• ベストアンサー

同棲費用を彼の親に借金した場合の返金は??

star55_の回答

• star55_
回答No.3

私だったら「はぁ?」でしょうね。 私は主人と結婚して同居しましたが、完全な折半でした。 私のほうが主人よりも年上で収入も多いです。 質問者様がケチだなんてまったく思いません。 彼氏さんは甘えきってますねぇ。 きちんと伝えるべきだと思いますよ。 でも、引っ越し費用も折半というのがきちんと伝わっていなかったのならば、 そこから伝えるべきでしょうね。 「引っ越し費用も折半でしょ?あなたがお母様に10万円返すんじゃないの?  すぐに返せないのならば、先に私が少し建て替えてもいいけど、きちんと私に返してね」 とか。 私たち夫婦は、生活費全般を私の収入から出し、 主人の口座には一切手をつけないという生活をしています。 が、たまに足りなくなると主人に「借ります」。 きちんと「返します」。 主人のお金は私のお金、私のお金は主人のお金であるとは思ってます。 が、なんとなーくというのが嫌なのできちんとしています。 今後の生活のことも考えるときちんとしたほうがよいと思います。

filly226
質問者

お礼

star55_さんもご主人と折半だったんですね。 >主人のお金は私のお金、私のお金は主人のお金であるとは思ってます。 私も同じ考え方です。結婚したら一緒にしてもいいかなと思ったりもします(実際私の両親もそうです。)が、やはり二人とも稼ぎがあるうちはすべてを一緒にする必要もないかなとも思います。 皆さんのおっしゃるように彼はまだまだ子供の甘えん坊なんだとおもいます。ここで彼をダメにするも良くするも、これからの私たち次第だと感じてますので、皆さんのご回答を参考に彼と話合ってみたいと思います。ありがとうございます。