• ベストアンサー

液晶ディスプレイをもう使えないのでしょうか?

こんにちは。 ディスプレイにno syncと数秒出て後は画面が真っ黒になり困っています(ディスプレイのランプはオレンジ色に光っています)。 パソコンは Hitachi Prius Deck770C/570C です。 マニュアルに載っている事は全て試しました(インターフェイスケーブルの締めなおし等)。また、パソコン本体にはデジタルとアナログの二つの入力端子があり、他のモニターでパソコン本体から、アナログの方に繋げてみたところ、問題なく画面表示されました(Prius付属のディスプレイはデジタルの方を使用)。そのことから、パソコン本体の方に問題はないように思われます。 No Sync の文字が出るまで、数度薄っすらと何か映っていましたが、消えてNo Sync と出るようになってしまいました。ディスプレイの方に問題があるのかもしれませんが、もう、完全に壊れて使えなくなってしまったのでしょうか? それとも、まだ、ディスプレイに使用できる可能性が残っているのでしょうか? パソコントラブル初心者なので、質問が分かりづらかったらすみません。とっても心配しています。ご返信お待ちしています。

• ohhhh
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ビデオデバイスのデジタル出力が故障した可能性がありますよ。 デジタル入力対応のモニタで確認する必要があります。 自分で持っていないなら販売店さんなどにお願いしてテストして下さい。

ohhhh
質問者

お礼

補足の欄に間違って投稿してしまいました。すみません!

ohhhh
質問者

補足

家にデジタル入力対応のモニタがないので、Prius付属のモニタの事ばかり疑ってかかっていましたが、その線が濃厚ですね。早速、人のを借りて試してみます。ご親切にご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

画面上にカーソルを置き、右クリック→プロパティClick→設定Click→詳細設定Click→トラブルシューティング→ハードウェアアクセラレータのマーカーを最大にする、「ライトコンバインを有効にする」Vを入れる。OK→OKを押して完了。

ohhhh
質問者

お礼

残念ながら、画面上にカーソルを置いても何も出すことができませんでした。 ご親切にどうもありがとうございました。