• ベストアンサー

恋をして、突っ走ってしまいました。

こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 前まで派遣社員で働いていたのですが 正社員の方を好きになってしまいました。 その人と対等になりたくて、新しく就職先を探して1人暮らしを始めました。 けど、仕事と引越し先が決まったところで、見事フラれてしまいました。 詳しい事情は省きますが、私の1人よがりだったみたいで… それまで恋愛に疎く、真剣に人を好きになることがなく、ここまで盲目的な恋は初めてでした。 あとに退けなくなってしまい、そのまま引越し&転職したんですが 会社と合わず、結局3ヶ月で退職することになってしまいました。 自分でも馬鹿なことをしたなぁ~とつくづく思うんですが 次の仕事も決まってないし、お金もないし、秋頃に実家に戻ろうかなと思っています。 親には全て打ち明けて、帰ってきていいよ、と言われました。 が、本音ではもう少し1人暮らしをがんばって続けてほしいんじゃないかと思います。 1人暮らし数ヶ月で、実家に戻るなんて自分でも情けないと思います… 仕事を見つけて、もう少し続けようかとも思うんですが 正直に言うと、やはり家に帰って、もとの生活に戻りたいです。 失恋+ホームシック+退職 といろいろ重なってしまい、自分でも疲れてるなぁと思います。 ずっと田舎暮らしだったので都会になじめないというのもあります。 前向きに進める道を探したいです。 皆さんだったらどうされますか? アドバイスでも、励ましでも、意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSBOY
回答No.4

「前向きに進める道を探したい」というところから強い心を 感じました。アドバイスは必要ないと思います。 今は、ちょっと休憩したいだけではないでしょうか。 あなたは頑張れる人、すばらしい女性だと思います。 たぶん、5年後10年後にはあなたをふった男性が その行為を悔やむほどになっていると思います。 休憩(実家に帰っても)をしてもあなたは変わりません。 今後のカムバックを期待しています。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勇気づけられました。 心強いお言葉をありがとうござます。 >今後のカムバックを期待しています。 はい、絶対に戻ってきます(笑) がんばります!

その他の回答 (5)

• oMegUo
回答No.6

少し、気持ちを休める時間を作ったほうがいいのでは? 御実家に戻って、気持ちが落ち着いたらまた新しい道を探すのも 決して遠回りな事ではないと思います。 失恋も、いつか「あぁ、あの時は。。w」なんて懐かしく 笑って思い出せる時がきっとくると思いますよ。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、少し息抜きしてみようかと思います。 何年かあとに振り返ってみたときに、 今の経験は無駄にならない気がしてます。 どうもありがとうございました。^^

• tomban
回答No.5

そうですか。 成長の一歩を踏み出せたということだと、私は前向きに考えて良いと思います。 皮肉でもなんでもなく 「残念だったけど、おめでとう!」と言わせていただきたい。 せっかく一歩をふんだんだから、そのまま走るのも良いと思うし、また自分を見つめなおす意味で帰郷して「回れ右」して走りなおすのも良いと思います。 大丈夫、きちんと前向きに進んでいるんだよ。 ただ自分がそれに気づいていないだけ、あとにならないと自分がどれくらい進んできたかなんてわかんないだけなんだから、信じる道を歩き続けてくださいね。 「未来は自分が想う数だけ存在する」ってこと。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「残念だったけど、おめでとう!」と言わせていただきたい。 読んで、何だか救われた気分です。 励ましのお言葉、ありがとうございます。 前を向いてがんばります!

回答No.3

この際、自立してみてはいかがですか? 新しい生活を楽しんだらいかがですか? 私なら新しい仕事を探します。 失恋して実家に帰るなんて、 か弱い女性とお付き合いしたいと 思う男性ってよっぽど世話好きじゃないと 無理かも? ある程度自分のことが出来て 輝いてる女性でないと恋も向こうから やってきませんよ。

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…自分であまりか弱いとは思ってないですが 親に甘えてるなぁとひしひし感じています。 自分の弱さを実感しています。 どうもありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。大変でしたね・・・。 でもいい経験になったのではないでしょうか? 確かにつらい気持ちは分かりますが、戻るのはいつでもできるのです。 と考えてもう少しがんばってみたらどうでしょうか? あと、住む場所なども考えて、あまり都会過ぎず、 ご自分の田舎に似た環境のところを住まいとして 探してみてはいかがでしょうか? 困難を乗り越えた分だけ人間として成長することも あると思いますし、つらいとこばかりではないと思いますよ。 つらくなると帰るということが無意識にあると、 乗り越えなくてはいけないことも無意識に避けてしまうと思います。 せっかくなので大きく成長する為にもう少し がんばってみましょうよ!!

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、いい経験になったと思います。^^ ここで皆さんの意見を聞けて良かったです。 どうもありがとうございました。

• arasara
回答No.1

こんにちは。 事情が詳しくは分かりませんが、ちょっと(人生の)いっぷくをしていいんじゃないかと思います。 実家で落ち着けるんだったら、しばらく実家で過ごすのも良いことだと思います。 私は、とある理由で、会社を数ヶ月間休みましたが、その間にいろいろな出来事があり、今思い直してみても、有意義だったなと思っています。 何事にも「意味」があります。 たまには、自分の感性で行き先を決めてもいいんじゃないかな、と思います。 グッドラックです!

raichioisi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、1人暮らしして間もないですが 短期間で随分いろんなものが見えたと思います。 無意味ではなかったかな、と思います。 がんばります。^^