいます。 確かにもともと私は人よりちょっとしつこめです(笑) そして夫は人よりちょっとさっぱりさんです。 そして、私はもともとテンション高めの人です。 夫は落ち着いている人です。 私からしてみれば、夫の反応が薄いので、『もっともっと』としっぽをブンブン振っている犬のようだと思います。 でもそれがウザいみたいです。 毎日寂しくて耐えてるのに・・・と頭にきて喧嘩になったり、私が凹んでしまうことも多々あります。 怒ったり凹んだりしながら『ウザいの?』と聞くと『それがウザい』と言われてしまいます。 私はどうしたらいいですか? もっと落ち着いていればいいと思うのですが、性格上かまって欲しくてしょうがなくなってしまいます・・・。 何かいいアドバイスをいただけませんか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78404
noname#78404
回答No.2

質問者様よりかなり年上の♀です。どちらの気持ちもわかるので、ちょっと 真剣に回答しますが、質問者様は自分の欲求を押し通すおつもりですか(笑)? 私は40代とはいえ、夫とは再婚同士なので、質問者様の気持ちもわかりますよ^^ ただ、最近夜勤を始めたんですよね? 2ヵ月というと、まだまだ体がしんどい 時期でしょうから、休日って、心と体を休めるための、すご~く貴重な時間です。 まず、そこを一番にわかってあげられない奥さんは必要とされませんよ(苦笑)。 「ウザイ」と言われつつも、まだ自分をかわいい子犬ちゃんのようだと言って、 ブンブンという勢いで纏わりつくのは危険です。質問者様としては、その時の 感情が全てなのかもしれませんが、何というか……かわいがってほしいのなら、 もっと長いスパンで計画的に、頭を使って接するようにしなくちゃダメですよ(笑)。 とはいえ、寂しい気持ちもわかりますけどね^^ 夫は、私たち(私の子がいるので)と暮らすまでは、自分のペースで仕事 して、疲れたら好きな時に寝て、起きて、食べて……という生活でした。 それがガラリと変わって、常に気を使って生活するようになったわけで、 よほどキツかったのでしょう、一緒に暮らして半年くらいで寝込みましたよ。 その時は私もキョ~レツに反省しました。夫が合わせてくれる苦労など 考えたこともなく、今度の休日は何しよう? どこに行こう? なんて ウキウキ気分でしたから。休日に寝坊されたり、ゴロゴロしていられると ムカついたりもしてましたし。でも、長く一緒に暮らす家庭というのは 心が安らげる場所であり、外で消耗した体力を回復する場所なんですね。 家族の将来を思えば思うほど、外で一生懸命働くのが男でしょうから、 今日や明日、ちょっとふれ合えなかったくらいでワンワン大騒ぎされる 毎日では、うんざりしてしまうんじゃないでしょうか。 一人で寂しい時間は、料理の研究をしたり、お掃除したりして、休日は そんな空間でのんびり過ごしているご主人を眺めて幸せな気分になると いうのもいいものです。静かであったかい思いは、長続きしますよ。

coconame01
質問者

お礼

真剣なご回答ありがとうございました。 本日回答者様達のご意見もふまえて、おとなしくしていたら 旦那から心配してきてくれました。 そこで事情を話すと『ウザい』というのは照れ隠しで 本当は嬉しかったんだそうです。 今まで通り、ウザい位まとわりついていてほしいと言われてしまいました(笑) ウザいと言って亭主関白な感じがよかったみたいですね・・・(汗) お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。 でも、貴重なご意見でとても嬉しかったです。 あ、ちなみにかわいい子犬ちゃんのようだとは当初から旦那に言われているんです(笑)

その他の回答 (2)

• babaorange
回答No.3

「好き」も押しつけになると単なる「迷惑」となって相手を疲れさせます。 人間関係の基本は「相手の嫌がることをしない」だと思うのですが。 いくら美味しいものでも首根っこ押さえつけられて「さあ食え食え」と 口に押し込まれたらイヤでしょ。 相手のコンディションをよく読みとってKYな愛情の押し売りにならないように 気をつけましょう。ツンデレがなんで男心をくすぐるのか考えてみては?

coconame01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先程も書きましたが、本日回答者様達のご意見もふまえて、 おとなしくしていたら旦那から心配してきてくれました。 そこで事情を話すと『ウザい』というのは照れ隠しで 本当は嬉しかったんだそうです。 今まで通り、ウザい位まとわりついていてほしいと言われてしまいました(笑) ウザいと言って亭主関白な感じがよかったみたいですね・・・(汗) お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。 でも、貴重なご意見でとても嬉しかったです。 好き好きと言われてうれしい男性もいるんですね(笑)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

離婚するかまたは、別居生活を数ヶ月間でもやってみるしかないでしょう。でも、質問者のような女性にはなかなかこの人と言う相手は現れないでしょう、男性にとってまた年齢を問わずに一番嫌いな性格ですので。その性格を少しでも改善する努力が相手に伝われば楽しい有意義な日々も取り戻せることも。

coconame01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日回答者様達のご意見もふまえて、おとなしくしていたら 旦那から心配してきてくれました。 そこで事情を話すと『ウザい』というのは照れ隠しで 本当は嬉しかったんだそうです。 今まで通り、ウザい位まとわりついていてほしいと言われてしまいました(笑) ウザいと言って亭主関白な感じがよかったみたいですね・・・(汗) お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。 でも、貴重なご意見でとても嬉しかったです。 本当に私のようなものにこんなに合う夫と巡り会えたのは奇跡ですね・・・(笑) 男性にとって一番嫌いな性格なのに、夫はそれを今回求めてくれました。 回答者様にもいい参考になったことをうれしく思います。 珍しいサンプルなのでは?(笑) ありがとうございました。