• 締切済み
  • 困ってます

睡眠障害について

私はよく襲ってくる眠気について悩んでいます。 朝はいつも7時くらいに起きて仕事に行くのですが、午前中は特に眠くて眠くてたまりません。 夜は大体0時くらいまでに寝るようにして7時間は確保してるつもりですが 仕事中何回も欠伸が出て困っています。 休日など朝起きる時間が決まっていない時は、夕方の4時くらいまで15時間くらい連続で眠っています。 よく不眠症といって悩んでいる人も多いみたいですが、私もこれは不眠症の一種なのでしょうか? ちなみに、休日ぐっすり眠る睡眠の質はすごく良いと思うし、問題はないように思います。 このままでは将来きちんと生活出来るか心配です。 これは睡眠障害なのでしょうか?

noname#35687
noname#35687

みんなの回答

• 回答No.1

一度、専門の医療機関(睡眠障害センター)などで相談してみてはいかがでしょうか。 睡眠時無呼吸症候群、ナルコレプシー、特発性過眠症など睡眠障害について詳しい医師に相談してみると良いかもしれません。