• ベストアンサー

恋をして、突っ走ってしまいました。

こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 前まで派遣社員で働いていたのですが 正社員の方を好きになってしまいました。 その人と対等になりたくて、新しく就職先を探して1人暮らしを始めました。 けど、仕事と引越し先が決まったところで、見事フラれてしまいました。 詳しい事情は省きますが、私の1人よがりだったみたいで… それまで恋愛に疎く、真剣に人を好きになることがなく、ここまで盲目的な恋は初めてでした。 あとに退けなくなってしまい、そのまま引越し&転職したんですが 会社と合わず、結局3ヶ月で退職することになってしまいました。 自分でも馬鹿なことをしたなぁ~とつくづく思うんですが 次の仕事も決まってないし、お金もないし、秋頃に実家に戻ろうかなと思っています。 親には全て打ち明けて、帰ってきていいよ、と言われました。 が、本音ではもう少し1人暮らしをがんばって続けてほしいんじゃないかと思います。 1人暮らし数ヶ月で、実家に戻るなんて自分でも情けないと思います… 仕事を見つけて、もう少し続けようかとも思うんですが 正直に言うと、やはり家に帰って、もとの生活に戻りたいです。 失恋+ホームシック+退職 といろいろ重なってしまい、自分でも疲れてるなぁと思います。 ずっと田舎暮らしだったので都会になじめないというのもあります。 前向きに進める道を探したいです。 皆さんだったらどうされますか? アドバイスでも、励ましでも、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CSBOY
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.4

「前向きに進める道を探したい」というところから強い心を 感じました。アドバイスは必要ないと思います。 今は、ちょっと休憩したいだけではないでしょうか。 あなたは頑張れる人、すばらしい女性だと思います。 たぶん、5年後10年後にはあなたをふった男性が その行為を悔やむほどになっていると思います。 休憩(実家に帰っても)をしてもあなたは変わりません。 今後のカムバックを期待しています。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 心強いお言葉をありがとうござます。 >今後のカムバックを期待しています。 はい、絶対に戻ってきます(笑) がんばります!

その他の回答 (5)

  • oMegUo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

少し、気持ちを休める時間を作ったほうがいいのでは? 御実家に戻って、気持ちが落ち着いたらまた新しい道を探すのも 決して遠回りな事ではないと思います。 失恋も、いつか「あぁ、あの時は。。w」なんて懐かしく 笑って思い出せる時がきっとくると思いますよ。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、少し息抜きしてみようかと思います。 何年かあとに振り返ってみたときに、 今の経験は無駄にならない気がしてます。 どうもありがとうございました。^^

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

そうですか。 成長の一歩を踏み出せたということだと、私は前向きに考えて良いと思います。 皮肉でもなんでもなく 「残念だったけど、おめでとう!」と言わせていただきたい。 せっかく一歩をふんだんだから、そのまま走るのも良いと思うし、また自分を見つめなおす意味で帰郷して「回れ右」して走りなおすのも良いと思います。 大丈夫、きちんと前向きに進んでいるんだよ。 ただ自分がそれに気づいていないだけ、あとにならないと自分がどれくらい進んできたかなんてわかんないだけなんだから、信じる道を歩き続けてくださいね。 「未来は自分が想う数だけ存在する」ってこと。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「残念だったけど、おめでとう!」と言わせていただきたい。 読んで、何だか救われた気分です。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 前を向いてがんばります!

回答No.3

この際、自立してみてはいかがですか? 新しい生活を楽しんだらいかがですか? 私なら新しい仕事を探します。 失恋して実家に帰るなんて、 か弱い女性とお付き合いしたいと 思う男性ってよっぽど世話好きじゃないと 無理かも? ある程度自分のことが出来て 輝いてる女性でないと恋も向こうから やってきませんよ。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…自分であまりか弱いとは思ってないですが 親に甘えてるなぁとひしひし感じています。 自分の弱さを実感しています。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。大変でしたね・・・。 でもいい経験になったのではないでしょうか? 確かにつらい気持ちは分かりますが、戻るのはいつでもできるのです。 と考えてもう少しがんばってみたらどうでしょうか? あと、住む場所なども考えて、あまり都会過ぎず、 ご自分の田舎に似た環境のところを住まいとして 探してみてはいかがでしょうか? 困難を乗り越えた分だけ人間として成長することも あると思いますし、つらいとこばかりではないと思いますよ。 つらくなると帰るということが無意識にあると、 乗り越えなくてはいけないことも無意識に避けてしまうと思います。 せっかくなので大きく成長する為にもう少し がんばってみましょうよ!!

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、いい経験になったと思います。^^ ここで皆さんの意見を聞けて良かったです。 どうもありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

こんにちは。 事情が詳しくは分かりませんが、ちょっと(人生の)いっぷくをしていいんじゃないかと思います。 実家で落ち着けるんだったら、しばらく実家で過ごすのも良いことだと思います。 私は、とある理由で、会社を数ヶ月間休みましたが、その間にいろいろな出来事があり、今思い直してみても、有意義だったなと思っています。 何事にも「意味」があります。 たまには、自分の感性で行き先を決めてもいいんじゃないかな、と思います。 グッドラックです!

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、1人暮らしして間もないですが 短期間で随分いろんなものが見えたと思います。 無意味ではなかったかな、と思います。 がんばります。^^

関連するQ&A

  • 実家に帰るべき?

    今の仕事を精神的に病み、嘘の理由で退職予定です。 今、1週間ほど実家に帰り、ゆっくりしているのですが、これから先のことで悩んでいます。 実家は、田舎で仕事がなく移動にも車が必須な環境です。 田舎に帰るとなると、都会からの引っ越し代、車購入代などお金が必要になりますが、貯金もないです。 都会で、仕事をしてお金を貯めて生活するのは大変だし、、、 で、もう何をしていいのか分かりません。 実家に帰って働いたとしても、また都会に出たいと思ってしまったら、車のローンが残ってしまうし。 都会でまた挫折してしまう可能性もあるしで、いい方法あったら教えて下さい。

  • ホームシック

    私は28歳です。 現在彼氏と同棲中でそろそろ2ヶ月が立ちます。 同棲中のアパートは実家にも近く、彼氏がいない時などは実家で夕飯を食べたりしています。夕飯以外にも実家に帰ったりしています。 なのに、ホームシックを感じています。 家族の前や彼氏の前では平気な振りをしながら一人になると涙が止まりません。 大学生の頃もホームシックが酷かったですがそれは都会に一人暮らしをしたからだと思います。実家に帰るとなると何時間もかかるし。 でも今は車で20~30分で帰れる距離です。 なのにホームシックになって泣いてる自分が嫌です。年齢も年齢なのにいつまでも子供のような自分が嫌です。 最近、母親と外食したのですが母親から香る香水なのか柔軟剤の香りなのか懐かしい匂いを強く感じ、一気に悲しくなりました。 数ヶ月前までは自分も同じ匂いだったのに今は全く違う… 彼氏の事は好きなのですが、一度別れ話になったことがありその事を親に相談したら「帰っておいで」と言われ一気に帰りたくなりました。 すぐお互い腹の中をさらけ出し仲直りはしたのですがあの言葉が頭から離れません。 結婚して親を安心させたい気持ちはあるのに泣いてしまう自分が本当に嫌です。 自分の性格上、親にもしもの事があったらすぐに後を追うと思います…考えたくありませんが。 時間が立てば慣れて、ホームシックもなくなるのでしょうか。

  • 特に女性の方に聞きたいです。

    好きな人に手紙を渡そうと考えてます。 その子には1か月前に告白はしています。 今は徐々に好きになってもらえたらと思っています。 その子は9月から自分がどうしてもやりたかった仕事に就きます。 今までは家の距離も近かったしお互い割と自由も利いたので 遊べる時には遊べました。 これからはその子も忙しくなるし、引っ越しもするので簡単には会えません。 29日に食事に行くのですが、励ましの意味でも何かしてあげたいと考えているのですが何をしてあげたらいいのか・・・。 これから先も連絡は出来ますが、励ましの手紙でも渡そうと思ってます。 こういうのって重いですか?

  • ホームシックでしょうか?

    先日、いとこの結婚式に出席しました。出席後に1人暮らしの自宅や人が多い勤務先や駅周辺にいると涙がでそうになります。結婚式の場所が実家と似た人が少ない田舎だったので実家に戻りたくなりました。これは、ホームシックでしょうか?

  • 新たな恋?

    先週失恋しました。そのショックで未だに食欲が減退気味の中、仕事が忙しくなりそちらに集中しているのですが、遅い時間に1人で駅に向かって歩いている時に空しくなる時があります。 前から社内に気になっていた女性社員がいます。仕事上ではほぼ関わりがなく自販機等で偶然鉢合わせた時に雑談をする程度です。 昨日も残業で遅くまでいたのですが、その彼女と別部署の男性社員が2人で出て行く姿を見てしまいました。(少し前にホットペッパーを見ていたことや時間的に食事だと思います)私はその時仕事の電話を受けていたのですが、話しながら目で追っていたんですよね。その姿を見て複雑というかヘンな気持ちになっている自分がいました。 失恋ショックでしばらくは恋はいいとは思っていながらも、遅い時間に職場にポツッと残っていて寂しい気持ちはあります。 その男性社員は割と社交的でどの女子社員にも友人みたいに接しているようでその一環だとは思うんですが、コレってやはり片思いなんですかね?

  • ホームシックです😔

    こんにちは。 ホームシックが酷いです 春にもホームシックになり何とか乗り越えてここまできました。 ですが、正月の長期帰省から帰ってきた今、また春に戻った気分で 本当に帰りたくて仕方ありません。 実家にいる人が羨ましく Twitterを見ると涙がでます。 夜になるとひどくなり、涙がたくさん出てマイナス思考になります 学校に行くのもめんどくさくなって来ています。 ですが、 東京に来たからには 絶対に何とか頑張ろうと思っています 励ましの言葉を頂けると嬉しいです

  • 一人暮らし男 失恋の後実家に戻ることについて

    最近大恋愛の後失恋しました。 もともと実家暮らしでしたが、彼女との時間を長く取りたくて、一人暮らしを始めました。 と言っても実際は半同棲気味で、彼女用のものをいろいろ購入したので、自分だけの部屋ではありません。 失恋し一人になった今、彼女の思い出がたくさん詰まったこの部屋に居るのは耐え難い苦痛です。 また、一人暮らしをしていた時期はお金の工面は厳しく、貯金はボーナスの半分程度を回すくらいしか出来ていませんでした。 (財力の無さも原因なのかな?とも感じています) さらに言うと、将来は実家の仕事を継ごうと思っており、時間のあるときに仕事の勉強をしたいな、ということもあります。 いろいろ理由があれ、一度実家から出る決意をした男が、実家に帰るというのはやはりダメでしょうか?親は別に反対していません。 引っ越しはしたいなと考えてはおりますが、他の部屋に引っ越すくらいなら実家に帰ったほうが良いのでは?と思っています。

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 郵便物の転送について

    郵便物の転送についてなんですが、現在実家に住んでいます。 実家が引越ししため、 旧実家→実家(現在いるところです)は転送をしているのですが、1ヶ月前まで一人暮らしをしていました。 一人暮らし住所→実家と、旧実家→実家、ダブルで郵便物を転送することができるでしょうか? 携帯電話の請求書などがまだ、一人暮らし先に来る状況です。 現在一人暮らし先はまだ誰も住んでいないので届いた郵便物を取りに行けるのですが、誰か住みはじめたら人のポストを勝手に開けるわけにはいかないので、一人暮らし住所→実家を転送させたいです。 一人暮らし住所→実家を申請してしまうと、旧実家→実家が消えてしまうのでしょうか? たま~に、旧実家→実家の転送もいまだに来るので(実家も最近引越ししたばかりなので)それが消えてしまうのも困ったものなので・・・。 2重で転送してる方なんかおられますでしょうか?

  • 実家に戻りましたが「何をいまさら」と思われますか

    地方都市で一人暮らし派遣の仕事をしていましたが、今年実家に帰り、就職活動中です。30代後半女性です。 自分の中の「核」というと言いすぎですが、今まで一人でやってきたものがいったいなんだったのか、など、自分の自信もすっかりなくなってしまっています。 実家のある県は田舎ですし、住んでいる市も田舎です。 若いときは、都会に出たい、違う場所に出たい、という気持ちで(前向きな気持ちでした)出ました。 仕事も20代の頃は結構うまく行っていましたが、30代になってからは派遣社員の繰り返しでした。正社員にもうまくつなげられず・・・。20代のときに貯めておいた貯金も、転職活動費などですっかりなくなって・・。 昨年からの不況のせいというよりも、自分の中でじっくり堅実に歩んでこなかったから、というのが大きいような気がしています。 それでも、一人暮らしでは自分ひとりで頑張っていましたし、仕事も常に正社員を・・・と考えていたのですが・・。 実家に帰って、地元新聞を見たり、アルバイトなどで出会う人々との会話、親との会話で、なんとなく自分は若いときに故郷を捨てた身なのに、いまさら実家に戻って、仕事も安定したものを、とか、結婚もしたい、、などと考えているのは、あつかましいような気がしています。 地元から離れずに、今は子供もいる順調な家庭を歩んでいる友人を見るたびに、「ああ、私は若いときに特に「何になりたい」という希望もないままに都会にでたかっただけだったんだ、そして結局何もつかむことができなかったんだ・・」と思ってしまい、自分が情けなくなります。 田舎に帰った自分を、どこか客観的に「何をいまさら実家に帰って・・・幸せになろうなんて。あつかましい」と思ってもしまうのです。 今は親と同居です。両親が今のところは健康なので、それだけでも恵まれていると思います。 今、実家に帰って、後悔はしていません。金銭的にも厳しかったですし、精神的にも今は落ち着いています。 この地で、仕事を安定させて、自分自身も安定していけば、、と考えています。 でもまだ、田舎と都会の違いに戸惑ったりもしているのも確かです。 30代後半にもなって、いまさら実家に帰って、「何をいまさら」と思われますか? そう思わないためにはどうすればいいでしょうか・・・。