• 締切済み

特に女性の方に聞きたいです。

好きな人に手紙を渡そうと考えてます。 その子には1か月前に告白はしています。 今は徐々に好きになってもらえたらと思っています。 その子は9月から自分がどうしてもやりたかった仕事に就きます。 今までは家の距離も近かったしお互い割と自由も利いたので 遊べる時には遊べました。 これからはその子も忙しくなるし、引っ越しもするので簡単には会えません。 29日に食事に行くのですが、励ましの意味でも何かしてあげたいと考えているのですが何をしてあげたらいいのか・・・。 これから先も連絡は出来ますが、励ましの手紙でも渡そうと思ってます。 こういうのって重いですか?

みんなの回答

• rosapink
回答No.4

皆さんが応援している中、大変申し訳ないのですが… 私だったらちょっと重いかな…と思いました(ごめんなさい!) それは告白に対しての返答がないようだからです。 想いを受け止める方向でいるのか、フェイドアウトする方向なのか、彼女の気持ちがハッキリされてからでも行動するのは遅くはないかと思います。 また、個人的に手紙は「渡す」よりも「郵送」の方が嬉しいです。 その「ひと手間」に女の子は弱いものですので、送るのであれば郵送をお勧めします♪ 頑張って下さい★

gipfel
質問者

お礼

皆さんとは違う意見も参考になります。 ただ、今後も遊ぶことはあります。 (10月にライブにも行きますし) 郵便は確かに考えましたが・・・。 色々考えてみます。

回答No.3

あくまで励ましの手紙なら逆に嬉しいと思います。 辛いことがあったら何でも聞くから連絡してくるんだよ。 とか、嬉しいですね。心強いですし。 自分の思いをつらつらと書いていたら重いですけど。

gipfel
質問者

お礼

告白めいた事を書こうとは思っていません。 本人が夢を実現させてこれから頑張っていくので 純粋に応援したいだけです。 さっそく書こうと思います。

• dandan_ay
回答No.2

いや、重くないと思いますよ☆ 重いっていうよりうれしいと思います!!! 女性は自分が頑張っていること・ がんばろうとしていることに応援 されたりしたら、すっごいうれしいもんなんです。 勇気を持って、色々いってあげてください。 言葉でいえないぶん、手紙でも ほめてあげてください。 でも。長い文だと、彼女は忙しいのに、 もっと大変になるので、短すぎず、 長すぎずという手紙を書いてみてください。 きっと喜ばれますよ↑ がんばってくださいね★

gipfel
質問者

お礼

参考になりました。 確かに長すぎるとだめですよね(もともと手紙は苦手なので長くはならないと思います) 手紙でも >>ほめてあげてください。 そうしたいと思います。

noname#119482
noname#119482
回答No.1

全然重くない!!逆に嬉しいと思います。告白した時の返事はどうだったのですか?相手の方もあなたの事を好きといっていましたか?相手にもよるかもしれませんが、一度告白しているならあなたの気持ちは分かるはずです。 決して重たいなんて思わないと思います。自分に正直に、あなたがしてあげたい事を彼女にしてあげてください。本当に彼女を思ってするなら、きっと彼女も悪く思ったりしませんよ。 頑張ってください。

gipfel
質問者

お礼

告白の返事はまだです。その子は当時、気になる人に振られていましたし、俺からの告白にびっくりしていました。 自分に正直でいたいので素直に励ました手紙を書きたいと思います。