• ベストアンサー

簿記の学校

現在、仕事をしていますが事務系の転職を考えていて 簿記の資格を取ろうと思っています。 そこで1人で勉強するのは苦手で、学校に通おうと 思っています。 いろいろと調べたのですが『LEC』か『TAC』の 2つに絞りました。 値段では『LEC』の方が安いんですが、電話対応とかは 『TAC』の方がよかったです。 どちらの方がいいのか教えてください。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kouyasan
回答No.1

簿記だったら、TACか大原だと思いますが。LECは前身が東京リーガルマインドといって法律系になります。まーLECも今は会計士講座もされていて関係ないですけどね。簿記2級もしくは1級の取得でしたら、まず自分でワークブック(書き込み式の問題集)をこなしてから、授業を聞かれると非常に効果的です。場合によっては専門学校などへ行かなくても独学で十分大丈夫です。まずはワークブックをやってみて感触をつかんでみてください。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.2

Ano.1様も書かれておりますが、会計系といったら「大原」「TAC」が老舗ですね。[昔々は「村田簿記学校」がありましたけれど] 処で、どの団体の何級を取るおつもりでしょうか? 日商3級でしたら、市販のテキスト・問題集を解いてみて、『どうしても判らない~』状態であれば、学校に通う事にした方がよいですよ。 最終的には日商1級(全経上級)を目指すのであれば、1つの学校で腰を据えて、じっくりと基礎から勉強したほうが良いですね。 因みに私は25年程前にマイナーな学校の通信教育で日商2級・全商1級を取りました。