• ベストアンサー

好きでもあきらめなければいけない恋VS新しい出会い

ebchanの回答

  • ebchan
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

二兎を追う物、一兎をも得ず! 毎日会ってしまう環境が問題なんでしょうが、 2度目の告白でダメだったのなら3度目の正直は無いような気がします。 いくら100%自分の好みであっても、恋愛は一方通行では成立しませんものね。 あまり職場の彼女に固執すると彼女から敬遠されるんじゃないかな? 自分磨きに頑張れているのであれば、その成果を知り合ったばかりのお相手、 もしくは別の女性に向けた方が有意義だと思いますよ! いい方向に行きますように!!

関連するQ&A

  • 好きでもあきらめなければいけない恋でしょうか?

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。メールなどはやめ、会社だけのつきあいになりました。 彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 なんだかんだ言って振られたことで、自分に磨きをかけようと頑張れています。 それは彼女のためではなく、自分のため。 それから、毎日会うし、やっぱりすごく好みで、彼女と話すと楽しいし。 彼女に対して自分はしつこくしたのに、優しく自分に話かけてくれます。 けど、彼女が自分を好きになってくれるなんてことはわからない。 し、可能性は低いと思います。 そんな彼女を振り向かせるよりも、新しい相手を1から見つけた方がいいのでしょうか? 新しい相手は自分を気に入ってくれるかもしれないし。 年齢25歳です。年齢も考慮してもらい、アドバイスをください。

  • 新たな出会いを大切にするべきでしょうか?

    好きでもあきらめなければいけない恋でしょうか? 職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。メールなどはやめ、会社だけのつきあいになりました。 彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 なんだかんだ言って振られたことで、自分に磨きをかけようと頑張れています。 それは彼女のためではなく、自分のため。 それから、毎日会うし、やっぱりすごく好みで、彼女と話すと楽しいし。 彼女に対して自分はしつこくしたのに、優しく自分に話かけてくれます。 けど、彼女が自分を好きになってくれるなんてことはわからない。 し、可能性は低いと思います。 そんな中、第一印象でいいなと思う人と知り合い、デートをすることになりました。 好きになれるかもしれません。彼女も自分を好きになってくれるかもしれません。 だから、会っていこうと思っています。デートを重ねようと思っています。 でも、新しい人を職場の彼女よりも、もっと好きにならないとつきあってはいけませんよね? 今自分が好きなのは自分を振った彼女です。新しく知り合った人はまだ「いいな」程度です。

  • 自分を愛してくれない人を愛しても時間の無駄??

    職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 恋愛感情がないので付き合えない。 と言われました。彼女のことを本当に好きですが、彼女は自分を好きではない。 その現実を受け入れました。 先日、好みの女性のアドレス、電話番号を聞くことができました。 自分は、好みの女性がいたら、まず連絡先を聞いて、メールをしたり、 デートに誘ったりしています。 「自分から仕掛けるタイプです」 結果的にうまくいかなくても、それは相手の気持ちもあるので仕方ないと思います。 そうやって声をかけてるうちにつきあっていくうちに、自分が相手を好きになったら告白しました。疎遠になった人もいましたが。そうやってつきあいました。 たくさん失敗もありましたが・・・・。 ただ職場の女性は本当に好きになった人です。 けど、自分が愛しているのに、彼女は愛してくれない。 そんな彼女を振り向かせるよりも。 新しい相手を1から見つけた方がいいのでしょうか? 新しい相手は自分を気に入ってくれるかもしれないし。

  • 恋に疲れ果てています。吐き出させてください

    20代後半、女です。 2ヶ月ほど前に知り合い仲良くなった人がいます。付き合ってるのかも、彼の気持ちも分かりません。 私から電話をしたいと言えば、快く応えてくれ長電話もしてくれます。電話ではお互い楽しく話せていると思うし、次会う時はどこに行きたい?などと聞いてくれ、会う日も決めてくれますが、お互いのシフトが合わず(本当に仕事なのか、会いたくないのか?)会う頻度はかなり低いです。 正直もともと恋愛感情はなかったのですが、彼からの猛アプローチを受け、何度か会ううちに優しさや面白さに惹かれ好きになっていました。でもあの頃のアプローチは全くなく、今では私の片思いのような気もします。なんとなく、私があまり相手をしない間に他に好きな人でも出来たのかな、とも思います。 毎日彼からの連絡を待ち、苦しいです。私が好きになる前は、毎日LINEが来ていたのに、今はありません。彼にその気がないなら早めに諦めたいし、でも気持ちを確かめる方法も分からず悶々としています。電話をすると、話せて嬉しいなどと言ってくれるので余計に諦められないのです。 どうしたら気持ちが楽になるんでしょうか。

  • 職場の女性に恋をしています。

    職場の女性に恋をしています。以前告白したところ、「職場の同僚としかみれない」「前の彼氏とよりを戻す事も考えている」など言われOKの返事はもらえていません。部署は違うものの話す機会はあり、メールは今でもしています。本当に嫌なら返さなくてもいい内容のメールにも返事をくれたりもします。 今は職場の同僚としか見れないようなのですが、同僚から彼氏になるためにはどんなきっかけやアピールが良いでしょうか?

  • 叶わない恋の諦め方を教えてください。

    私は30歳の女性です。 叶わない恋の諦め方を教えてください。 私には今、好きな人がいます。2歳年下の方で知り合ったのはもう何年も前のことですが、ひょんなことから2、3年くらい前からとても仲良くなりました。仲良くなってすぐに私は彼を好きになりましたが、彼は私を恋愛対象としては見ておりません。 実際に二度告白して二回とも私のことは大事な友達だから…と振られていますし、最近彼には彼女ができたようです。(直接彼から聞いたわけではないですが間違いないです) 告白後も気まずくなることはなく、彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしない態度で接することが出来、いい友人関係を築くことができていると思っております。 しかし、ここ数か月、ちょっとしたことで言い争いになってしまったり、彼に叱られたりすることがとても多くなってしまいました。 普段、感情的になったり、他人を怒ったりするような人ではないのでそのような感情にさせてしまっていることが本当に申し訳なくなってしまい…こうなってしまうのには私が叶わない片想いをいつまでも引きずっていることが原因の一つなのではないかなと思います。 彼も私のことをどうでもいい人だとは思っていないから怒るのだと言ってくれていて… 今仲が良い分、これ以上彼を怒らせて嫌われてしまうのが怖くて仕方ありません。 彼女さんがいるのに彼が私を怒るために長電話(1時間以上になってしまうことも多々あります…)してしまっているのも本当に申し訳ないです…。 本当に大事な人だからこそ、私の身勝手な好意で彼や彼女さんに嫌な思いをさせたくはありません。 皆様、叶わない恋の諦め方を教えてください。 厳しいご意見お待ちしております。

  • 仕事場での恋についてです

    私は現在ある小さい職場で働いているのですが 同じ職場にある時、新人の女性が入ってきまして その後輩を好きになってしまいました。 毎日顔をあわせるので、どうしても好きである気持が大きくなって 我慢できなくなり、悩んだすえ告白をしました。 ちなみに、食事とかは二人で何回かして 一緒にお酒などを飲んだりしていました。 とてもいい子ですし、先輩からの誘いってこともあり 彼女は誘いをいつもOKしてくれていました。 ですが、肝心の結果はというとダメでした。 恋愛の対象としてみれないということでした。 それから一ヶ月ぐらいは気まずい状態が続き ほとぼりが冷めたころに、まだ諦めきれず 彼女を飲みに誘ったところokしてくれたので 一緒に行き、好きだということをまたいいました。 当然のごとく玉砕したわけですが、 その後も、こういった飲みの誘いを一カ月に一回ぐらいして どうでもいい楽しい話をしながら その話の間に、付き合おうよ、みたいなことを どうしてもいってしまい、そのたびに彼女は もう結論は言ってあるでしょっていう対応をしてくれます。 最初の告白の時よりは軽い感じでの会話にはなっていますが これ以上言い続けても、完全なるうざい男になってしまっているので いい加減現実をうけとめろよって自分にいいきかせているのですが なんせ毎日顔をあわせるので、好きな気持ちを忘れられず なかなか難しい状況です。 すべては、自分でまいた種なので、本当に自分が情けないです。 そこで質問なんですが、今でも私は、彼女と一緒に飲みにって 話したりしたいので、たまに飲みにさそって二人で飲みます。 その時にいつものごとく、好きであることを言ってしまう自分がいて これ以上彼女に迷惑をかけるわけにはいかないので 飲みに誘うのをやめたほうがいいのかを、お伺いしたいのです。 また、まだ彼女をどうしてもあきらめられなくて狙うとしても、やはり いったんは、誘うのをやめたほうがいいのでしょうか? 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 皆様のご指導お待ちしております。

  • 叶わぬ恋?

    こんばんは。今、職場の従業員に好きな人がいます。彼女は20歳、私とは10以上離れています。いまどきの20歳にしてはしっかりしていて、仕事もできるし、明るくかわいらしい人で、一緒に仕事をしているうちに本当に好きになってしまいました。しかし彼女には結婚を決めている彼がいて、もう5年も付き合ってるそうです。事情があって、彼が実家に帰ってしまうため、彼女も彼の後を追い、近々彼のところへ行くことが決まっています。彼女の彼に対する思いはハンパじゃなく、彼女は彼に一途。それもわかっていながら、自分に正直にと思い、一度駄目もとで告白をしましたが、彼意外の男性は見えない為、予想どうり振られてしまいました。一度は吹っ切れたと思っていた自分ですが、まだ一緒に仕事をしていて、彼女の人懐っこさや甘える素振りに再び感情が甦ってしまってる状況です。彼女も私が告白してから、意識して私の方を気にして見たりするなど、気になる素振りを見せるのです。私はふんどうされているのでしょうか?自分の気持ちに整理が付かないままでいます。彼女が自分の前からいなくなれば(時間が経てば)いいことなのでしょうが、何か歯がゆいです。どうすればいいか?どなたかアドバイスを!!

  • 断られても好きです。

    去年の4月から一緒の職場の同僚(女性)に3ヶ月前、告白しました。 付き合いたいという気持ちがないので付き合えない。それに同じ職場の 教員同士、どこかに出かけて保護者などに会うのも嫌です。 と言われました。 転勤の都合で、あと3~4年は仕事が一緒です。 3~4年後にはお互いが今の職場から違う職場に異動します。 そこで以下のことを考えています。 本当に好きだったら同じ職場でもつきあうと思う。 色々なリスクを負ってまでつきあいたいとは思わないと彼女は感じていると 思います。 理由は色々あるだろうけど、彼女は自分のことを必要ないんだと思います。 お互いが今の職場にいる限りは今の地域、保護者との関係はあるわけだし、 お互いが今の職場を去った時に、もし自分がまだ彼女のことを好きだったら、 もう一度告白したいと思います。後悔のないように。振られてもかまいません。 今は彼女と一緒に仕事ができることがうれしく、やさしい彼女といられることがうれしいです。毎日会っていると、気になってしまいます。その分、仕事も一生懸命しています。 彼女あってのことなので、わかりませんが、こんなことを心がけると数年後、うまく いくかもというアドバイスがあったら教えてください。

  • 精神科医との恋

    精神科医に恋をしているみたいです。 この気持ちも違う問題で先生に相談しているときに感情的になり 思わず叫んでしまったものです。自分の口から出てしまってから、 自分の気持ちに気づくという不思議な体験でした。先生によると 解放というものらしいです。婚約者の心が信じられなくなってそのことについて 相談している途中のことでした。 「結婚相手に望むものは?」と質問され私は条件を何点か言いました。 最後に「私を第一に愛してくれる人」と半ば叫ぶように先生の前で 寂しい気持ちを暴露しました。その条件は今思うとすべて先生のことを思って、 先生に当てはまるように言っていたことにあとから気がつきました。 先生は「君の一番最後の条件には当てはまっていると思うよ」 と答えてくれました。はじめは落ち込んでいる私の自信を取り戻そう と一人の人として好意を持って心配しているという意味なのかと 思いましたが、後に「女性として」と続きました。抑鬱気味の私は 自分の本当の気持ちに気づくことができたと同時に その一言で毎日を楽しく過ごすことができていましたが、最近は先生 のことを考えすぎて苦しくなることが多いです。 また別の日には、一緒に食事をしてもいい、ということを言ってもらえました。その ときは驚いてお返事ができなかったのだけれど、それから3ヶ月程してそのことをもう一度聞くと、 やはり個人的に会うというのはやめておこうということでした。 そして改めて告白したところ 「お互いに特別な気持ちを持っていてそれは大切なものだから、ゆっくりと温めていきましょう」と答えてくれました。 専門的には転移や逆転移と言いますが、私は恋だと思っています。 先生は既婚でお子様もいらっしゃるようで、ましてや患者と担当医という立場などから、 現実には恋が実るのは難しいと理解しています。 現実には無理なのだという考えや、先生は傷つけないように気持ちを量ってくれて いるだけじゃないのか、など毎日悶々と悩み続けています。 だけど私は先生のくれた言葉を純粋に信じていきたいと思っています。 同じような経験をしたかたいらっしゃいますか?どうか助言をいただけたらと思います。