• 締切済み

睡眠障害・・?

私は今25歳(独身)で、いつもお昼の12時~夜の9時半くらいまで仕事をしています。 それで、いつも寝るのが夜中の2時頃、起きるのが朝の9時半くらいという 生活が1年以上続いています。 だけど、仕事中いつもいつも眠くて仕方ありません。 お昼の1時くらいからあくびが止まらない状態で仕事をするのも ついノロノロになってしまっています。 それで休みの日はお昼の12時過ぎまで寝ていますが、お昼ご飯食べて 3時くらいになるとまたすごい睡魔が襲ってきます。 今日は休みでしたが、11時に起きて、またお昼の2時~夜の8時まで寝てました。 これでやっと今目が覚めてる状態です。 昔から結構寝る体質ではあったけど、普通に6時間寝ればお昼は活動できてたのに、 最近は無理に起きると吐き気がしたりとにかくボーっとした感じで 運転するのもちょっと危ないんじゃないかな?ってくらいなんです。 眠れない・・という話はよく聞くけれど、1日に13時間くらい寝ないとキツイっていう話は聞いたことありません(^^;) 私は病気なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.2

人により、自分に合った睡眠時間があるそうです。 私も最低10時間は眠らないと眠気で体調が悪くなります。 私やelixir33さんのようなタイプをロングスリーパーというそうです。 以前テレビでやっていました。

参考URL:
http://asahi.co.jp/hospital/index.html
  • evollove
回答No.1

私は今、中学生なのですが毎日どんなに寝ても足りません!本当は寝てはいけないときにいつの間にか寝ています。授業中も睡魔に勝てずたまに寝ています。多分質問者さんはよほど疲れが溜まっているのだと思います。病気ではないと思います。いつか、ゆっくり休めるときがあれば自分の好きなことをしてゆっくりリラックスして体を休めるといいと思います。