• ベストアンサー

迷惑駐車への対応

bobbleの回答

• bobble
回答No.2

こんにちわ。 2についてですが、警察と連動していない民間のレッカー業者はあります。 ですから警察を介入する事無くレッカー業者に依頼する事ができると思うのですが 、レッカーされていく車はどこへ連れていかれるのでしょうか?例えばレッカーでマンションの外に運ぶとした場合、こういったレッカー業者は1キロ何円というような取引だと思うのですが、マンションの外までの数十メートル運ぶだけの作業をやってくれるかは交渉になるかもしれませんね。(ただ無断で移動すると逆に訴えられるような気もしますが・・・) 発想の転換といいますか、drodroさんがお住まいになっているマンションの間取り?がわかりませんが、駐車場の入り口にリモコンでチェーンが上下するようなゲートを作る事はできないんでしょうか?入ってきた車をどうこう考えるよりも入れないようにする方が確実のような気がします。 勝手な意見で申し訳ありません。

drodro
質問者

お礼

>入ってきた車をどうこう考えるよりも入れないようにする方が確実のような >気がします。 どうも現状の問題をどうするかということで頭が一杯になってしまってました。 入れない、止めれないようにしてしまうことがまず最初ですね。 ありがとうございました。