• ベストアンサー

片思いの人へのプレゼント(女性の方へ)

僕には片思いの女性がいます。彼女は僕が働くアルバイト先の社員です。あくまでも社員とアルバイトという関係でしかありません。そんな彼女が今月一杯で辞めてしまうと聞いてとてもショックでした。そんな彼女に自分の気持ちを綴った手紙と今までのお礼も含めて何かプレゼントしようかと思っています。 たぶん直接告白してもふられてしまう可能性が高いです。その後にプレゼントを渡しても。。。だから、そういう前提の上で手紙を撰びました。結ばれなくてもいいから、自分が彼女に対してどれだけ思っていたかということを伝えて知ってもらうことができれば満足なんです。言い逃げですが。。。 そこで本題なんですが、女性の方はどのようなプレゼントをもらったら嬉しいものなんでしょうか?特に今回はある意味告白付きなので、何か自分の気持ちの大きさを表せるようなものはないでしょうか? ちにみに今まで告白もしたことなければ、付き合ったこともありません。ただ後悔だけはもうしたくなかったので。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ji-o
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

切ないですね そして、ちゃんと気持ちを伝えるのがとっても素敵です。 花束どうですか? 花束を貰って喜ばない女性は居ないんじゃないかと思うんですが。 恋人からじゃなくても、花束をくれる男性は素敵に見えます。「まぁ!素敵」って^^ それで好きになるって事もあるかもしれませんよ!? どうせ当たって砕けろなら、無難なものじゃなくて 思い切って花束を!!! 振られても相手の記憶には素敵な男の子に告白されたこともあったなぁ・・って残るかもしれませんよ。 ただ、薔薇の花束は引くと思うので かわいらしいものがお勧めです。

monmo01
質問者

お礼

お花はやっぱり喜んで貰えるものなんですね。ちょっと思いつかなかったので花にしようかとは少し考えていました。しかも、バラで(汗 危なかったです。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

う~ん切ないですねぇ。 振られる確率が高いということなら、「いつか役立つだろうけど、常に活躍するわけではない」物がいいかと思います… 告白つきで貰った物ってそうそう捨てるわけにもいかないと思います。 なのでとりあえず部屋に置いてあるけど、常に目が行くわけでなく、そういえばこんなものもあったな…的な物がいいかと。 私なら癒し系グッズとかウレシイかな…。 別にあってもなくてもいいもの。でもあると楽しい。 リラックスしながら寝る前に「あぁ、これあの子に貰ったんだっけな。いい子だったな…」なんていい感じじゃないですか?重くもなく、どーでもいいほど軽いわけでもなく。 ファジーライトスタンドとか私は好きですが。←個人的な好みです。 それと、バイト君からということであまり高価すぎるものは無理してる感がにじみ出てしまいそうなので、適度に高く・適度に安い物がいいかなって気もします。 買うにはちょっとためらうけど、貰うと嬉しいもの これがプレゼントの基本ですかね。

monmo01
質問者

お礼

癒し系グッズは考えもしませんでした。さりげないもので、それでいて後に残る物っていいかもしれませんね。参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いはつらいよ。(女性の方の回答お待ちしております☆)

     僕には片思いの人がいます。その人の誕生日がもうすぐなので、その人の誕生日の日に告白しようと思っています。その人とはまだ実際に会って2ヶ月なのですが、横浜や遊園地、教会に行ったり、映画や夕食を食べに行ったりしました。手をつないだり、手紙の交換もしているので、僕のことは嫌いではないと思います。  友人に僕のことをどう思っているかそれとなく聞いてくれと頼んだところ、「彼といると自分の素が出てしまうし、今まであまり感じていなかったいろいろな気持ちを彼といると感じることができる。でも正直、彼のことが好きかはまだ出会ったばかりだからわからないの。」と言っていたそうです。メールでもゆっくり恋愛したいと言っていました。  僕は告白すると言っていますが、すぐに付き合いたいとかそういうことではないんです。ただ僕の今の気持ちを彼女に知ってほしいだけなんです。それは僕の自己満足なのでしょうか??  彼女は容姿や性格もとても良く、おそらくかなりモテるんだろうと思います。僕は他の男性よりも劣っている部分が多いので、彼女が僕のことを好きになってくれる可能性は少ないと思います。    だから告白することによって少しでも僕のことを考えて欲しいっていう最低なこと考えてしまうんです。告白するとその人のことが気になって、相手も好きになっちゃうという話を聞いたので。でもこの今の関係が壊れてしまうんじゃないかと思うととても怖て・・・やっぱり待ったほうがいいのかなと思ってしまったり。すいません、わかりづらいですね。  皆さんに聞きたいことは、僕は告白した方がいいのでしょうか??それとも彼女が振り向いてくれるまで待つべきなのでしょうか?ということです。  もしよろしかったら恋愛ポイントやコツを教えてください。まだ僕は付き合ったことが無いので全然わからなくて・・・。よろしくお願いします。ちなみに僕は20歳で彼女は21歳です。

  • 片思いの彼にプレゼントしたい

    片思いの彼が今年の春に就職します。 基本スーツで仕事するみたいなので、 ネクタイピンをプレゼントしようかと思っているのですが、、、 好きではない女性から(友達だと思っている女性から)プレゼントされるのは、やっぱり変でしょうか? あげるときに、告白しようとは思っていますが、 振られた場合は、受け取ってもらえないですよね?? 何もプレゼントしない方がいいでしょうか?

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人にプレゼントをしようと思っています!

    新入社員女性です。 来月、片想いしている入社5年目の先輩社員が転職してしまいます。 仕事中困っていると色々と助けられ 厳しいときもありましたが、 とても優しくしていただきました ! その先輩社員は凄く仕事が速くて色々な事に気が付く頭の良い方です。 初めは怖かったのですが、最近は話をするときはいつも笑いながら話してくれます。 そんな姿に引かれてしまいました。 まだ一年目なので告白をしようとは思いませんが、 後で後悔したくないので 今までのお礼と誕生日を合わせて スタバの粉末の珈琲と1つだけ好きなものを頼める券を送りもの用として購入しました。 一緒に働き続けてまだ4カ月くらいですが、プレゼントを渡すのは変でしょうか? また、渡すのは二人きりの時が良いか、 退社する2週間位前に渡しても大丈夫かどうか 上記のプレゼントを貰って嬉しい気持ちになると思うかどうか コメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 片想いの彼女へのプレゼント

     職場に片想いの彼女がいます。それとなしに気持ちは伝わっていると思うのですが、公私ともに忙しい方で一緒に食事にも行けていません。メールで「ほんとに忙しい」と言われたので「ほんと」という部分を前向きに信じている次第です。 でもメールをしても返ってくる率も返ってくる時間も長いので、悶々としています。少し早いですがクリスマスプレゼントをして、しばらく(彼女が忙しくなくなるまで?)休憩しようと思っています。 さて本題なのですが、彼女はダイビングと映画が好きなのですが、なにか片想いの人へのクリスマスプレゼントとしていい物はないでしょうか?やはり最初は高価な物ではないほうがいいですか?いい演出方法などもあればアドバイスしていただけたら嬉しいです。彼女は29歳の事務職です。

  • 片思いの女性へのプレゼントについて

    僕には今片思いしている女性がいるのですが、この女性とは既に3回デートに行っています。 そのデートでなのですが、2回目と3回目のデート時にプレゼントを上げています。 2回目のデートのときは女性の誕生日だったのでカフェでサプライズをしてプレゼントをあげました。 3回目のデートではデートに行ったゲームセンターのUFOキャッチャーで取った物を上げました。 そして今度4回目のデートに行くのですが、その時に僕が友達とディズニーランドに行ったときにお土産にと買った物をあげようかと悩んでいます。 なにが聞きたいかというと、デートの度に彼氏でもないのにプレゼントをあげるのはどうなのかと悩んでいるのです。 恥ずかしい話現在20歳なのですが今まで彼女ができたことがありません、故にこんなしょうもないことで悩んでます。 女性の方に聞きたいのですが付き合ってもない人からデートの度にプレゼント(全部形に残るもの)を渡されるのは迷惑なのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。回答お願いします

  • 誕生日プレゼントで・・・

    私は大学一年生の女子です。先日「ほれっぽい」という悩みで投稿しました。そしてそのときのアドバイスのおかげで自分の気持ちを整理する事ができ、今は片思いの恋をしています。 えっと本題に入ります。来週、その片思いの相手の誕生日なのですが、私はまだ直接想いを伝えることのできるような勇気が出ないので、プレゼントで自分の気持ちを彼に感ずいてもらいたいんです。それで、男性に「コイツ俺のこと好きなんじゃないか」と思わせるようなプレゼントといったらずばり何でしょうか?高価なものではなく気持ちがドーンと伝わるものがしりたいです。ぜひ教えてください。女性の方もアドバイスお願いします。

  • 若い女性の方へ

    私(男)は、ある女性に片思いをしております。 しかし、今まで女性と交際したことのない私は、どうやってこの思いを伝えればいいのかわかりません。 「告白すればいいじゃないか」 そう簡単に言わないでください~・・・ 気になっている相手のメアドも知らないんですから。。。 ところで本題。 あなたなら、男性のどういう仕草で「もしかして、私に気がある?」と思いますか? そういう地味なアプローチをかけていきたいと思っているのです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に…(女性の方にお聞きしたいです)

    こんにちは、はじめまして。22歳の大学生。男です。現在、ある女性に片思いをしています。 その女性は大学は違うので普段はなかなか会えません。また、同じ高校・年齢で、クラスは違ったのですが共通の友人を通して友達になりました。 高校生の時は、帰る方向が同じだったこともあり、たまに一緒に帰ったりする程度だったので、その時点では『優しくて明るい良い子だな』という印象しかありませんでした。 そして、大学生になってから1度彼女の方から飲みに行こうと誘われたことがあったのですが、最初は『久しぶりだな~。元気かな~。』くらいにしか思っていませんでした。しかし、数時間彼女と2人で話している間に徐々に私の気持ちが変わって行き、最終的には彼女に惚れてしまった自分に気づきました。 その後日が経ってからもやはりずっと彼女のことが好きで、今度は私から食事に誘ったところ、喜んで来てくれました。 ただし、それ以降は彼女が多忙な毎日を送っているのもあり、向こうから誘ってくれることはなく、私も毎日忙しくサークル活動などを行っている彼女を誘うのに何となく引け目を感じてしまい、もっと彼女と色んな話がしたい気持ちとの間で葛藤しています。 私は、すごく不器用で引っ込み思案で、特に好きな女性に対してはなかなか上手く話せません。ですが、彼女はそんな私にも優しくて、(恋愛感情とは全く別物だと思いますが)ある程度好感を持ってくれているようです。ちなみに、彼氏はいない模様です。 そこで、今度貸したCDを返してもらう時に思い切って告白しようと思っています。今まで彼女に対してはただ誠実に当たり障りなく接していただけで、カッコいいところや頼れるところを見せたことなどありませんし、おそらく断られてしまうでしょう。ですが、もうウジウジしたり逃げ腰の自分が嫌なので、自分の気持ちをはっきりと彼女に伝えたいと思っています。 そこで、特に女性の方にお聞きしたいのですが、突然今までそんな素振りも見せていなかった友人に告白されるというのはやはり嫌なのでしょうか?ビックリさせてしまうのは十分分かっているのですが…やはり女性の気持ちというのは難しいので、意見をお聞かせください。 最後になりましたが、見苦しい稚拙な長文失礼いたしました。

  • 難しい職場での片思い

    私は、今の職場でアルバイトとして働いています。そして、そこで働いている社員さんのことを好きになりました。初めてお会いした時から、明るくて優しい方だと感じていましたが、最近になってこれは恋心かもしれないと思いはじめ、彼を強く意識してしまうようになりました。 しかし、職場では、アルバイトと社員の仕事は分業しているため、業務に必要なときや挨拶を除いた接触をしてはいけないといわれています。なので、アルバイトが社員さんと一緒に働くという感じではありません。このようななかで、彼との距離を縮めるにはどうすれば良いでしょうか? 彼は、社員の中でもとても気さくでバイトにも感じが良く、話しかけやすいタイプです。私も何でもいいから一言でも接するチャンスがあれば、自分から近づいて行くことを心がけています。 あと、いざ告白するとしたら、男性の気持ちとしては歳の差もあり、立場も違う女性から告白されたらうれしいものなのか不安です。彼は正規社員だし、アルバイトの女性なんて恋愛対象外かも…と思ってしまいます。 こうした環境の中でこの気持ちを彼に伝えるには、どうすれば良いか、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。