• ベストアンサー

片思いの人へのプレゼント(女性の方へ)

僕には片思いの女性がいます。彼女は僕が働くアルバイト先の社員です。あくまでも社員とアルバイトという関係でしかありません。そんな彼女が今月一杯で辞めてしまうと聞いてとてもショックでした。そんな彼女に自分の気持ちを綴った手紙と今までのお礼も含めて何かプレゼントしようかと思っています。 たぶん直接告白してもふられてしまう可能性が高いです。その後にプレゼントを渡しても。。。だから、そういう前提の上で手紙を撰びました。結ばれなくてもいいから、自分が彼女に対してどれだけ思っていたかということを伝えて知ってもらうことができれば満足なんです。言い逃げですが。。。 そこで本題なんですが、女性の方はどのようなプレゼントをもらったら嬉しいものなんでしょうか?特に今回はある意味告白付きなので、何か自分の気持ちの大きさを表せるようなものはないでしょうか? ちにみに今まで告白もしたことなければ、付き合ったこともありません。ただ後悔だけはもうしたくなかったので。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji-o
回答No.2

切ないですね そして、ちゃんと気持ちを伝えるのがとっても素敵です。 花束どうですか? 花束を貰って喜ばない女性は居ないんじゃないかと思うんですが。 恋人からじゃなくても、花束をくれる男性は素敵に見えます。「まぁ!素敵」って^^ それで好きになるって事もあるかもしれませんよ!? どうせ当たって砕けろなら、無難なものじゃなくて 思い切って花束を!!! 振られても相手の記憶には素敵な男の子に告白されたこともあったなぁ・・って残るかもしれませんよ。 ただ、薔薇の花束は引くと思うので かわいらしいものがお勧めです。

monmo01
質問者

お礼

お花はやっぱり喜んで貰えるものなんですね。ちょっと思いつかなかったので花にしようかとは少し考えていました。しかも、バラで(汗 危なかったです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん切ないですねぇ。 振られる確率が高いということなら、「いつか役立つだろうけど、常に活躍するわけではない」物がいいかと思います… 告白つきで貰った物ってそうそう捨てるわけにもいかないと思います。 なのでとりあえず部屋に置いてあるけど、常に目が行くわけでなく、そういえばこんなものもあったな…的な物がいいかと。 私なら癒し系グッズとかウレシイかな…。 別にあってもなくてもいいもの。でもあると楽しい。 リラックスしながら寝る前に「あぁ、これあの子に貰ったんだっけな。いい子だったな…」なんていい感じじゃないですか?重くもなく、どーでもいいほど軽いわけでもなく。 ファジーライトスタンドとか私は好きですが。←個人的な好みです。 それと、バイト君からということであまり高価すぎるものは無理してる感がにじみ出てしまいそうなので、適度に高く・適度に安い物がいいかなって気もします。 買うにはちょっとためらうけど、貰うと嬉しいもの これがプレゼントの基本ですかね。

monmo01
質問者

お礼

癒し系グッズは考えもしませんでした。さりげないもので、それでいて後に残る物っていいかもしれませんね。参考にしてみます。 ありがとうございました。