• ベストアンサー

ディスプレイが写らなくなりました。

よろしくお願いします。 本体:HP Viaualize B2000 OS:HP-UX ディスプレイ:HEWLETT PACKARD P1110       (と前面に書いてあります) 金曜日まではおおよそ正常に表示していたのですが今朝からディスプレイが全く写らなくなりました。 (一瞬だけ写りましたがすぐ消えました) 電源のランプはついています。 HEWLETT PACKARD のHPでは情報を得られませんでした。 ディスプレイのマニュアルは現在探しているところです。 何か思い当たることがある方がいらっしゃいましたら助言をお願いします。 以前WINDOWS用に使っていた古いディスプレイを用いることは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 ご質問文に、CRTなのか液晶なのかを書かないと、#1様のような方々の手を煩わせることになります。 CRTですよね? http://item.rakuten.co.jp/ujmacs/920650/ そして、発売年からかなり経っていますよね? そのような現象は、CRTの寿命が来た場合の典型的な症状の一つです。 ですから、買い換えることになるのですが、 上記リンクによると、1600×1200(=UXGA)、D-Sub3列15pin という仕様なので、それと同じスペックの液晶モニタを買うとよいでしょう。 D-Sub 15pin ⇔ Mini-D-Sub 15pin の変換ケーブルが必要かもしれません。 (D-Sub とはアナログRGBのことですが、デジタル接続でなくアナログでも大丈夫ですので。)

popopeppe
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 確かに年数が経っています。 買い替えも視野に入れて考えます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 >>金曜日まではおおよそ正常に表示していたのですが今朝からディスプレイが全く写らなくなりました。 ディスプレーの故障だと思います。何らかの原因で、液晶部分に負荷がかかって、映らなくなったと考えます。 また、ディスプリレーだけではなく、ハード的に「負荷」を発生させたことも考えられますので、修理に出すしか手はないかも・・・。 >>以前WINDOWS用に使っていた古いディスプレイを用いることは可能でしょうか。 コネクター(接続端子)が合致すれば使用できるかもしれませんが、やはり、純正が一番ベストだと思います。

popopeppe
質問者

お礼

ためしにWINDOWS用のディスプレイを繋いで見ます。 回答ありがとうございました。