• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

叶わぬ恋?

こんばんは。今、職場の従業員に好きな人がいます。彼女は20歳、私とは10以上離れています。いまどきの20歳にしてはしっかりしていて、仕事もできるし、明るくかわいらしい人で、一緒に仕事をしているうちに本当に好きになってしまいました。しかし彼女には結婚を決めている彼がいて、もう5年も付き合ってるそうです。事情があって、彼が実家に帰ってしまうため、彼女も彼の後を追い、近々彼のところへ行くことが決まっています。彼女の彼に対する思いはハンパじゃなく、彼女は彼に一途。それもわかっていながら、自分に正直にと思い、一度駄目もとで告白をしましたが、彼意外の男性は見えない為、予想どうり振られてしまいました。一度は吹っ切れたと思っていた自分ですが、まだ一緒に仕事をしていて、彼女の人懐っこさや甘える素振りに再び感情が甦ってしまってる状況です。彼女も私が告白してから、意識して私の方を気にして見たりするなど、気になる素振りを見せるのです。私はふんどうされているのでしょうか?自分の気持ちに整理が付かないままでいます。彼女が自分の前からいなくなれば(時間が経てば)いいことなのでしょうが、何か歯がゆいです。どうすればいいか?どなたかアドバイスを!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.17
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

frankunさん、こんにちは、elkitiです。 お役にたてて、うれしいです(*^_^*) 「いい恋愛ができた!!」とびっくりマークを2コもつけられるくらい、気持ちが落ち着いたのですね。 文末の「・・・」に寂しさが感じられますが・・。 また、「いい恋愛」しましょうねp(*^-^*)q がんばっ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (16)

  • 回答No.16
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

お久しぶりです。elkitiです。 彼女さんに、もう遠慮せず、彼女さんの気持ちを聞きましょうよ! それくらい、あなたに心を許してくれているんでしょう?なら、もう迷う事はないですよ。押してみればいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女とはもう会わないことにしました。彼女は改めて彼の元に帰ると言いました。自分の中では悲しさや切なさよりも、本当に幸せになってもらいたいと思えるようになっています。彼女を吹っ切っていけそうです!!本当にありがとうございました。

質問者からの補足

elkitiさん、今まで本当にありがとうございました!! elikitiさんのおかげで、彼女とはいい恋愛ができました!!彼女は今日(25日)彼の元に帰りました・・・ 本当にありがとうございました。

  • 回答No.15
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

こんばんは、elkitiです。 女としてどう思うか、難しいですね。私が20歳だった頃を思い返して、彼女の立場なら・・ 「今まで彼しか知らない。そんなので結婚していいの?他の人を経験してみた方がいいかもしれない」 そんな風に思ったかもしれません。でも!一人しか経験していなくて、2人目に踏み切るときって、ものすごく迷いました。ここでしてしまったら、もう2度と彼には戻れない(って、別れてたんですけどね、初めての彼とは)、そんな風に考えて、かなり悩みました。でも、この彼(2人目)となら、うまくやっていける、そう確信したからこそ、その彼と関係を持ちました。 彼女さんも、もしかしたら、興味本位でしたかもしれませんし、そうでないかもしれません。本当のところは彼女しかわかりませんが、その後も笑顔で接してくれているんなら、きっと後悔はしていないでしょう。 frankunさのお礼を読ませて頂くと、彼女さんといい関係が築けたように感じられるのですけど、どうですか? まだ迷うところがあるでしょうが、自分に自信を持ってくださいね。あなたはとても優しい方のように私には感じられます。だからこそ、彼女さんもあなたとの関係に踏み切ったのでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女は私を信頼していると言ってくれました。ある意味、寂しかったのかもしれません。でも、彼女の彼へのものすごい一途さは私も知っています。そんな彼女がなぜ??って思っています。『帰りたい気持ちと、帰りたくない気持ちがある』とも言っていたので、心のどこかで、私のことを好きになってるのかな?とも思っています。でもそれを直接彼女には聞けないです・・・

  • 回答No.14
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

elkitiです。 frankunさん、おめでとうございます! 彼女は去ってしまうかもしれませんが、あなたの彼女になれなかったかもしれませんが、本当に良かったですね。 お互いにいろいろ話されたとの事、納得いきましたか?意思の疎通がうまくいきましたか?これで多少はもやもやがすっきりしたのではないでしょうか。 私もなんだかほっとしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当にいろいろありがとうございます。彼女はどんな気持ちで、私に自分を許したのでしょうか?elkitiさんは女性としてどう思われますか?本当に後悔はしてないんでしょうか?あまり考えない方がいいとは思いますが、本当に好きだからつい考えてしまいます。でも彼女は私と関係を持った後も、いつもどうりに笑顔で明るく接していました。それを考えると本当に後悔はしていないと信じています。

  • 回答No.13
  • civic00
  • ベストアンサー率27% (17/62)

こんにちは。 以前、No.3で回答させていただいた者です。 どう接したらよいかがわからないということですね・・・。 まず、キスを迫って遮られたということですが、もしこれに関してfrankunさんが悪かったとか後ろめたいと感じているなら、まずきちんと謝るのが先決だと思います。人に迷惑をかけてしまったらまず謝りできることなら償いをする、というのは恋愛云々以前に人として基本的なことですよね?それに彼女さんにもう会えないとしたら、frankunさんの本心を伝えられないまま彼女さんの中に「最後にfrankunさんに強引に迫られた」という悪印象の記憶が残ってしまうことになります。私なら、自分の好きな人に悪い印象を持たれたままどこか遠くへ・・・というのはできれば避けたいです。 で、その後はどうするかですが、frankunさんご自身も書いておられるように職場の仲間として普通に接してあげるのが一番ではないかと思います。何が出来るかということですが、キスを迫って彼女さんに遮られたということは、正直こちらから能動的にできることは全てやったという感じを受けます。むしろ、彼女さんのことを本当に好きなら、あとは自然の流れに任せて、彼女さんが何かアクションを起こしたらそれを受けてあげるぐらいの方が良いような感じがします。ただ、これについては私自身が同じような境遇に居たとき徹底できなかったことなので、この考えを押し付ける気は毛頭ありません。でも、これができていたならな~・・・と今更ながらに思うので、frankunさんにはそうあってほしいです。これができる男性ってカッコイイと思いますよ。 彼女さんのことをどうしてもあきらめきれないなら、とりあえず何でも良いから連絡手段だけは確保しておき時期を改めて・・・というのもあるかもしれませんが、今回に限っては、相手の彼女さんが結婚を決めておられるとのことで難しいですよね。あとは、彼女さんと自分が恋仲になることは泣く泣くあきらめて、fraukunさんも彼女さんもお互いに良い思い出だったと後で思えるように、好感度を上げるぐらいでしょうか・・・。私には今出来ることといったらこの2つぐらいしか思いつきません。 後悔しないことが一番大切なのですが、自分の気持ちを伝えるだけが後悔しない方法だとは言い切れないような気がします。最後に自分の気持ちを押し付けて彼女に迷惑そうな顔をされたら、それはそれで後で後悔するのではないでしょうか。別れるときはお互い笑顔でスッキリお別れしたいですよね。残り時間は少ないですけど、頑張ってくださいね\(^o^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。彼女とは今日が最後、後悔しないよう私も頑張ります(^o^)

  • 回答No.12
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

elkitiです。彼女が22日に彼の元へ行ってしまう、それって、もう帰ってこないって事ですか? そうでも、そうでなくても、やはり一度食事に誘ってみましょうよ、断られる覚悟で。 「行ってしまう前に、一度貴女とゆっくり話がしてみたいな。この間はちょっとせまっちゃったけど、もうそんなこと絶対しないから、安心してね(笑)」みたいな感じで。 本当にせまるせまらないはその場の雰囲気で考えるとして。私の時は、浮気でもいいからって言ってもらえてたので、そこまで言ってくれるなら、食事くらいいいか、なんて軽く思ってましたけど、その彼女さんがどれくらい応じてくれるか、ですね。 警戒されないように、軽く、飲みに行こう、くらいでいかがでしょうか? そして、後悔しないように行動する!コレ大切です!ただし、相手の嫌がる事はしない事。本当に嫌なのか、理性で嫌と言っているのか、見極めて・・p(*^-^*)q がんばっ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます(^o^)お礼が遅れましてすみません。実は・・彼女と一線を越えてしまい、結局結ばれてしまいました・・・けして強引ではなく、お互いの意思で・・・彼女は『お互いの為にしたこと。後悔してない』と言ってくれました。その後も一緒に食事に行き、色々話しました。彼女は彼の元へ帰ります。

  • 回答No.11
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

すいません、またelkitiです。 抱きしめても抵抗がなかった、キスまでいけるような雰囲気だった、ってことは、少し脈がありそうですか? キスって、やっぱり「一線」だと思うんです。それを越えるのは、抵抗ありますよ。だって、自分には彼氏がいる、そう思っている、そして、5年の付き合いになる彼への裏切り行為であるということが頭にあるんですもん。あなたも、そこで軽々しくキスをしない、いい子だからこそ、好きになったのではないですか? もう、そこまで気持ちを伝えているのであれば、食事にでも誘ってみたらいかがですか?彼氏がいる事はそれほど気にせず、誘ってしまってもいいかと思います。 私も結婚しようかと悩んだ彼氏がいて、今のダンナと知りあい、そして、今のダンナが彼氏がいる事も承知で頑張ってくれたんです。私が断っても、それでもいいから、もう少し関係を持っていたい(注:体の関係じゃないですよ!!)といってくれて、私もそれに甘えて、友達関係を続けていました。そして、そのうち・・。 そんなことが起こるかもしれません。でも、引き際だけは、心がけて下さいね!!(・∀・)9  ガンバ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

elkitiさんの言うとうり、彼女もキスが自分の一線で、彼氏を裏切ることになると言っていました。これは浮気になるって・・それもわかっていましたが、『つい』って感じで、彼女の事を考える間もなく、強引になってしまいました・・脈があるか分かりません。彼女は22日に彼氏の下へ行ってしまいます。言い訳はしたくないですが、彼女にはどう接したら良いのか・・・情けないけど、そんな事もわからない男です。

  • 回答No.10
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

またしても、elkitiです。 >多少強引に彼女に迫ってしまいました って、どんな風に、何をせまっちゃったんですか?(°°;)) 20歳の女の子にとって、30代の男性は、かなりの大人です、そして、逆に言えば、脅威でもあります。 優しい人なら、頼りがいのある男の人、っていう感じで好意を持つと思います。 でも、そうでないなら、こわいだけの存在になってしまいます。ちょっと、落ち込ませてしまう発言かもしれませんが・・。 恋愛は、他人にアドバイスされて、その通りうまくやれる、うまく事が運ぶ、なんてことはほとんどないことだと思います。だから、ここへは、気持ちを落ち着かせるために来ている、そう思うだけでいいと思います。 また、彼女が「彼氏がいるから」、と言っても、悩んでいる自分を、そういうせりふを言う事で、言い聞かせているかもしれませんよね。 どうしても欲しいなら、頑張ってみることです。 ただし!嫌がらせにならないように!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼女を後ろから抱きしめてしまいました・・その時は抵抗はされませんでしたが、その雰囲気に任せ、キスを迫ってしまいました・・そこで彼女がさえぎりました。バカですよね。結局自分本意の情けない男です。後悔しても始まりませんが、今後どうしていいのか・・今までどうり普通に接しようとおもいますが、彼女に何か出来るでしょうか?

  • 回答No.9
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

重ね重ね、elkitiです。 frankunさん、恋をすると、傷つくものです! 「ヤマアラシのジレンマ」って、ご存知ですか?硬い針のあるヤマアラシが、お互いを想って近づき、お互いを暖め合おうとする、でもそうするとお互いの針でお互いを傷つけてしまう・・。恋愛って、少なからずそういうものかもしれません。 彼女も、あなたも辛いかもしれません。でも、恋心って、無くせないんですよね。そして、恋愛は上達するものでもないと思います。いつまでも不器用、でもそれが正直に気持ちを出している、という裏返しでもあると思うんです。 いい恋をしていますね! あと、片思いは、最高の恋です。好きなだけ愛情を込められるのです。両思いで、付き合っていて、愛情を込めすぎると、「重い」なんて言われたりします。 ただし、その愛情を押し付けないこと・・。難しく、もどかしい事かもしれませんが、そこは頑張って我慢して、自分の心で、愛情を持っていて下さい。 いつもえらそうに言ってますが、私もこんな事出来るかっていわれたら、?、ですけど。それでも、努力はいい結果につながりますよ。どういう結末になっても、その努力をしたことは、必ず自分の身になりますもんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。恥ずかしいことですが、今日、二人だけになり、その場の雰囲気で、多少強引に彼女に迫ってしまいました。彼女には、自分には彼氏がいるから・・と言われ、結局彼女を傷つける結果となってしまいました。elikitiさんからのアドバイスに応えられず、情けないです・・

  • 回答No.8
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)

elkitiです。やはり、どんな人にでも、「好きだ」と言われると、嬉しいですよ!自分に彼氏がいても・・。 誰を選ぶか、それは彼女が決めることです。あなたはあなたの気持ちを大切にするのが一番だと思います。 無理強いせず、ストーカーにならず、大人の対応を見せて下さい。そして、言うときには自分の気持ちをきちんと伝える。そうすればいいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつも温かいアドバイスを本当にありがとうございます。 今日も彼女と一緒の時間で仕事をしていました。が・・・ 私の理不尽さで、彼女を傷つけてしまいました・・・本当に情けないです・・・

  • 回答No.7

 彼女に彼氏がいるのを承知で告白しているのですから、気にならない方が不自然です。けれども、彼女が気にしているのは、frankunさんに興味があるからではなく、何となく気まずくて意識してしまうのでしょう。  失礼ですが、三十代の方と二十歳の女性とでは、つらいものがあります。女性によっては、年齢を言えばそっけなく断られてしまうような年齢です(悪意はありません、気に障ったらごめんなさい)。五年の付き合いと言うと、中学か高校時代からの付き合い、初恋の相手で初めて付き合った相手、という可能性もあります。それで結婚まで決めているのですから、もはや、入り込む隙はありません。  彼女が幸せになることを願ってあげましょう。辛いのは分かりますが、他に好きな女性を作る努力をしてみませんか?ナンパでもなんでもいいです、気になる女性に声を掛けて、付き合いましょう。いいことではありませんが、彼女を忘れられるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 恋ができない?

    以前も質問させてもらい、本当に勇気付けられました。ありがとうございました。 毎日ガムシャラに頑張ってきて、「しばらく恋愛はいらんかな~~」って 思っていたのですが、最近二人の人から「付き合おう」といわれることが ありました。 二人ともお友達でとてもいい人です。(友達に紹介してもらいました) でも正直なところ、恋愛感情はもってません。 二人ともに正直に私の気持ちを言ったのですが、「好きな人がいないなら 待たせて欲しい」と、二人ともに言われています。 私も“お友達”というのもあってはっきりと振ることができないし、 だからといってこのまま中途半端に待っていてもらうのも、私の経験上 “待つ”つらさがわかっているので嫌です。 友達は「とりあえず付き合ってみたらーー」って言うんですが、そんなこと しても相手のためによくないし、友達でいてて今まで好きにならなかった のなら、きっと好きになることもないんちゃうかなって思うんです…。 好きな人がいなくて、いい人に告白されて、その人と付き合えないって もしかして私変なのかな?とか、もう人を好きになれないのでは? とか、めっちゃ悩みました…。(くだらないと言われますが、本気です。) 私は、彼らに“会いたくない”んじゃないのに、“会いたい”とも思わない んです。それは、相手が私に恋愛感情を持ってくれているのに、私がそれに 応えられないっていう後ろめたさがあるからだと思うんです。 自分が彼らの立場やったら、やっぱり待っちゃうかな… でも、可能性がないってわかってしまったら、身をひいちゃうかな… なんか考え過ぎて頭がごちゃごちゃです。 もしみなさんが私の立場やったらどうされるか、意見を聞かせて下さい。 また、彼らのような立場にたったことのある男の方からのご意見も待っています。 それでは、お願いします。

  • 初めての恋、初めての失恋

    こんにちは。高校生の女です。 こんなに好きになった人は初めて!!!って人が いました。いつも、自分から恋愛をすることは少ないのですが 本当の本当に好きで、好きで好きで仕方なかったです。 その人には好きな人がいます。可愛いし、もてるし、 かなわないなって思っていました。それでも好きで、 今月14日に告白しました。そして失恋。その人はとても一途。 だめかもしれないけど、それでもまだその人が好き。 だからごめん。言ってくれてありがとう。 といわれました。一週間は、周りの友達の優しさや彼の ありがとうの言葉が嬉しくて嬉しくて、毎日泣いて 言ってよかった、って心から思いました。 だけど、今になって、振られたんだって実感して、 もうだめなんだ・・・って思い始めてしまって。 正直つらいです。回りの子には心配かけたくないので 全然大丈夫だよって言ってるので元気に振舞って しまいます。本当はつらくてつらくて、悲しくて 切なくて、一人になると思い出してしまって どうすればいいのかわかりません。ふられたけれど まだまだ全然好きです。諦めるために告白したつもり なのに、さらに好きになってしまったような気がします。 これから先誰も好きになれる気がしません。本当に好きです。 一人でいるのが怖いです。こんな私に何かアドバイス 下さい。

  • 次の恋をはじめるために

    私には忘れられない人がいます。その人は今だに私に気がある素振りや、好きだ、愛してる、といった言葉を言ってきます。相手には一緒にいる女性がいます。きっと将来結婚するでしょう。しかし、私は彼が言ってくれるお前が一番だ、待ってってくれという言葉を振り切ることができません。自分でももういい加減踏ん切りをつけなければ...と思うのですが、なかなかできません。相手の女性のことを思うと何か行動する勇気もありません。 相手を忘れる良い方法は何かありませんか? 

  • 恋の駆け引き

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?

  • 恋してます

    こんばんは。 職場の6歳年上の女性に恋してます。完全な片想いで、告白はしましたが、可愛い弟って言われました。まだ一回しか誘ってませんが仕事以外で会いたいと言っても断られました。自分が仕事出来ないので優しく教えてくれます。たまに、怒らますが。一緒に話をしても楽しいし、ドキドキするし、一緒にいたいって思います。ホントかどうかはわかりませんが彼氏はいないそうです。外で会うのが無理ってことは諦めた方がいいですか?フラれても、普通に接してくれる彼女が大好きです。 ちょっとメール内容がわかりずらいかもしれませんが、彼女の心理が気になります。 毎日胸が苦しいです。

  • この恋うまくいくでしょうか?

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 一緒にいておもしろいというのは安心するとか、たのしいとかとは別ですか?一緒の意味ですか? 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • 恋をして、突っ走ってしまいました。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 前まで派遣社員で働いていたのですが 正社員の方を好きになってしまいました。 その人と対等になりたくて、新しく就職先を探して1人暮らしを始めました。 けど、仕事と引越し先が決まったところで、見事フラれてしまいました。 詳しい事情は省きますが、私の1人よがりだったみたいで… それまで恋愛に疎く、真剣に人を好きになることがなく、ここまで盲目的な恋は初めてでした。 あとに退けなくなってしまい、そのまま引越し&転職したんですが 会社と合わず、結局3ヶ月で退職することになってしまいました。 自分でも馬鹿なことをしたなぁ~とつくづく思うんですが 次の仕事も決まってないし、お金もないし、秋頃に実家に戻ろうかなと思っています。 親には全て打ち明けて、帰ってきていいよ、と言われました。 が、本音ではもう少し1人暮らしをがんばって続けてほしいんじゃないかと思います。 1人暮らし数ヶ月で、実家に戻るなんて自分でも情けないと思います… 仕事を見つけて、もう少し続けようかとも思うんですが 正直に言うと、やはり家に帰って、もとの生活に戻りたいです。 失恋+ホームシック+退職 といろいろ重なってしまい、自分でも疲れてるなぁと思います。 ずっと田舎暮らしだったので都会になじめないというのもあります。 前向きに進める道を探したいです。 皆さんだったらどうされますか? アドバイスでも、励ましでも、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!

  • 高校2年生の恋についてです。。

    私は今、高校二年生です。 2年生になってはじめて好きな人ができました。一年生の時にその人から、アドレスを聞かれて気になり始め、部活をやっている姿を見ているうちに好きになってしまいました。アドレスを聞かれたものの、その人からメールが来ることはほとんどなく、月に一度のペースで私が頑張ってメールをするという感じでした。その中で、来年は私と同じクラスになりたいとか私に好きな人はいるかなど聞いてきたりしていたので、私は彼もてっきり私に好意があるのではないかと思っていました。 修学旅行などの行事も終え、気持ちが高ぶってくる中、そろそろ告白しようと考えていた中、 彼は私の親友Nに告白しました。一年生の時から好きだったと・・・・。Nは、もちろん断り、 Nは私の恋愛相談も聞いていたので告白されたことを正直に私に話してくれ、一緒に泣いてくれました。 もう私が彼に告白しても、答えは決まっていますが、このまま終わりたくありません、私の彼への気持ちをなかったことにしたくありません。たとえうまくいったとしても私には大事なNという存在がある以上、彼とは付き合うことは私にはできませんが。告白することでほかの男子からからかわれるのも覚悟です。それでも気持ちは伝えたいので、年内中にメールで好きだったと送りたいと思っているのですが、どうでしょうか?彼はどんな気持ちになると思いますか? また、大好きなNなのに今はふいに悔しさや憎さがこみあげてきてしまいます。Nは何も悪くないのにそんな事を思う自分がいやでしかたがないです。 くだらないことではあるかとおもいますが、真剣に悩んでいます。 アドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 生徒→教師への恋

    生徒→教師への恋 (高2女 新任27歳男) メールで告白しました。先生にはアタックしていたのですでにバレてましたが・・・ 予想どうり「生徒を恋愛対象としては見れない。気持ちは嬉しい。」と、メールでは断られました; しかしその後学校で直接会う機会があり、色々話してから諦められず「卒業してからでも考えてくれませんか?」と聞くと、照れながら「うんわかった」と言われました。 最後にずっと教えてくれなくて気になっていたので、「彼女はいるんですか?」と聞くと「ん~~まぁいるって言ったらいるけど卒業してるころにはどうなってるか分からないしね。。」とすごく曖昧な事を言われました。先生はその後もすごく優しいし私のことを気にかけてくれているように感じます。(告白したから気にするのは当たり前だけど・・)正直、不安で辛いです。1年後付き合えるという保証もないのに、先生の言葉に期待をしてしまい毎日先生の事ばかり考えています。 普通に考えれば「彼女がいる」という時点できっぱり振られるのが普通だと友達は言います;先生は適当な人なのでしょうか・・。私は真剣なのに。。 私はどうすればいいのでしょうか・・。先生に会っている時は明るくしているけど、考えれば考えるほど憂鬱になります・・。 客観的に先生の気持ちを教えて下さい。 あと私に可能性はあると思いますか?。。 できれば多くの意見が知りたいです!!(特に20代男性の方!)