• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディスプレイ故障?

  • 質問No.8637556
  • 閲覧数448
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 80% (4/5)

パソコンPrius Deck 530A(HITACHI) モニター画面に image Setup:Automatic Optimizing image,please wait..... という表示が点灯しています。

これはパソコンの故障でしょうか?それともモニターの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (60/209)

http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/pdf/a_series/530a710p0-1.pdf
を見るとモニタとパソコンの接続はアナログD-Sub15ピンの一般的なものなので、

モニタを他のパソコン
ノートパソコン(自分でもっていなければ友達のでも借りて)
に接続して、映るかどうか試してみて映れば、

PC本体のほうがおかしいと判別できると思います。
これが簡単でいいと思います。
お礼コメント
kagamishigeo

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます
投稿日時:2014/06/15 12:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (392/1761)

他カテゴリのカテゴリマスター
電源ONで動き出す時文字画面は出るのでしょうか?
それが出るならVGAモードというのが使えると思うのでデバイスマネジャーで状況を知ることができるのでは?
補足コメント
kagamishigeo

お礼率 80% (4/5)

VGAモードにしましたが、表示が消えません
投稿日時:2014/06/14 20:50
お礼コメント
kagamishigeo

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます
投稿日時:2014/06/15 12:01